• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレステ2のカセット修理法

  • 質問No.820366
  • 閲覧数466
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (13/85)

ぼくは、せっかく買ったゲーム、「アーマードコアネクサス」に、傷がついてしまいました。
 誰か、ゲームソフト「プレステ2」の傷の直し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
プレステ2のCD(DVDでしょうか?)ROMの事ですね。(カセットとは呼びません。)

傷の程度にもよりますが、少し位の傷でしたら、ゲームのプレイには支障ないと思います。
その傷が原因でゲームが出来ないと言う程の致命的な傷でしたら、研磨機で研磨しても修復出来ないと思います。一応、↓に研磨機商品が掲載されているURLを貼って置きますが、参考程度にご覧下さい。下手に研磨するより、新しくソフトを買い直した方が安くつく場合もありますので、その辺は充分検討して下さい。うまく、直ればいいですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (7415/18945)

ソフト会社によっては有償で交換してくれる所もあります。
フロムソフトウェアのHPには記載がありませんでしたが
だめ元でメールしてみては如何ですか?
2,000~3,000と送料で新品と交換してくれるかもしれません。
http://www.fromsoftware.jp/main/
  • 回答No.2
どの程度のキズかということで変わってくるのですが..。 


【CDドクター】
http://www.curio-city.com/torepa/7054/54512.html

【修復不可能なキズと可能なキズ 】
http://www.fantasia14.jp/SYUFUKUFUKA.htm

参考に。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

前に傷がついてゲームができなくなりました

傷を削ってまた傷のない状態にする店がありました
たしか1000円ぐらいで
あと通販でそういう機械が売っているのを見たことがあります