• 締切済み

日焼けの痒み

一昨日日焼けをしたのですが その日焼けの部分にシーブリーズを塗ったところ 突然胸元だけが痒くなりました。 今は保冷剤で冷やしているのですが、なかなか痒みがひきません どうしたら良いのでしょか?

みんなの回答

• hp100
回答No.3

そのまま保冷剤で冷やし続ける 外出中は日光に晒さないようにストールなどで覆う 痒みを感じる時は冷やす 赤味が引くまでシーブリーズは使わない事

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まだ水ぶくれとかは出来ていないようなので http://matome.naver.jp/odai/2134209541915488301 http://okwave.jp/qa/q238144.html 参考までにどうぞ

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 日焼けですので、できるだけ冷やしたほうがいいです。 ただし、シーブリーズはアルコール分を多く含んでいますので 出来れば使わないほうがいいです。す~っとするので効いた感じになりますが そのアルコールに反応しているのだと思います。 シャワーを浴びて洗い流してしまってくださいね。 クリーム等赤みが引くまでつけないほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。