• 締切済み

*都営新宿線【岩本町~新宿】通勤 ‼ラッシュ‼ *

都営新宿線岩本町から新宿まで通勤する事となりまして質問させて下さい。 朝8時15分前後の笹塚行きに乗車予定です。 一つ手前の馬喰横山で沢山人が降りると聞いたのですが、 岩本町から乗車した場合、座る事は可能でしょうか? 岩本町を利用するのがはじめてなので、 ホームの混み具合もわからず ひとえに座れるか?という質問も抽象的で恐縮ですが 通勤で都営新宿沿線をご利用中の方がいらっしゃいましたら、 毎朝の電車内乗車状況をご教示頂けましたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

座れることもあればそうでないこともあります。 座れなくてもたかが十五分のことなので健康な成人であればどうということもありません。

nico0507
質問者

補足

ご回答頂き有り有難うございます。 座れたり座れなかったり… でわ、座れる希望もあるんですね。 頑張ろう‼ 岩本町は最寄りではなく、 アキバまで30分ですがTXで立って来るので都営新宿線は座れたらラッキーだなって思ったいたんです(連桁付き16分音符)

関連するQ&A

  • 通勤経路について迷っています

    最寄り駅が千代田線の代々木上原駅か京王線の 幡ヶ谷駅で、勤務地は馬喰横山です。 出社時間は8時半です。 (1)か(2)どちらの経路で行くか迷っています。 (1)は行きも帰りも座れると思うのですが、 通勤時間を考えると(2)の方が15分くらい 短いんです。ただ都営新宿線は今まで使った事が ないので朝と帰りの混雑度がどのくらいなのか 分かりません。 (1)代々木上原→(千代田線)→新御茶ノ水/小川町→  (都営新宿線)→馬喰横山 (2)幡ヶ谷→(京王新線)→新宿→(都営新宿線)→馬喰横山 よろしくお願いします。

  • 岩本町駅からの都営新宿線の混雑具合

    都営新宿線沿線に引っ越そうかと思っています。 岩本町から笹塚方面への平日夜(20時~21時)の電車の混み具合を教えていただけませんか? 座れそうですか? 個人的には小川町から混むかな…と予想をしているのですが。 引っ越し場所を検討する際の材料にしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 都営新宿線の通勤時の混み具合について教えてください。

    皆さん、こんにちは!20代の会社員です。 今度引越しをして、都営新宿線の岩本町~初台間を朝の8:45~と夕方から夜にかけて利用することになりそうです。 この電車の通勤時(朝・夕)の混み具合はどの程度でしょうか? また、どこの駅で降りる方が多いでしょうか? ご存知の方、ご利用されている方、ぜひご回答宜しくお願いいたします。

  • 都営新宿線篠崎駅から京橋駅までの通勤経路について

    都営新宿線篠崎駅から京橋駅までの通勤に使う経路について質問です。 検索した結果、下記の候補が出てきました。 1:篠崎駅から都営新宿線で住吉→半蔵門線で三越前→銀座線で京橋。 2:篠崎駅から都営新宿線で馬喰横山→徒歩で東日本橋→浅草線で日本橋→銀座線で京橋。 3:篠崎駅から都営新宿線で九段下→東西線で日本橋→銀座線で京橋。 通勤時間帯は6時半篠崎駅出発くらいです。 3つの候補は、どれも時間は45分、料金も350円と変わらないので、決めかねています。 実際に乗りに行くことができませんので、みなさまのアドバイスをいただきたいのです。 各線の良い点、悪い点、注意点などなど、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 都営地下鉄の通学定期について

    この4月から京急線と都営地下鉄を利用して大学に通学を予定しています。 神保町へ行くのに、三田から三田線ではなく、東日本橋(馬喰横山)から新宿線を利用しようと思っていまして、そこで質問があります。 泉岳寺~東日本橋~神保町の通学定期は買えるでしょうか?はたまた、泉岳寺~三田~神保町の定期で、泉岳寺~東日本橋~神保町の経路は乗車出来るでしょうか? 東日本橋(馬喰横山)駅の乗り換えでは改札を一度出なければならないので、三田経由の定期では東日本橋経由は無理かなぁと思ってはいますが…。 こういう案件についてお詳しい方、回答を宜しくお願い致します。

  • 久米川→高田馬場→馬喰横山

    通勤先が変わりますので、定期購入の際に どういう路線で買えばいいのか悩んでいます。 ちなみに、Yahoo路線では (1)高田馬場→新宿(JR山手線外回り)→馬喰横山(都営新宿線) (2)高田馬場→九段下(東京メトロ東西線)→馬喰横山(都営新宿線) (1)と(2)が検索されます。 (1)と(2)はどちらが”いい感じ”でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 通勤経路 南千住~新宿

    はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 来月から勤務地が新宿に変更になり、可能な限り通勤ラッシュを避けた出勤ができればと思っています。 通勤にかかる費用は全て会社が負担する為、なるべく通勤の際に負荷がかからない経路にて出勤したいと考えており経路を模索中です。 出社時間は9時で自宅がある南千住(三ノ輪)から新宿まで通勤したいのですが、 ある路線検索では以下の経路が一番に出てきました。  南千住⇒秋葉原(東京メトロ日比谷線)  秋葉原⇒御茶ノ水(総武線)  御茶ノ水⇒新宿(中央線) 上野から山手線を利用して池袋経由して新宿に向かう案も考えてみたのですが、 通勤ラッシュ時は山の手線も同様に混雑する事が予想される為、 秋葉原から岩本町まで歩いて都営新宿線を利用するのもありなのかと考えています・・・。 誠に勝手な質問でありますが、最適な経路についてご教授頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 船堀~馬喰横山~三田 or船堀~神保町~三田

    初めて質問させていただきます。 私は現在都営新宿線の船堀駅近辺に住んでいますが今年4月より三田にある会社に通勤することになりました。 そこで、船堀から神保町で都営三田線に乗り換えて三田に行くか、船堀から馬喰横山で都営浅草線に乗り換えて三田に行くかどちらがいいか迷っています。 どの線もあまり利用したことがなく混み具合なども分かりません。 これらの路線での通勤経験のある方の意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 都営新宿線沿線のパソコンショップ【都内】

    うまく検索できなかったのでよろしければ教えてください。 都営新宿線馬喰横山~篠崎の区間でパソコンのソフトが 売っているショップをご存知でしたら教えてください。 21時くらいまで営業している店だとありがたいです。 ちなみに欲しいソフトは封筒に毛筆体で宛名書きが できるソフトです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 都営新宿線について

    都営新宿線 本八幡駅ー馬喰横山駅 都営新宿線ユーザーの方、上記の区間は都営新宿線一日中混んでいますか。一日中座れないレベルで混んでいますか? また、行きは本八幡→馬喰横山駅で、本八幡はすべて始発なので、特に問題ないと思いますが・・・。 馬喰横山駅→本八幡はどうでしょうか。 普段は17時半~19時手前ぐらいに利用するのですが、一回試しに乗ってみたのですが、東大島駅まで座れませんでした。普段からそのような感じですか? また、夜20時頃、21時頃、22時ごろ、23時ごろ、終電などはどうしょうか。 座れる可能性はありますか。 あるいは窒息死レベルに混みますか? 馬喰横山駅→本八幡のとくに夜間利用に関して知りたいので、お願いいたします。

専門家に質問してみよう