• ベストアンサー

福岡ドームのダイエー戦チケットの購入方法

4月11日(日)のダイエー戦を親子3人で観戦に行きたいのですが、予約チケットはすでに完売済み。当日券とか またはダフ屋とかの入手方法があれば、どなたか教えてください。1枚3,000円程度以内で。

noname#211360
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.5

やっぱり日ハム戦以外の方が取りやすいのでは?? 今は、取材も多くてチケットも売れ行き好調そうですから。  狙い目は、ロッテ戦とかオリックス戦。 このあたりは、どこでも、結構すいてるんで、取りやすいですよ。  ダフ屋は、やくざさんとかの絡みで、当日球場周辺でダミ声で「チケットいらんかい?」って売っている人。  金権ショップは、チケットを買ったけど、行けなくなった人が売るお店です。  買えると良いですね。

質問者

お礼

4月3日に、5月以降のでも買おうかとローソンに行ってビックリ。4/11日の1塁側内野席4,000円がまだ残ってました。ドームのサイトでは完売だったので無いだろうと思って質問してたのに。 予算を少しオーバーしていますが、子供の高校合格祝いもかねてのことなので奮発して買っちゃいました。 大変ご迷惑をおかけしました。本当に感謝しています。 いろいろアドバイスや情報をありがとうございました。

その他の回答 (5)

• delites
回答No.6

こんばんは。私も月に1回程度、家族3人で福岡ドームに観戦に行くものです。  4月分のチケットは2月25日に発売開始でしたので、例年の日ハム戦でも3000円以内の席が3つ空いているかどうか微妙なところですね。それが新庄が加入したとなると、今年は西武戦並にチケットが取りにくいのではないかと思っていました。  ですから、当然ダフ屋もかなりの値段をふっかけてくると思いますよ。外野自由でも3枚合わせて1万円ぐらいするかもしれませんね。  となると当日券ですが、これも結構早くから並んでおいたほうがいいかもしれませんね。これも枚数に限りがありますので、遅くても発売開始の1時間前には 並んでおいた方がいいでしょう。

質問者

お礼

somoさんのお礼に記入したとおり、 4/11日の1塁側内野席4,000円がまだ残ってたので買っちゃいました。いろいろアドバイスありがとうございました。 話は変わりますが、当日(13:00開始)はマイカーで行く予定ですが、ドーム周辺の渋滞にはいつも泣かされています。球状内の駐車場は出るのに相当時間がかかりそうだし・・・・・ 穴場の駐車場があれば教えてください。 また、ドームでの観戦は初めてなのですが、必要なグッズ等があればあわせてお願いします。 他の質問を行ないますので。 よろしくお願いします。

• sumo
回答No.4

だめでしたか? yousukeさんは、どこの席が希望なんですか?  福岡ドームへは、まだ行った事がないのでわからないですが、応援団とかでまとめて購入している人とかがいるらしいです。  そういう人に声をかけると譲ってくれたりする事もあるそうですよ。  後は、球団事務所に勤めている人やダイエーの後援会などが商店街などにあったりするとチケットを売っている時もあるそうです。  後、近所にダイエーありませんか? ダイエーのサービスカウンターでも売っている事あるみたいですよ。  それから4月11日は日ハム戦なんですね~。 新庄くんがいるから、ダフ屋のチケットは想像以上に高くなると思います。  OLさんとかお金持ってる人が高くても買うから。  1枚3000円の席って外野ですか?  さっき関係者に聞いてみたいんですけど、当日選手の家族券があまる事があると、当日券も出るらしいんですけど・・・。  今回は、新庄君のファンや地元という事もあって、ちょっと少ないから、確実性はないみたい。  やっぱり金権ショップか当日券を待つのがベストっぽいです。  

質問者

補足

何度も親切に教えていただき、本当にありがとうございます。ダフ屋と金券ショップとは別物ですか? 今度は福岡市周辺の金券ショップをあたって見ます。 「3,000円」とは、2,000円~4,000円程度の 範囲という意味で使っていました。 ただし、いくらなんでも5,000円を超えると手が出ません。 ここはダイエーも何もない田舎ですから、こういうときに不便ですネ。 子供は、新庄嫌いみたいだから、対日ハム戦でなくても良かったんだけれど、今回春休みに、どこにも連れて行けなかったから、好きなダイエーの選手でも見せてやろうかと、ささやかな親心が発端なんですが・・・・・ 当日券が出るか出ないかは、いつ頃解かるんですか? 最悪、行けるのは来月以降になるかも?

• sumo
回答No.3

これでは探せませんかね?

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C0%A5%A4%A5%A8%A1%BC&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
質問者

補足

情報ありがとうございました。 よい物件があったのですが、だめでした。

• sumo
回答No.2

そうですか~。 後は、近くには金権ショップとかありませんか?  わりとそのままの金額で売っていたりもするのですが・・・。  ダフ屋だと一枚3000円では買えないと思います。  最悪は試合が始まってしまってから仕方なく売っているダフ屋から買うと、わりと通常価格で売ってくれる事もありますが・・・。  でも、ダフ屋から買うのは禁止されているので、場合によっては、警備員に注意されたりする事もあるのでご注意を。  それから、当日券を買う方法(売っていた場合)。 朝10時ぐらいからチケット売り場に並んで購入。  枚数が少ないので、早めに並ばないと買えませんが。  後は、ファンクラブに入っている人で余分に買ってしまって人がたまに「買ってくれませんか?」と正規の値段で売ってくれる事がありますが、探せるかどうか・・・心配ですね。  これだと100%手に入るんですが・・・。  ダイエーの選手か対戦相手の選手にお願いする。 これは家族券とかなので、頼めばよっぽどでない限りもらえますよ。  ただ、選手に知り合いがいないとだめですけど。  他にはヤフーや楽天のオークションで探す方法。 それくらいですかね~。  ただ、3枚っていうのは少ないから、2枚か4枚になってしまう場合が多いですが・・・。

• sumo
回答No.1

ここに、4月11日のチケットが買えるような事が書いていましたよ。

参考URL:
https://wwwcw.hawkstown-online.com/fdh/ticket/index.html
質問者

補足

既に、5,300円しか残ってなかったです。高くて手が出ません。せっかく教えてもらったのに・・・・・ ありがとうございました。