賃貸住宅問題で困っています!どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 実家が築50年の賃貸住宅で、年内に立ち退きが必要です。
  • 兄が就職できず、両親は高齢で年金生活です。
  • 生活保護を受けながらも賃貸契約が難しく、どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

賃貸住宅

実家が3人暮らしで住んでる賃貸住宅が築50年の物件なので解体する事になり年内までに立ち退きになりました お恥ずかしい話ですが 兄が数年無職で面接には行くんですが…中々就職出来ず 両親も高齢で年金生活暮らしです 国民年金なので微々たる金額で今年から生活保護受給してます 市営県営も申込みしてますが立ち退きは優先にはならず 役所に相談しても物件を探して下さいとしか言われません どこに相談したらいいのか… 生活保護受給者なので賃貸契約も難しいみたいで… 立ち退きなので猶予はなく 日が過ぎるばかりです 私も今まで少ない金額ですが援助はしていたんですが 子供2人いるので限界になり どうしたらいいか悩んでいます よきアドバイスがあればよろしくお願いします m(__)m

noname#184898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

立ち退きを求めている側に相談できないのでしょうか? どのような事情・状況なのか解りませんが、 場合によっては立ち退きを求める側に相応の保証をしてもらったり、 次の転居先を見つけて貰うなども可能かと思われます。 このまま貴男方の転居先が見つからなければ、 一番困るのは立ち退きを求める側となるので、 その事に関する対策もある程度は検討しているはずです。 それらを行っても、転居先がどうしても見つからなかった場合は、 立ち退き期日が来ても家を明け渡さすにそこに住んでいてください。

質問者

お礼

早々にありがとうございましたm(__)m 解体を請け負った建設会社の営業の人が担当として探してはくれてるみたいですが… こちら側から連絡しなければ向こうから連絡はなく 約80世帯の対応に追われているのか… 中々厳しいです ありがとうございましたm(__)m