解決済み

男性不信

  • 困ってます
  • 質問No.8202246
  • 閲覧数258
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

私の悩みを聞いて下さい。
女子高生コンクリ事件の内容を
ネットで知って
男性を信用できなくなりました。
男性が怖くて受け付けません。
集団心理で男性はあのように
なるのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1435/3579)

おはようございます。
確かに、あの女子高生コンクリ事件は、酷いですよね。
ただ、すべての世の男性が集団心理で、あのような
行動を起こすとは、限りません。
まぁnamjuphkさんが男性と話して、信頼、信用ができる
と確信した時に、きっと男性不信は、払拭できるかと思います。
まぁ異性とわず、最初から人を信じて、ほいほいついていかず、
疑って入ってください。
そして、何度も会い、信頼、信用できると確信して、そして、密な
お付き合いをしてください。
まぁあの事件は異常ですが、不信にならないでくださいね。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (165/870)

ただ1つの事件だけを見て 全部の男性を判断しようという思想にびっくりしました。
あなたのような考えは どうしたら出てくるのでしょう。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 12% (747/6124)

世の中には危険なこともあるけど
危険を避ける方法
危険かどうかを見抜く判断力
を身に付けるべきでしょう。

それが大人になるということ。
恐がってるだけの子供のままだと怖いでしょ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3007/11114)

矢口真里さんを見て、世の女性はみんなあんなものだと判断してもいいんですか?
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (246/988)

一人では何も出来ない、おとなしい人だけど、集団になると態度が違う人・・・
あなたの周りにもいませんか?

人間、集団になると男女関係なくなるのかもしれません。

最近、起きた事件でも、初対面でも人を殺せてしまう・・・
恐ろしいですよね。

あなたが何歳か分かりませんが、世の中には色んな人がいます。
おとなしそうに見えてDVとか。

ネットの情報で男性不信になるのは、ちょっと臆病すぎな気がします。

怖がらずに沢山の人と接してみたら?

自分の強い意志を持ってれば大丈夫と思います。