• 締切済み

電車で一目惚れしてしまいました…(長文すいません)

私は高校2年生なんですが、1年生のころに駅で一目惚れした人に告白したいと思っていて、その人は高校生でとても背が高く(175cm越えてるくらい)、たぶん私より年上な気がしました。もし3年生ならもうすぐ卒業してしまうと思ったのであせっています! 1年生まではあまり頻繁には会わず、週に2回会うときもあれば1ヶ月会わないときもありました。でも2年生になってからはほとんど毎日会うようになっています。 それで、偶然ですがその人が背負っているスクールバッグに「◯◯◯high school basketball」と書かれているのを見てしまいました。(◯◯◯は高校の名前です)それで、ああこの人は◯◯◯高校のバスケ部なんだな、とわかってしまい、あと、その人は教科書やプリントをよく見ていて教科書に大きく名前が書かれているのも見てしまいました。 別にただ見ていただけなのに次々と相手のことを知ってしまう……それじゃ私はまるでストーカーみたいじゃないか!と、悲しくなり、それならいっそ告白して振られたら振られたで吹っ切ったほうがいいのでは、と思いました! それに今告白しなければ将来絶対に後悔すると思うんです。 考えてみたところ、直接告白するには駅が混んでるんですね。話しかけたら周りの人が絶対に見ます。あと、時間がいつも遅いほうなので引きとめてしまうと相手にも迷惑がかかってしまう気がします。 そこで、手紙だとちょっと重たいかな、と思ったのでカードにすることにしました。ちょっとしたメッセージを書いて、メアドと名前を書く。 そのメッセージがなかなか決まらないんです。相手に引かれないかな、とか、ストーカーと思われないかな、とか考えちゃって。 男性の方はどう思われますか?気持ち悪いと思いますか?それとも嬉しいと思いますか? あと、そのカードをいつ渡したほうがいいでしょう?私はその人より先に電車を降りてしまいます。 すいません、アドバイスください!

みんなの回答

  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.5

#2です。 (1)名前 (2)高校名 の順位でできれば両方。 (1)だけか(2)だけでも。 どちらも気が進まないとか不安なら無理に書かなくてもいいでしょう。  ただ、下の名前だけでも書いたほうがいいかな。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 (^-^) カードへの言葉は簡単で良いと思います。 貴女の真剣さが伝われば、嬉しいと思いますよ。 渡すのは・・・降りる間際。 彼が降りそうなドアの入口に立っていましょう。 電車が止まり、ドアが開く直前か、開いた時に<よろしくお願いします>と、笑顔でカードを両手で渡しましょう。 恥ずかしいのは、ほんの一瞬。 ドアが閉まるまでのこと。 見られることを気にしていては、進めません。 その場にいるのが恥ずかしければ、他の車両に移られれば良いでしょう。 実は私も、主人から電車の中でナンパされての縁なのです。 実は・・・当時の彼に会いに電車に乗っていました。 ところが、電車が1時間に1本という主人が降りるローカル駅で、発車ベルが鳴っているにもかかわらず<連絡先を書いて!>と、降りようとしない主人に焦り、つい、ごまかすことを思いつかず、マジ番号を書いてしまいました。 それが縁で・・・東京から山梨の田舎に来て、主人の嫁やっています♪ 行動しなければ、道は開かれません(^-^) がんばって、勇気出してね!!!

nivosi815
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 降りる間際ですか……そうですね、渡すのはそのときしかないと思います!あせらず(私はせっかちな性格なのでw)ちゃんと思いが伝わるように渡したいと思います。 電車での出会いってよくあることなんですね。なんだかはげまされます~(*^_^*) がんばります!

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/431)
回答No.3

 60代のオジサン(オジイチャンかな?)です。 朝から、青春を見ました。何か、懐かしい感じがしています。  nivoshi815さん・自己責任を取れる範囲ならば、 行動しないで後悔するより、行動して後悔しましょう。 結果は後から付いた来ます。結果に関わらず気持ちは満たされる・ と思います。 nivoshi815さんの真剣な行動は、彼に伝わると思います。 当たって砕けろ! 古い格言?です。 検討を祈る!!!

nivosi815
質問者

お礼

温かいお言葉とても嬉しいです。 ありがとうございます。 当たって砕けろですか……。私も本当にそう思います!このままだときっと後悔しか残らないと思うので(>_< ) がんばります!

  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.2

こんにちは。 あなたの倍以上の年齢の既婚者です。 高校2年生にしては(いい意味で)理詰めで物事を考えていると感心してしまいました。 それはともかく… 文面は「突然のメッセージごめんなさい。私は○○高校の○○と言います。以前から電車であなたを見かけてお友だちになりたいと思っています。良かったらメール下さい」でいいと思います。 彼が怪しい人ではないでしょうけど、はじめはそれ以外の情報を書くのは止めておきましょう。 カードを渡してストーカーに思われる、かもしれない。思われない、かもしれない。 成功するかもしれないし、失敗するかもしれない。 それは彼しかわかりません。 でもあなたは「自分で告白して振られたらそれでいい」って覚悟も決めてます。 何もしなければそれっきり。 私は経験がないので偉そうなアドバイスはできないけど、ここで同様の質問を読んでいると女性からそういうものをもらって迷惑な男性は基本的にいないみたいですよ。(彼女がいても女性からそういうものをもらったこと自体はうれしく思うみたい) 彼のいろんな情報を知って(見て)しまったのは彼のガードが甘すぎるから。苦笑 あなたがこっそり情報を引き出したりしたのではないのだから気にしないでいいです。 成功するといいですね。 がんばってね。

nivosi815
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 メッセージの内容ですが、自分の高校はやっぱり教えたほうがいいでしょうか?名乗らないとあんまり良くないのでしょうか……。

noname#184326
noname#184326
回答No.1

素敵なお悩みですね。是非頑張ってください! カードには自分の連絡先と「いつも電車で見かけているうちにあなたのことがとても気になってしまいました。もし迷惑でなければお友達になって下さい。」とメッセージを添えて渡したらどうでしょうか?

nivosi815
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • 電車で一目ぼれしました。

    電車で一目ぼれしました。 相手は私と同じ高校生で同い年か一個上です。 降りる駅が一緒なので、その時に手紙を渡そうかと 思っているのですが、向こうは私のことを知らないと思うので 告白はせずに、まず友達になりたいと思っています。 手紙には名前、アドレス、よかったら友達になってください~的な事を 書く予定なんですが、よかったら~の他に言葉が思いつかないので 他によさそうな言葉があれば、お願いします! それと、手紙を渡さないで相手が物を落とした設定で これ落としませんでしたか~的な事を言って、話すきっかけを 作った場合、相手に違います。と言われたら、次にどのような事を 話したら次につながると思いますか? 長くなりましたが、どちらかだけでもいいのでよろしくお願いします!

  • 電車で一目惚れ

    私は、中学、女子です。 朝の電車で高校生の子に恋してしまったのですが、 このままではいやと思い質問しました。 できれば告白をしたい(女子→男子に告白ってアリですか?)のですが、その子は他の学校で、名前も知らなくて、しゃべった事もありません。 まずはなんか相手が振り向いてくれるような良いアプローチ方とかありませんか? 私にとって初恋なので、どうしてもあきらめられません!! せめて話くらいはしたいです! 他のQ&Aも見ましたがほとんど、年上男子→年下女子、というような カンジだったので質問しました(;_;) 回答ぜひおねがいします。

  • 一目惚れをしたのですが・・・(すみません!長文です。)

    一目惚れをしたのですが・・・(すみません!長文です。) この一目惚れ諦めたほうがいいのでしょうか? インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。なぜ辞めたのかはわかりませんが、 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも、諦めたくはありません。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 会わなくてもメールアドレスを伝えてだか何かをして、返事が来なければ、諦めがつきます。 どうにかしてきっかけをつくる事は、できないのでしょうか?

  • 電車内の一目惚れ

    電車通学している高校2年生女です。 今、別の恋をしているんですが (↑到底叶わないので諦めようとしています) 先日電車の中で一目惚れをしました。 相手の名前・学校・年齢・彼女の有無までまったくわかりません。 が、笑顔に惚れてしまいました。 何とかしてお友達になりたいです!! でも私には手段が思いつけません 汗 知恵を貸してください~! 条件・状況:早朝なので人は1車両に12,3人       一人で通っていらっしゃいます       毎日会える訳ではありません       学校の目星は2,3校ついてます       かっこいいので彼女がいるかも....       同じ車内に居られるのは10分間      ★宜しくお願いします★

  • 電車で一目惚れしました

    こんにちは。19歳の学生の女です。 あたしは高2の時から好きな人がいます。 その人は毎朝同じ電車に乗ってて同じ駅で降りる社会人(地方公務員)の方です。 同じ車両には乗れずにいました。 高校の時に気持ちを伝えようとしたのですが、勇気が出ず結局できませんでした… 高校を卒業した後も同じ時間で同じ車両に乗ってました。 何度か目が合ったので、あたしの存在には気付いてると思います。 去年の9月からその人を見ることがなくなったのです。多分、転勤だと思います。 それからもずーっと好きで好きで仕方ないんです… すごく後悔しています。 毎晩泣いてばかりいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 電車で一目惚れしてしまいました

    私は大学4年生の女です。 今日は相談があって書き込みました。 週に何回か、学校帰りの超ローカル線で出会う大学生らしき男の方に一目惚れしてしまったのです。 滅多に一目惚れするタイプではないのですが、その人と会うと胸がドキドキします。 仲良くなれたらいぃなぁとは思うのですが、なにしろ全く彼との接点がありません!! 彼と会うのは、各駅停車の電車の2駅分なので10分ほどで、私が先に下車するので、彼がどこで降りるのかもわかりませんし、本当に大学生なのかもわかりません。 もちろん彼女がいるのかもわかりません。 でも、告白とかではなくても仲良くなりたいなぁーって思うのです。 ただし、その電車は1両しかなく、必ず満員になります。 それから、彼は右の人差し指にリングをしています。 それがおしゃれなのかペアなのかもわかりません・・・。 もしかしたらペアリングかもしれません・・・。 どなたか同じ経験をされた方、いい案が浮かばれました方、連絡ください。お願いします。 ちなみに、私は容姿はまぁまぁいいほうだと思いますが、うぬぼれなのでそのへんは考慮してください笑

  • 一目惚れ

    私は一目惚れした人に ずっと片思いしています いつも遠くから 仕事をしてる姿を 見ていることしか 出来ません 相手は警察官で 私はただの高校生 落とし物を拾ったり して届けても タイミングが悪く 会えません 名前と歳しか知らない ので もっと彼のこと 知りたいって思います でも どうしたら いいのでしょうか… いつも考えていますが わかりません。 何か良いアドバイス くださいっ

  • 一目惚れした相手への告白方法を教えてください。

    高校の同期の友人から恋愛の相談を持ちかけられて困っています。 恋愛相談は私の守備範囲ではなく上手く応えてあげることが出来ません。 恋愛の達人の皆様からのアドバイスを宜しくお願い致します。 友達(A君とします)は会社員で毎日決まった時間のバスと電車で通勤しています。 そうすると毎朝顔を合わす人って何人かいますよね。 A君は毎朝顔を合わす人に惚れてしまい告白をしたいと言うのです。 A君は27歳。相手は高校生の女の子だそうです。 う~ん。犯罪のような気もしますが。。。 彼女と会うのは地元駅のホームで、乗車駅・電車・車両・ドア・降車駅まで同じだそうです。 何度か視線もあってるそうで、相手もA君と会うことは認識しているようです。 降車後は2人とも電車を乗り換えるそうですが、それぞれ違う電車になるそうです。 告白しようにもタイミングの問題があります。 電車内は相手に恥ずかしい思いをさせるかもしれないかも。 降車後は乗り換える人が多数(ターミナル駅)で止まって話す余裕はない。 (相手も乗り換えの接続時間が短そうでダッシュで次の電車に向かうそうです) ということで、 1:乗車前の地元のホームで告白する。 2:電車内で手紙を渡す のどちらかで行こうと考えているそうです。 が、問題は告白の内容。 いきなり毎朝顔を合わしてる人から「付き合って」と言われたらストーカーぽいですよね。 最初は友達からということで、次第に仲良くなっていけたらと言ってるのですが こういう場合、どのように告白したらベストでしょうか。 私にはどうやって応えたら良いのやら。。。 どうぞ宜しくお願い致します。長文でスミマセン。 何かご不明な点は確認して補足させて頂きますのでご指摘お願いします。