• 締切済み

電車で一目惚れしてしまいました…(長文すいません)

私は高校2年生なんですが、1年生のころに駅で一目惚れした人に告白したいと思っていて、その人は高校生でとても背が高く(175cm越えてるくらい)、たぶん私より年上な気がしました。もし3年生ならもうすぐ卒業してしまうと思ったのであせっています! 1年生まではあまり頻繁には会わず、週に2回会うときもあれば1ヶ月会わないときもありました。でも2年生になってからはほとんど毎日会うようになっています。 それで、偶然ですがその人が背負っているスクールバッグに「◯◯◯high school basketball」と書かれているのを見てしまいました。(◯◯◯は高校の名前です)それで、ああこの人は◯◯◯高校のバスケ部なんだな、とわかってしまい、あと、その人は教科書やプリントをよく見ていて教科書に大きく名前が書かれているのも見てしまいました。 別にただ見ていただけなのに次々と相手のことを知ってしまう……それじゃ私はまるでストーカーみたいじゃないか!と、悲しくなり、それならいっそ告白して振られたら振られたで吹っ切ったほうがいいのでは、と思いました! それに今告白しなければ将来絶対に後悔すると思うんです。 考えてみたところ、直接告白するには駅が混んでるんですね。話しかけたら周りの人が絶対に見ます。あと、時間がいつも遅いほうなので引きとめてしまうと相手にも迷惑がかかってしまう気がします。 そこで、手紙だとちょっと重たいかな、と思ったのでカードにすることにしました。ちょっとしたメッセージを書いて、メアドと名前を書く。 そのメッセージがなかなか決まらないんです。相手に引かれないかな、とか、ストーカーと思われないかな、とか考えちゃって。 男性の方はどう思われますか?気持ち悪いと思いますか?それとも嬉しいと思いますか? あと、そのカードをいつ渡したほうがいいでしょう?私はその人より先に電車を降りてしまいます。 すいません、アドバイスください!

みんなの回答

• every2525
回答No.5

#2です。 (1)名前 (2)高校名 の順位でできれば両方。 (1)だけか(2)だけでも。 どちらも気が進まないとか不安なら無理に書かなくてもいいでしょう。  ただ、下の名前だけでも書いたほうがいいかな。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 (^-^) カードへの言葉は簡単で良いと思います。 貴女の真剣さが伝われば、嬉しいと思いますよ。 渡すのは・・・降りる間際。 彼が降りそうなドアの入口に立っていましょう。 電車が止まり、ドアが開く直前か、開いた時に<よろしくお願いします>と、笑顔でカードを両手で渡しましょう。 恥ずかしいのは、ほんの一瞬。 ドアが閉まるまでのこと。 見られることを気にしていては、進めません。 その場にいるのが恥ずかしければ、他の車両に移られれば良いでしょう。 実は私も、主人から電車の中でナンパされての縁なのです。 実は・・・当時の彼に会いに電車に乗っていました。 ところが、電車が1時間に1本という主人が降りるローカル駅で、発車ベルが鳴っているにもかかわらず<連絡先を書いて!>と、降りようとしない主人に焦り、つい、ごまかすことを思いつかず、マジ番号を書いてしまいました。 それが縁で・・・東京から山梨の田舎に来て、主人の嫁やっています♪ 行動しなければ、道は開かれません(^-^) がんばって、勇気出してね!!!

nivosi815
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 降りる間際ですか……そうですね、渡すのはそのときしかないと思います!あせらず(私はせっかちな性格なのでw)ちゃんと思いが伝わるように渡したいと思います。 電車での出会いってよくあることなんですね。なんだかはげまされます~(*^_^*) がんばります!

• NIDOH
回答No.3

60代のオジサン(オジイチャンかな?)です。 朝から、青春を見ました。何か、懐かしい感じがしています。  nivoshi815さん・自己責任を取れる範囲ならば、 行動しないで後悔するより、行動して後悔しましょう。 結果は後から付いた来ます。結果に関わらず気持ちは満たされる・ と思います。 nivoshi815さんの真剣な行動は、彼に伝わると思います。 当たって砕けろ! 古い格言?です。 検討を祈る!!!

nivosi815
質問者

お礼

温かいお言葉とても嬉しいです。 ありがとうございます。 当たって砕けろですか……。私も本当にそう思います!このままだときっと後悔しか残らないと思うので(>_< ) がんばります!

• every2525
回答No.2

こんにちは。 あなたの倍以上の年齢の既婚者です。 高校2年生にしては(いい意味で)理詰めで物事を考えていると感心してしまいました。 それはともかく… 文面は「突然のメッセージごめんなさい。私は○○高校の○○と言います。以前から電車であなたを見かけてお友だちになりたいと思っています。良かったらメール下さい」でいいと思います。 彼が怪しい人ではないでしょうけど、はじめはそれ以外の情報を書くのは止めておきましょう。 カードを渡してストーカーに思われる、かもしれない。思われない、かもしれない。 成功するかもしれないし、失敗するかもしれない。 それは彼しかわかりません。 でもあなたは「自分で告白して振られたらそれでいい」って覚悟も決めてます。 何もしなければそれっきり。 私は経験がないので偉そうなアドバイスはできないけど、ここで同様の質問を読んでいると女性からそういうものをもらって迷惑な男性は基本的にいないみたいですよ。(彼女がいても女性からそういうものをもらったこと自体はうれしく思うみたい) 彼のいろんな情報を知って(見て)しまったのは彼のガードが甘すぎるから。苦笑 あなたがこっそり情報を引き出したりしたのではないのだから気にしないでいいです。 成功するといいですね。 がんばってね。

nivosi815
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 メッセージの内容ですが、自分の高校はやっぱり教えたほうがいいでしょうか?名乗らないとあんまり良くないのでしょうか……。

noname#184326
noname#184326
回答No.1

素敵なお悩みですね。是非頑張ってください! カードには自分の連絡先と「いつも電車で見かけているうちにあなたのことがとても気になってしまいました。もし迷惑でなければお友達になって下さい。」とメッセージを添えて渡したらどうでしょうか?

nivosi815
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきますね!