• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インドアライバルビザ(アライバルビザ)について)

デリー観光のためのアライバルビザについて知りたい

noname#201242の回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

中国で国際線乗り換えだったら一旦、中国に入国するのでは? アライバルビザを取るならアライバルビザを取ると説明するしかないんじゃないでしょうか。 もう出発されたかもしれませんけど。 >大使館に尋ねても、こちらではアライバルビザについてはHPに書かれていることしかわからないと言われたので、細かい所がわかりません。 ビザ発給は大使館または査証担当の機関が担当しますが、入国審査はどこの国でも現場の入国審査官が判断するので、大使館としては基本ルールしか答えられないのだと思います。 (他国の在京大使館でそのように説明された経験があります)

hauru0516
質問者

お礼

まだ出発していませんw ありがとうございます。役に立ちました!!

関連するQ&A

  • インドビザ アライバル VOA

    インド旅行に行きます。 航空券はとったのですが、その日にビザが間に合いそうにありません。 というのも、前まではすぐに発行してくれたのに、ネットで予約制になっており、 しかも予約日は1か月後しかあいていません。 あと2週間を切っているので、郵送もきつそうです。 方法としては、 (1)航空券をキャンセルしてあきらめる。 (2)Visa On Arrival アライバルビザにかける。(チェンナイです) (3)代行を頼む? アライバルビザが取得できるようですが、これは現在も行なっているのでしょうか? どれくらいの確率で取れるのでしょうか? 取れなかったら航空券を買い直して帰国? 調べてみるといろいろと面倒そうなアライバルビザですが、 可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インドの格安航空券

    8月下旬から9月中旬・下旬にかけてインドへ行こうと思っています。 ツアーはおもしろくないかなと思い、経済面からも格安航空券にしようと思いました。 空港は関空で、着はデリーです。 それと格安航空券を購入する場合、パスポートは必需なのでしょうか? 来週あたりにはとろうと考えてはいるのですが、空席があるうちにとっておきたいんですが。。 ご協力お願いします。

  • 北京乗継ぎの場合のビザの必要性について

    時間が無いので、早速ご質問致します。私は、今週末に北京経由でデリーに行くのですが、北京空港から一歩も外に出るつもりは無く、同日の乗継ぎのため、北京には3時間位しかおりません。この様な場合でも、ビザは必要なのでしょうか?自分なりに調べてみますと「日本人は必要が無い」との事ですが、同乗者(夫)がインド国籍なので、インド人の場合はどうなのかと、今頃になって心配になり質問させて頂きました。中国大使館は電話をしても、いつでも話し中で繋がりません…。どなたか、正確な情報をお持ちの方、どうぞ御回答を宜しくお願い致します。

  • ベトナム、ラオスのビザについて

    アライバルビザってありますよね? 旅行をしてて陸路で入国する場合は国境でこれを申請をして、取得するんですよね? その時、パスポートとお金以外に何か必要になりますか? ビザが発行されないケースもあるのでしょうか? また、空路での場合ですが、タイでベトナム往復の航空券を買って空港からの入国の場合、ベトナムのビザってどのタイミングで取るんですか?タイのベトナム大使館でとってから行くのでしょうか?それとも、空港の入国審査でもらえるのがビザですか? こんな質問ですみません。 どうやら根本的に解ってないので… よろしくお願いします。

  • 北京のタイ大使館でビザ取得について質問です。

    北京のタイ大使館でビザ取得について質問です。 タイへ行く事になりました。 途中、北京で用事があり、北京にある在北京タイ大使館でタイの観光ビザを取得したいと考えています。 それで、実際に北京でタイビザ取得された方にご質問しますが、所要日数はどれほどかかりましたか? 日本のタイ大使館へは、電話がつながらず、実際に大使館を訪れられる所には住んでおりませんし、 タイ出発日が間近となっています。片道航空券で行く予定ですので、ビザが必要です。 お知恵をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • こんな航空券で日本は出国できる?

    現在、私はインドに居て、インド発タイ経由の日本行きの3ヶ月オープン航空券を持っています。これで日本へ帰国して再度日本を出国する時に日本のインド大使館からビザを発給してもらわず、タイのインド大使館でビザを発給してもらおうと思っています。タイには1周間くらい滞在の予定なのでその間に発給手続きをしようと計画しています。インドのビザ無しのインドまでのリターンチケットを持っている私は日本からの出国を許されますか?

  • 航空券でのオープンジョーについて。

    航空券について質問させて頂きます。 タイ航空を利用して、来月、インドとタイに1カ月間、訪問しようと考えています。 往路は、成田or羽田からバンコク経由でデリーIN インドではオープンジョーを使いデリーから陸路移動をしてバンガロールにてOUT。 バンガロールからデリーを経由するかは分かりませんが、帰りの経由地バンコクでストップオーバーを使い1週間程滞在してから帰国しようと思っています。 この場合は2都市周遊の航空券になるのですか?それとも3都市周遊になるのですか? どなたか、教えてください。

  • インドの外務省での認証手続きに関して

    こんにちは。 私は、10年以上前に、インド国籍の夫と結婚し、渡印に際しては、東京のインド大使館で5年間有効のエントリービザ(X)を2回取得したことがありました(当時、全てのビザは大使館で発行されていました)。 今年、そのビザの有効期限が切れるのですが、ここ数年の間に、インド側の法律に変更があったらしく、インド国籍の夫のパスポートの「配偶者の氏名」の欄に、私の名が記載されていなければならなくなった様です(夫のパスポートには不記載)。 そして、記載してもらうには、インド外務省の認証付きの婚姻証明書が必要との情報も得ました(これは、東京のインド大使館から得た情報ではなく、他国のインド大使館のサイトから見つけた記述でなので、東京の大使館の場合は不明です)。 私は現在、インドに在住しており、ビザが切れる前に、デリーへ飛び、日本へ一時帰国し、その際にビザを取得してこようと考えています。 もちろん、「インドでビザの更新」という道もあるのですが、私の夫は、仕事のために、単身日本におり(日本の永住者ビザ)、そもそも「インドで暮らすインド国籍の夫と一緒に暮らすために」貰っていたビザなので、意地の悪い現在の外国人登録事務所のオフィサーに、夫とは一緒に暮らしていない事実や、更新手続き時に夫が不在である事を突付かれたら、ビザが貰えない可能性も考え、こちらに質問させて頂きました。 長々と書き綴ってしまいましたが、デリーにある外務省に行って、婚姻証明書に認証を貰うには、どの様にすれば良いのでしょうか? 他にも重要な手続きをデリーでしなければならず、その都合で、タイミングの悪い事に、デリーに行けるのはビザの有効期限の切れるギリギリになってしまい、また、デリーに滞在できるのは、せいぜい3日間位しかありません。 インドの事なので、そんなにスムーズに事が進むとは思えません。 また、インドで結婚なさった方は、皆さん同じだと思うのですが、原本は、本人が手元で後生大事に保管しなければならないので、ラミネート加工を施してしまっています。 ラミネートの上からでも印は押して貰えるのでしょうか? どなたか、インド外務省で認証を貰った経験のある方、最近、婚姻によるビザを日本で取得なさった方、具体的な方法を教えて頂ければ幸いです(そんなの必要なかった、これも必要だった、こんな方法があるetc)。 ※夫にインドへ帰国してもらい、ビザの手続きを済ませるという方法は、日本での仕事が多忙のため、現在は不可能です。

  • ロシアの「通過ビザ」について

    モスクワを経由して、ベラルーシに入国します。 同日乗り継ぎですので、特に空港の外には出ません。 航空券を依頼している旅行会社から、 ロシアの通過ビザも必要だといわれました。 ロシア大使館に確認したら特に必要はないとの回答でしたが、 念のため、旅行会社に確認をお願いすると、 彼らもロシア大使館に問い合わせてくれ、 その回答が、“やはりビザは必要”とのことでした。 これまで、航空券があればビザなしでOK、という国しか乗り継ぎ経験がなく、 “通過ビザ”の概念がよく分かりません。 「ロシア経由で別の国に行く場合のみ、申請すれば72時間ロシアへの滞在が許可されるビザ」かと思っていたのですが、 「入国せず、空港を通るだけでも取得しなければならないビザ」なのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パスポートとビザのチェック

    9月の終わりから二週間ほどフランスに行きます。 成田空港発で韓国のインチョン空港を経由して、シャルルドゴール空港に向かう飛行機です。 航空券は予約したのですが、パスポートとビザのチェック(乗り換え地点も含めて)というのはどうやればいいのでしょうか? すいません海外は初めてで、ビザが何なのかもわからない状態です。