• ベストアンサー

excelのテキストボックスのフォントサイズ

excel2000を使っています。簡単な表と同じシート内にグラフを作成しました。 グラフ内に複数のテキストボックスを挿入し、保存した後再度開くと、 (1) グラフエリア以外をクリックするとテキストボックスの半数が隠れた状態になる。 (2) グラフエリアをクリックするとテキストボックスは総て表示されるが、一部のボックスのフォントとグラフ軸のフォントが最小になってしまう。 (3) テキストボックスとグラフ軸のフォントを修正、保存して再度開くと再び同じ症状が出る。 (4) グラフ内に直線を挿入した場合も、再度開くと直線が短くなっている。 解決策をご存じの方、対応方法を教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

excel2007を使う。

big-sei
質問者

補足

excel2000では解決出来ないという事ですか? excel2000での解決法をお願いします。

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.2

残念ながら当方の古いパソコンの「XP+エクセル2000」の環境、 当該の現象を再現できませんでした。 とりあえず、 エクセルの機能自体に何らかのエラーが起きているようですから。 http://support.microsoft.com/kb/264625/ja 上記を参考に「修復」をしてみましょう。 > グラフエリア以外をクリックするとテキストボックスの半数が隠れた状態になる。 これだけは、グラフエリアを右クリック⇒最背面に移動 で改善される可能性はあります。

big-sei
質問者

お礼

ありがとうございます。 「修復」を試してみます。 グラフエリアを右クリック⇒最背面に移動では改善されませんでした。