• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの画面が横長になってしまいました)

パソコンの画面が横長になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面が横長になってしまった場合、画面の解像度を変更する方法やセーフモードの解除などを試してみることができます。しかし、これらの方法では解決しない場合もあります。
  • また、文字の大きさやディスプレイドライバの再インストールなども試してみることができますが、操作が難しい場合やファイルが壊れている場合は解決できないことがあります。
  • このような場合は、専門家に相談することをおすすめします。専門家はより詳細な診断を行い、適切な対処方法を提案してくれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

まず、利用しているパソコンのメーカーと正しい型番を記しましょう。 機種が特定できませんので、パソコンの仕様が分かりません。

96_nk
質問者

お礼

システムの復元の日時を違う日で試したら無事治りました。 ありがとうございました。

96_nk
質問者

補足

メーカーは ASUSTek Computer INC. 型番は ET2010AG です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

画面が横長という意味がいまいちよく分かりません。 横にはみ出していると言うことですか? それとも縦方向に縮んだと言うことですか? 横長になったのは表示画面全体ですか? それともウインドウですか?

96_nk
質問者

お礼

システムの復元の日時を違う日で試してみたら 無事治りました。 ありがとうございました。

96_nk
質問者

補足

縦方向に縮んでいて、横にははみ出ていないです。 ウィンドウが縦に縮んでいるためページも縦に縮んでいます。 ウィンドウだけでなく、デスクトップの壁紙以外はすべて 縮んでいて丸い形のアイコンは楕円形になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの画面が突然真っ暗に

    三菱RDT191WMの液晶ディスプレーを購入いたしました。パソコンはXPですディスプレーの推薦解像度1440×900なのでPCのほうも同じ解像度にあわせましたが、PC側の解像度の選択にはこの解像度はありませんでした。コントロールパネルから画面設定をして画面が正常に見えているのですが、突然真っ暗になno signalになります。強制終了の後、電源を入れるときはセーフモードでないと画面がでません。又そのときに解像度が600×に変わっています。そこで再起動すると1440×に戻りますが、又突然真っ暗に。これのくり返しです。ディスプレーの方はTVが映りますので、問題ないと思うのですが設定などはできていると思うのですが原因がわかりません。なにをどうしてどうなるとこうゆうことになるのでしょうか?教えて頂けると大変助かります。どうかよろしくお願いします。

  • パソコンの画面が表示されずパソコン操作ができません

    パソコン(XPService Pack2)の使用中にディスプレーの画面が真っ黒(ディスプレーの電源はON状態HDも作動しておりました)になりパソコンを強制断し、セーフモードで起動しシステムの復元で復元しようと思ったら、Soft ware Distribution Service3.0がインストールされた状況とわかり、教えてgooで Soft ware Distribution Service3.0で検索したところSoft ware Distribution Service3.0がインストールされた時点でシステムの復元で普及するとあったためシステムの復元したところ、不具合が解消しました。しかし、この不具合状況が数回おきその度に上記の対応で解消しましたが、今回、セーフモードで立ち上げようとしましたが、セーフモードでの起動操作をしている間に画面が消えてしまいセーフモードでの起動ができません。(初期化も画面が見えないため初期化もできません。)システムの復元もしくは初期化のやり方を教えてください。更に、Soft ware Distribution Service3.0がインストールされても不具合が起きないようにする方法も合わせて教えてください。よろしくお願いします

  • グラフィックドライバをインストールしたら画面がおかしくなってしまいます。

    クラフィックボードはHD4350 WindowsVistaです。 インストールはスムーズにいきます。 しかしインストールして再起動すると、かなりカクカクしてとても使えません。(約5秒おきに画面が切り替わり、紙芝居みたいです) セーフモードでドライバをアンインストールすると、正常に戻ります。 どうすれば正常につかるようになりますか? 解像度が低くて見にくいです。

  • NECノートPCの画面が映らなくなった

    機種:NEC製 VY16M/FD-4 OS:Windows XP SP2 先日、先輩の使用していたNEC製のノートPCを譲っていただき、作業をしていたのですが、 どうも、デュアルディスプレイ設定がされていたらしく、その設定を解除しました。 その時は、うまく解除ができたのですが、 次にノートPCを起動したら、そのまま画面が暗転したまま、何も映らなくなってしまいました。 電源は問題なく入り、NECのロゴとWindowsのロゴも正常に表示されますが、 そのあとが画面暗転を起こし、まったく映らなくなります。 見えてないだけで、Windowsは正常に起動しているらしく、 手探りの捜査で電源を落とすことはできました。 セーフモードでの起動はなんとかできました。その時は画面もしっかり映ってます。 別のディスプレイに表示されてるのではと思い、 外部ディスプレイにつないでみたのですが、結果は同じ。 デュアルディスプレイ設定をいじったのが悪いと思い、 セーフモードで起動し、システムの復元を行っても、結果は変わらず。 デュアルディスプレイの設定は、システム復元でももとに戻らないものなのでしょうか? なにか、有効な打開策があったら、 是非ご助言をお願いします。

  • パソコンの蓋を開けると画面が真っ暗

    パソコン LaVie G 型番 PC-GN17411U2 OS Windows10 64bit グラフィックドライバー Intel HD Graphics Family パソコンの蓋を閉じて一晩放置していて朝になって蓋を開けたら画面が真っ暗になって何も表示されなくなりました。 次のことをやってみました。 1.蓋の開け閉め   効果なし 2.HDML接続   拡張表示されました。   拡張側ではウィンドウが見えないため、複製表示に変えました。(Fn+F3) 3.PC再起動   Windowsロゴまでは表示されるがログイン画面に切り替わるタイミングで真っ暗 4.PC強制終了(電源長押し)2回   セーフモードへの移行を狙ったのですが、セーフモードにならず。 5.セーフモードで起動(Shift押しながら再起動)   セーフモードでは画面表示に異常なし。 6.デバイスマネージャーからグラフィックドライバーの削除   再起動してすぐは内臓ディスプレイに表示されるが、1、2分で自動でデバイスドライバが更新されると画面が真っ暗。   ※ Windows7で同様の現象が起きたときはこのタイミングでディスプレイの設定がクリアされるらしく、正常な状態に戻せました。     Windows10ではしつこく設定が残っているらしく、回復しません。 7.デバイスマネージャーでグラフィックドライバーをMicrosoft基本ディスプレイアダプターに変更   内蔵ディスプレイの表示はされるようになりましたが、HDMLが使えなくなりました。   その他にもいろいろ制限が多くて出来れば元のドライバーに戻したいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面が粗い。ディスプレイの寿命ですか?

    自作PC(Win7)、サムスンのディスプレイを使用しています。 とあるサイトへ投稿する為に文字を途中まで入力し、そのままPCから1時間ほど 離れてしまいました。 戻ってからスリープ状態を解除してみると、画面がとても拡大されてしまっていました。解像度を見ると800×600というとんでもないことになっていました。 家には私以外誰もいないので、起動時に間違えて何か押してしまったかなと思い、ディスプレイの設定メニューから「検出」クリックし、検出された解像度(1600×900)に設定すると 画面サイズは戻ったのですが、画面がぼやけて粗くなってしまいました。 数時間経過しましたが何をやっても戻りません。 試したこと ・再起動 ・ディスプレイドライバの更新(購入後一度もしてませんでしたので、やってみても変わらず) ・システムの復元 ・詳細設定より大体の解像度を試す ・リフレッシュレートの変更 ・ディスプレイ本体のボタンでカスタム設定を調整 以上です。しかし画面のぼやけは一切改善しません。 唯一、1280×960は文字が非常に鮮明になりますが、ディスプレイサイズが全く合わないので縦横比が狂ってしまって使えません…。 やはり故障でしょうか? 現在は自動で設定される1600×900サイズにしていますが アイコンなどのサイズはそのままですが、やはり文字が変です。 大きい文字はそこまで支障がないのですが、小さい文字だと非常に見づらいです。 Yahooのトップ画面に表示されるニュースの見出しなどは、完全にぼやけるというか滲むというか潰れてしまっているような状態です。 なかなかディスプレイを買いに行く時間がないので、何とか直したいのですが やはり買い替え時でしょうか?使用5年のディスプレイです。

  • グラボのドライバを消したら画面が映らなく・・・

    初めての投稿なので不手際があったらすみません。 redeon3600のグラボを使っていまして、ドライバの更新をしようと思いました。 どうやら以前のレジストリ等が残っているとおかしくなると聞き、ドライバ関係を全て削除しました。 で、再起動すると画面が映らなく・・・ グラボを取り外しマザーボードについてる青い端子に繋げば映るかなと思い、立ち上げてみてもWindowsのロゴがでた後、音は鳴ってるので起動はしてるはずなのですが何も映らず・・・ ドライバ消す前はデュアルディスプレイで使ってたのでこれは関係あるのかな・・・ セーフモードで立ち上げればいいのかと思いセーフモード起動するとこれは以前からなのですがなぜかセーフモードがうまく立ち上がらない(セーフモードで起動中の画面 _ の文字が出たまま止まる・・・3時間まってもだめぽい) ここまで不都合が重なってるとOS再インストールしかないでしょうか・・・? どなたかご教授お願いします・・・

  • 画面の文字のぼやけを直したい

    SP2をインストールして再起動したらディスプレイの文字が所々ぼやけ、画面全体が左にずれて表示されてしまいました。 画面のずれはディスプレイの調節で直るかな?と思って中央になるように移動させたら左右にちょっとずつ黒い部分があるようになってしまい…。 セーフモードで起動、システムの復元ポイントを戻すなどしましたが直りませんでした。 他に解決方法がありましたら教えてください!

  • windowsの画面が真っ黒になって戻せません

    インターネットをしていると突然画面が黒くなりました。 ディスプレイのみが真っ黒になっている状態で HDDは動いています。 電源を強制終了してもう一度つけると WindowsXPのロゴまではうつるのですが そのあとディスプレイが真っ黒になります。 同じような質問を調べてみると SafeモードやVGAモードで起動 →解像度の設定やモニタを60ヘルツにする というのがあったので VGAモードで起動し モニタは60ヘルツになっていたので 解像度を変えて、OKをおすと 真っ黒になって変えることができません。 (すべての解像度でためしてみましたが) セーフモードだと解像度は変えられるのですが 再起動すると また真っ黒の画面になります。 OSはWindowsXP 機種はVAIOのVGN-AR50B です。 対処方法を教えてください。

  • 画面解像度を戻したい

    富士通アップデートナビから、最新版のディスプレイドライバ「インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 ** Ver.8.15.10.2538」をインストールしたところ、画面解像度が変わってしまいました。 画面はもとより、アイコン・文字等も横に伸びてしまい戻せません。 元々13.3インチのモニターで、「1280×800」またはそれに準じた解像度で使用していたと思うのですが、 この度のアップデートで画面解像度(最大)が「1024×768」に変わってしまいました。 最大値がそれなので元に戻しようがありません。 色々と検索してみたのですが、やり方が悪かったのか、似たような事例を見つけられませんでした。 よろしければ、原因・もとに戻す方法などをお教え下さい。 なお、このドライバのままもとに戻す方法がないのであれば、前の状態に復元することを考えています。 以下PCの仕様です。(どこからどこまで書けばいいのかわからないのですが…) ___ 富士通FMW LIFEBOOK SH55/C OS:win7 ディスプレイ:13.3インチ 解像度(1366×768)

下糸を引き出せない
このQ&Aのポイント
  • JA777という製品で下糸を引き出せない問題について相談します。
  • 針は折れたり曲がってはいないのですが、柔らかい生地を縫った際にガツンと音がしました。
  • ブラザー製品のトラブルです。
回答を見る