• ベストアンサー

ちゃぶ台クラッシュ!

毎日の生活で、ムッと来たり、もっと「ムカーッ!」と来たりして「ちゃぶ台クラッシュ」したくなる時ありませんか? しかし実際に目の前にはちゃぶ台はありません… そんな時、どうしますか?

  • catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

布団一式を積み重ねて思いっきり(一発だけ)殴りつけます。 ※夏は薄いのでしっかり重ねないと拳に響く(>_<)

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう方法がありましたね。 私は同じ殴るでもぬいぐるみを殴ってました… ぬいぐるみが可哀想なので今度からは布団にします^^;

その他の回答 (3)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.4

こんばんは。 マッチ棒で、ちゃぶ台のミニチュアでも作って、 ちゃぶ台返し (ノ-_-)ノ ~┻━┻ まぁ、ちゃぶ台のミニチュアを作っている間に、 \(───、 ───メ ) も収まっているだろうけど。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッチ棒で…って、作る方がストレス溜まりませんか?(私は超不器用なので間違いなく完成前に投げ出す) もしマッチ棒で精巧なちゃぶ台のミニチュアが出来上がったら投げるよりも飾るかもしれません^^;

回答No.2

ボクシングジムでミット打ち&ダッキング スカーッとしますよ

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボクシングはほんとにスカッとしそうですね! 私はパンチ力よりキック力の方が高いからキックボクシングかな?

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

ちゃぶ台ありませんね。食事中に夫に小言を言われたり、好き嫌いされたら、 「あっそう」と云って食べかけのものも含めて皆取り下げ、洗い場に運びます。 しばらく様子を見て、「ごめんあれまだ食べる」とか言ったら返してあげます。 そのとき子どもも一緒に「皆さん食事は楽しく食べましょう」と一発かまします。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば私も子供の頃、好き嫌いしたら母に食事を取り上げられ、謝ってようやく食べさせてもらえたことがあります。 お陰様で好き嫌いはほとんどなくなりました。

関連するQ&A

  • ちゃぶ台

    6年前に、逝った猫ちゃんがいました。 10年以上、一緒に居て、家族同然でした。 肺に水が溜まり、呼吸が苦しくて、その当時、家に有ったちゃぶ台に、ビニールシートを被せ、酸素を送り、簡単な部屋を作って、最後もその中だったと思います。 現在、位牌の近くに、ちゃぶ台と、ビニールシートも有りますが、このちゃぶ台をどうしようかと考えています。 処分した方が良いのか、日光に当てて、ご飯を食べる時に、日常使う方が良いか、 でも食べてる時に、辛い状況を思い出しそうです。 どうしたもんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ちゃぶ台のちゃぶって?

    お暇な時でいいです ちゃぶ台のちゃぶってなんでしょう?

  • ちゃぶ台の代わりに・・・

    最近、ちゃぶ台が少なくなっていると思いますけど、頭に来た時に、その代わりに何を引っくり返したら、スッキリしそうですか? どんな「モノ」でも結構ですので、教えて下さい。

  • 卓袱(ちゃぶ)台返し

    おやじが食事の時に怒ってちゃぶ台をひっくり返す様を表現した言葉があったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか?昔テレビで見た記憶があるのですが忘れてしまって気になっています。

  • ちゃぶ台を引っくり返す時・・・

    ちゃぶ台を引っくり返す時、どんな料理だったら最高に気持ちいいと思いますか? 逆に、どんな料理だったら、凄まじいことになって後悔しそうですか? いろいろと想像してご回答をお願いします。 もちろん、実体験からのお答えも大歓迎です。

  • 6畳に置くちゃぶ台の大きさについてアドバイスください

    6畳の部屋に丸いちゃぶ台を置きたいのですが、どのサイズにしたらいいかわかりません。 ほしいデザインのちゃぶ台は80cmか100cmのサイズしかないのですが、「部屋は6畳、3人家族、来客があった時のためちょっと広めがいい」です。 でも来客が2,3人の場合は折りたたみテーブルも使うつもりです。 他に家具はパソコンデスク、テレビ台が置いてあります。

  • 【ちゃぶ台をひっくり返す】これって本当にみんなやっていたのですか?

    昔を舞台にしたドラマなんかで、父親が怒ってちゃぶ台(しかも必ずご飯時に)をひっくり返すシーンがよくありますが、あれは実話だったのでしょうか?

  • Firefoxが頻繁にクラッシュする

    2週間くらい前からFirefoxが頻繁にクラッシュして困っています。 よく起こるのはVeohを利用している時で、開いて最初の動画はほぼ問題なく再生できるのですが、2個目になるとクラッシュする頻度が格段に高くなります。 クラッシュした後、復元しても同じようにすぐにクラッシュしてしまいます。 何かプラグインが問題なのかと思い、Firefoxセーフモードで立ち上げてみても同じようにクラッシュします。 以前はクラッシュもせずに問題なく使えていました。 何かアプリケーションをインストールしたわけでもありません。 Firefoxのバージョンは3.5.2で、OSはXP Home SP3です。 ちなみに併用しているSleipnir(2.8.5)だと問題なく使えるのですが、個人的にFirefoxの方がプラグインを利用して使いやすいので、何か対策があればと思い質問しました。

  • ハードディスクのクラッシュ

    実際、ハードディスクのクラッシュでデータがふっとんでしまうことなんであるのでしょうか?(ウィルス意外で)

  • カーネルクラッシュ

    5年ほど前にiBOOKを購入。買って数ヶ月も経たないうちから、カーネルクラッシュに遭いました。そのころはコンセントを抜いて、バッテリーで使用しようとすると、すぐに暗幕がかかったようにクラッシュしてしまいました。Macに詳しい人にもあれこれ聞いて分からず、結局、電気屋さんに持って行って、そのときは対応してもらいました。で、長いことそういうトラブルは起こらなかったのですが、最近Skypeを入れた頃から、またカーネルクラッシュが起こり出したのです。動作は「DVDやyoutubeで動画を見ている時」が多いです。うっとうしかったので、データをバックアップして、初期化しました。これで直ってくれるだろうと思ってたんですが、まだ起こるのです・・・。 次にとる対策はあるでしょうか???

    • ベストアンサー
    • Mac