• ベストアンサー

レンタカー料金について教えてください。

沖縄本島でレンタカーを借りたら1泊2日でいくらしますか? また石垣島についてもお願いします。 石垣島は、何かあった時のためにパンとかなにか食料を1日分くらい 持参したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ピンきりです。 軽自動車とLサイズミニバンでは同じ時間でも2、3倍の価格傘が発生します。 それと、恐らくは観光目的だとは思いますが、レンタルする時期で価格差も発生します。 何もない平日なら安く、土日で微増。お盆期間中などは特別料金(年間通して最高クラス)です。 以下のサイトで見積もってみてください。 もちろん、早めに予約しないと希望の車種はもちろん、車そのものをレンタルできなくなります。 http://www.car489.info/

関連するQ&A

  • 広島での格安レンタカー

    9月に広島へ行きます。空港からレンタカーで2泊か3泊を考えています。ネットで検索するとどれも高くて・・・。沖縄は安いのに本島は高いですね。 広島で格安レンタカーを利用できるところ教えてください。

  • 石垣島、本島で夏休みに借りるお勧めレンタカーは?

    夏休みに家族で沖縄旅行を予定しています。石垣島で3泊、本島で2泊の旅程ですが、それぞれ1日ずつレンタカーを借りたいと思いますが、お勧めの会社、安価に抑える方法を教えてください。 なお、子供を含めて4人での移動となることから、最低でもカローラ以上の車種でお願いします。 また、石垣空港到着後、翌日にかりゆしクラブから川平湾方面へ、本島では国際通りに近いホテルから、ちゅら海水族館への移動を考えています。  レンタカーについては、JALカードやJAFカードを提示すれば安くなると思いますが、それ以上の方法があれば合わせてお知らせ願います。飛行機は全日空の石垣島着となります。

  • レンタカーについて

    先月、友達と沖縄旅行に行きました。当然、そのときもレンタカーを利用したんですがペーパードライバーの私はほとんど運転しませんでした。次回は石垣島、宮古島など離島に一人旅をしたいと考えているのですがやはり車は必要でしょうか?本島の道を走っていると少し怖い運転をする人が多かった気がするので一人旅ではレンタカーは難しいかなって感じてしまいました。あと、離島一人旅でおすすめなどあったら教えてください。

  • 初沖縄旅行 アドバイスお願いします

    5月31日~2泊3日で石垣までの飛行機を予約しました。 現在のプラン 5/31 石垣着13時 日帰りで竹富島へ・・・石垣泊 6/1 レンタカーで石垣島ドライブ 石垣17:45発18:40那覇着 本島泊 6/2 レンタカーで本島をドライブ 那覇を18時発 (1)飛行機を予約してから「梅雨」まっただ中・・・と知りました。6月21日~2泊3日に変更しようかと思うのですが、そこまで気にすることないでしょうか? (2)マリンスポーツをする予定はありません。あくまでも観光です。ただせっかく石垣島に行くなら2泊石垣で滞在したほうがいいと思われますか?少し欲張って本島も観光したいってことで計画しました。 (本島はドライブしてアメリカンビレッジあたりまで行きたいと思っています) (3)現在は石垣島から竹富島へ行く予定にしているのですが、友人から「由布島」へのツアーが良かったよとアドバイスをもらいました。調べたところ1日がかりのツアーばかりでした。竹富島と由布島は似たような感じでしょうか?石垣1泊の場合でも由布島へ行く価値ありますか? (2泊するなら両島とも行くのがおすすめですか?) (4)3日目が月曜と平日なので、那覇空港でレンタカーを返すのに道が混雑しないかと心配しています。宿泊を逆にして1日目に本島、2日目に石垣、3日目は石垣から那覇乗継で帰宅・・・という方が安心かな?とも考えました。それほど変わりはないと思うのですが、何かアドバイスがありましたらお願いします。 こまかいことばかりですが、まだ時間もありますしいろいろ考えたいと思っています。小さなことでもいいですので、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄本島から日帰りでいけるお勧めの島を教えてください。

    もうすぐ沖縄にいきます。石垣からではなく沖縄本島から日帰りか1泊で島に行こうと考えていますが、 どちらかお勧めの島はありますか?島によってはレンタカーもしようと思っています。北から南まで本島ならどこからフェリーに乗っても構いません。森林や泳る海があるところがいいのですが。また、ガイドブックでは探せなかったんですが、マングローブが見れる島はないですよね?本島からいける島には・・・それがあれば最高なんですけど。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄、石垣島旅行にお勧めのガイドブックを教えてくだ

    10月に実妹の結婚式をかねて4泊5日で沖縄本島に二泊と石垣島に二泊します(結婚式は4日目で沖縄本島です)。 初めての沖縄&石垣島でいろいろとガイドブックをみていますが種類が有りすぎて 選べません。 何かお勧めのガイドブックがあれば教えてください。 尚、石垣島では一日は西表島まで行こうかとは思っています。

  • 沖縄と石垣島に行く場合について

    いつもお世話になっております。 6月下旬に、友人と石垣島に旅行に行くのとあわせて、沖縄本島に住む知人にも会いに行きたいのですが、 この場合はどのように旅行を組むのがいいでしょうか? 出発は羽田空港です。 考えられるプランとしては・・・ (1)羽田空港→沖縄本島→石垣島→羽田空港のそれぞれ片道航空券 まず羽田空港から沖縄本島に行って、その後石垣島へ飛行機で移動する。 ⇒<行き>羽田空港→沖縄本島の片道+沖縄本島→石垣島、<帰り>石垣島→羽田空港の片道 (沖縄本島⇔石垣島は、飛行機かフェリーで移動可能とのことですが、フェリーに一人で船内一泊するのは怖いので、 飛行機で移動しようとは思っています。) 沖縄本島では知人宅に泊まらせてもらって、石垣島では友人たちの泊まるコテージに泊まらせてもらって(宿泊費を支払って)、 移動のための航空券だけ格別に3枚を手配する。 羽田空港→沖縄本島はスカイマークを使えば少し安くできるのでしょうか。 でも、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はスカイマークはないですよね? そうすると、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はJALないしANAで手配すればいいことになりますよね? (2)羽田空港→沖縄の往復航空券+石垣島往復航空券 沖縄本島を拠点としたフリープランで、1泊で石垣島に移動するプランがついているようなものを選ぶ。 沖縄本島と石垣島に寄る順番や宿泊日数は融通が利きます(とはいっても、4泊が限度)。 予算は抑えられれば助かりますが、何が何でも安さ一番というわけではありません(5万円~8万円でおさまればいいなと)。 あまり旅行に慣れていないもので、よくわかっていないのですが、旅行にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。。

  • 沖縄

    12月20日ぐらいから二泊三日、三泊四日ぐらいで沖縄、またはその周辺の島(石垣島や小浜島など)に行きたいのですが、どこの旅行会社が沖縄旅行は安いのでしょうか? また、できれば泊まるホテルを一日ごとに変えたい(初日は沖縄本島、二日目は石垣島など)のですがこのようなプランが作れる旅行会社はありますか?

  • おきなわ

    12月20日ぐらいから二泊三日、三泊四日ぐらいで沖縄、またはその周辺の島(石垣島や小浜島など)に行きたいのですが、どこの旅行会社が沖縄旅行は安いのでしょうか? また、できれば泊まるホテルを一日ごとに変えたい(初日は沖縄本島、二日目は石垣島など)のですがこのようなプランが作れる旅行会社はありますか?

  • 沖縄新婚旅行お勧めスポット

    4月に沖縄に3泊4日で沖縄に行くことになりました。レンタカーで本島を中心に観光したいと思っています。美ら海水族館は必ず行こうと思っています。また、宮古島・石垣島と離島にも行きたいのですが、お勧めスポット並びにルート的なことを教えてくれませんか??漠然としていて申し訳ありませんがよろしくお願いします。