• 締切済み

違約金かかる?

こんにちは。 はじめての質問なので お手柔らかにお願いしたいのですが 私が聞きたいのゎ ケータイの違約金についてです。 今docomoのN-01Cを使っています。 ガラケーです。 使いはじめて2年たっていません。 ですがDisneymobileの新しく出た スマホに変えたいんです。 違約金かかりますか?

noname#195016
noname#195016
  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.5

F-07EはXi端末ですから、契約もXi契約に変更に成ります。 この時、「タイプXiにねん」を選択しなければ、ひとりでも割50の 契約解除料9975円が掛かりますね。 それさえ注意すれば良いかと思います。  参考: http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi/notice/index.html#p02  を参照下さい。

回答No.4

追記にて 新機種についてDisney mobileスマホについて参考までに。 富士通は酷評とありますが、他メーカーがしない事を行っております。 富士通については前々から、よく電源落ちがありますし、F-10D以前の機種については機能が基盤に集中してある為に熱持ち→電源落ちになる原因の一つ。 ですが富士通の良さは使用しているユーザー等の意見等を取り入れながら進化しています。 F-11以降は機能を分散し熱持ちが酷くならない様にもされてます。 酷評とは言え、どの機種にも長短があります。 それに手渡される端末にも当たり外れがありショップでも判明は不可能。 数日経過した時に起動しなくなったり等が発生します。 自身で端末に触れてみて使い易く気に入った機種を選ぶ事が良いでしょう。

noname#195016
質問者

お礼

気に入った物が 一番ですよね☆ ありがとうございます*

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

>違約金かかりますか? →掛るか掛らないかは、今の契約とDisneymobileでの  契約との関係に係りますから、一概に判断できません。 例えば、  ・今、ひとりでも割50を契約していて、機種変後は「タイプ Xi」   にする→違約金(ひとりでも割50解除料の9975円)が掛ります。  ・今、ひとりでも割50を契約していて、機種変後は「タイプ Xi にねん」   にする→違約金(ひとりでも割50解除料の9975円)は掛りません。 又、Xiでは無いディズニーモバイル(P-05D等)に機種変更する場合は Foma同士なので解除料は掛りません。 と、パターンが有りますので、出来れば現状契約中のオプションと 機種変更したい機種名を明記されると、更に具体的な回答が得られる でしょう。

noname#195016
質問者

お礼

今FOMAでひとりでも割に 入っています。 変えたい機種ゎ docomoDisneymobileの F-07Eです。 機種代ゎありません。 という状況です いかがでしょうか?

noname#195016
質問者

補足

今FOMAでひとりでも割に 入っています。 機種代ゎありません。 新しく欲しいのゎ DisneymobileのF-07Eです。 いかがでしょうか?

回答No.2

携帯の解約金については機種変であれば解約金は発生はしません。 解約金が発生すれのは契約自体を期間内に解約した場合のみ解約金¥9975発生します。

noname#195016
質問者

お礼

Disneymobileゎ 会社が違うからかかると 聞いたことがあったので かからないと知り安心しました。 ありがとうございます☆

noname#190400
noname#190400
回答No.1

機種変ですか? でしたら、問題ないです。 ただ、今お使いのN-01Cと合わせての支払いに成ります。 携帯端末の代金が払い終えてるなら、全く問題無です。 端末の代金が、残ってるなら、2重払いで支払う事に成ります。 ただ、それだけですが、クロッシーに成りますので、契約の変更も必要です。 安心して、ドコモショップで相談して下さい。 ただ、富士通と思いますが、昨年の冬モデルは酷評を受けてます。 http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/12946263.html この辺も有りますので、発売後の評価を見てからの方が良いと思いますが、、、 ミンカラとか、価格ドットコム あたりで評価されますので、見てからが良いと思いますよ。

noname#195016
質問者

お礼

Disneyだとかかると思ってました!! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • どうなりますか?

    SOFTBANKのDisneymobileスマホから docomoのDisneymobileスマホへの 機種変ゎ違約金かかりますか?

  • 違約金はいくらかかるのですか?

    docomoです。 スマホからスマホへ機種変更したいのですが まだ2年経ってない状態で機種変更した場合 違約金はいくらかかるのですか?

  • スマホ 違約金がいらない月

    今のスマホに変えて1年11カ月経ちました。ドコモです。 mnpしようと思っているのですが、違約金がいらないのは来月ですか? 再来月ですか?

  • 違約金を払わずにすむ方法

    現在SBのiphoneとドコモの携帯の二台をしているのですが、 近いうちにiphoneからMNPでドコモのスマートフォンへ 変更しようと考えています。 その際、今まで使用していたドコモの携帯が不要になるため 解約するつもりなのですが、ファミ割MAXという2年契約の更新が 残っているため違約金が発生してしまいます。 そこで、SBからのMNPという形態は変えずに、この違約金を回避する 方法はありますでしょうか? 現在のファミ割の契約を新回線へ移行などできればいいのですが… お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 違約金が!?

    今日、ドコモショップに行くと『SH-02A』が新規で0円(機種変では、3万以上)でありました。 でも、自分の携帯(充電は、しずらく。電源は、勝手にきれる)は、ひとりでも割MAXに加入しております。今、解約すると違約金として1万取られます。 みなさんなら違約金を払ってでも、新規で買いますか?

  • スマホについて質問です!

    今docomoのN-02Bを使っています。 そして、あした携帯を変えようかと思ってるんですが・・・ ガラケーとスマホの使い勝手の良さ的にやはりガラケーのほうが使いやすいでしょうか? メールを頻繁に使用するのでスマホよりガラケーのほうが楽ですか? スマホのほうが楽ですか? 今、どちらにするべきなのかすごく悩んでいます・・・ 今のところスマホにするなら新しいNのスマホです。ガラケーにするならスライドにしようかと・・・ どうかアドバイスお願いしますm(__)m

  • REGZAとDisneymobileとMEDIAS

    今月中にガラケー携帯(FOMA)からスマホに変えようと思っていますが、REGZA(T-01D)とDisneymobile(F-08D)で迷っています。 ショップに行くと、Disneymobileは人気という事で、品切れで入荷待ち最低1ヶ月と言われ、他を考えていなかったものの、もしかしたら1ヶ月以上かかるかも知れない、と言われ再検討すると帰ってきました。 そして再検討した結果、REGZAにしようかなぁと思っています。 そこで、DisneymobileとREGZAを使っておられる方の感想を伺いたいと思います。 特に以下の点を教えていただけたら嬉しいです! (1)通信速度は早いですか? (2)現在使っている携帯がF-02Cなのですが、よくフリーズします。 Disneymobileは同じ富士通ですが、こちらもフリーズを起こしますか? (3)使い勝手はいいですか? 個人差があると思いますが、「私の場合は…」でいいので、お願いします! (4)バッテリーの持ちはどうですか? 私は画素数と画面の大きさを落としたくないので、他の機種は考えていないです。 あと、すみません…もうひとつお聞きしたいのですが、彼氏がREGZAとMEDIAS(N-05D)で迷っていますが、どちらがお奨めでしょうか? 主観的でよろしいですので、教えていただけましたら嬉しいです!

  • docomoの機種変

    docomoでガラケーを使っているのですが、来月で2年の更新月になるのですが、もし今月スマホに機種変をした場合、何か違約金みたいなものを払わないといけなくなるのでしょうか? ちなみに今使っているガラケー本体の料金は支払い終わっています。

  • スマートフォンについて質問です

    僕は高3で来月から大学生です。現在docomoのガラケーを使っているんですが、今度の土日に機種変しにいきます。 いまのところ、iphone5かdocomoのスマホにしようか迷っています。 そこで質問なんですがどちらのスマホにするべきでしょうか? いまのところdocomoはスマホに機種変すると値段がかなり高くなるらしいので他社に移動しようかと思っています。 iphone5の場合は、auとsoftbankだと機能や電波の強さや月額の値段などの面でどちらがいいですか? docomoのスマホの場合はどのスマホがいいですか? おすすめなポイントなど使いごこちを教えてください。あと月額の値段はどのくらいかかりますか? docomoの携帯の状況は5年前に初めて契約して1年半前に機種変しました。今の携帯の機種代金は一括で払ったんですが、2年たたないで機種変すると違約金で約1万円がかかるみたいなことをきいたんですが、僕には当てはまるんですか? その他にもなにかアドバイスがあればよろしくお願いします^^

  • 解約金と違約金について

    解約金と違約金について 今docomoのガラゲーを使用しています。あと2ヶ月で二年契約が終了するのですが、事情がありまして二年契約を前にiphoneに代えなければならないのですが、違約金+機種代がかかるのは勿論わかっているのですが、docomoからSoftBankに乗り換えという形になるので、解約金は違約金とは別に発生しますか?他の発生するお金などありました教えていただけると幸いです ご回答お願い致します