• 締切済み

犬のローヤルゼリー

うちの犬に父がこっそり人用のDHCの安いローヤルゼリーをやっていたんですが、 やめさせようとしたら父曰く、「これやったら足が痙攣しなくなったんだ」 後足の痙攣は既往症なんですが病院で調べても何もなく軽微なので検診だけで放っていました。 ローヤルゼリーは犬用のものが市販されていますが量で比較すると父が与えている物の5倍以上の値段がします。 人用のものには犬にあげてはいけない成分がありますか? もし犬用の安価なローヤルゼリーをご存じだったら教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんにちは。私はネット通販のペットビジョンを利用しています。動物病院で購入するより安いです。アクロポリスで販売してます。1度検索して下さい。

関連するQ&A

  • ロイアルゼリーについて

    先日 さらさらかドロドロか血液を採取して目の前で画像で 見せて貰いました。 ロイアルゼリーを販売している業者のサービスですが、ロイアルゼリーを服用して30分後に もう一度血液を採取して、画像を見たところ、ロイアルゼリーが体に合う人は、くっついて流れていない血液の成分が離れてさらさらと流れだすそうです。私はロイアルゼリーを飲んだ後もさらさらにならず、業者の方に ロイアルゼリーは 貴方の体に合わないので 他のサプリにした方が良いと言われました。例えば高麗ニンジンなど、探して見てと言われました。どなたか詳しい方、そういうことが本当か、もしくは知っていたら、他のサプリメントを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 不妊の為のサプリメントの飲み合わせ

    DHCのマカ  DHCのローヤルゼリー DHCのビタミンE ネイチャーメイドの葉酸 を飲みます。 飲み合わせが気になるのですが、同じ成分が重なっていなければ 一緒に飲んで大丈夫なのでしょうか。 また これらのサプリを飲んだことがある方で 効果があったかなど教えてください。

  • 過去にロイヤルカナンがヨーロッパで発売停止になったことをご存知の方

    ブリーダーから来た子犬がパルボで入院中です。 そのブリーダーは「ロイヤルカナン」の子犬用のフードを持ってきたのですが、友人等の「ペットフードお宅」の人たちが「ロイヤルカナンは発ガン性物質のBHAを使っていて、規制のうるさいヨーロッパで発売禁止(若しくは全品引き上げ措置)がなされたと聞きました。 「リニューアル」と称してパッケージも変わり、また発売されたらしいのですが、並行輸入物もたくさん入ってきていると聞きます。 そのブリーダーさんに確実な情報を伝えたいのですが、そのような事実があったかどうかをご存知の方、教えて下さい。 かなりの広範囲にわたり、知っている方が多いようなのですが、みなさん「いまだにロイヤルカナンは限りなく黒に近い灰色で、たぶん今のものもBHAが入っている」とおっしゃいます。 犬の命にかかわることですので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 (成分表には以前ははっきりBHAと書いてあったらしいのですが、今はビタミンなどと名前を変えているという説もあります)。

    • ベストアンサー
  • 犬のエサ 粒の大きさどのくらいですか?

    ブリーダーさんから犬を買ったのですが、そちらで食べていたドッグフードの粒の大きさが大きくてネットで調べてみたら、「噛むことを楽しむ犬もいる」ので粒の大きさと体の大きさは関係なく、飼い犬の好みの問題だと知りました。うちの犬がおいしそうに食べていておなかの調子も良く、今まで食べてきたものなので、これからも食べ続けさせたいと思っているのですが、家族から「一応ネットで調べてみて判断しよう」と言われました。 犬はヨーキーでブリーダーさんが言うには「噛む力が強い犬種」だから餌で噛ませて心身ともに健康な犬にしたいということです。フードはアメリカのオリジンというフードでネットで調べると日本ではメジャーじゃないけど世界的には安心フードに認定されているようです。ただ粒が大きく、ロイヤルカナンと比べるとへらべったいですが2倍近くあります。 ロイヤルカナンはもう一匹の犬にダイエット目的で食べさせていて、新しい犬はロイヤルカナンは食べにくようです。(オリジンで慣れているからでしょうか。。) それで思ったのがそんなに犬は噛ませたほうが良いのでしょうか? もう一匹の犬はドッグフードではなく手作り食で育てました。歯の健康のためにニームという木を噛ませていましたが、太ってしまったことで手作り食を止めました。あと手作り食を作っていて本当に栄養のバランスが取れているのか不安になったからです。手作り食は書籍で知識を取り入れました。 ここ3日間、先住犬にもオリジンを食べさせているのですが、おいしいのかバクバク食べているので、2匹のエサを統一させようかなと思っています。 粒の大きさ、気になったりしますか? 多頭飼いの人、どの犬もエサいっしょですか?

  • 犬がトイレシートを・・・

    コーギー(成犬、2才半)がトイレシートをいつもビリビリにしてしまいます。 何度敷いてもビリビリにしてしまいます。 市販のしつけスプレー(トイレシート等にスプレーすると、食品成分の苦味成分がかかって、犬が噛まなくなるスプレーです。食品成分で出来ているので、犬や人が口にしても害はないそうです。)しても、トレーナーさんがしつけても効き目がありません。 ストレスなのでしょうか? いろんなストレスが発散できそうな、噛めるおもちゃ等何度か与えていますが、どうしてもトイレシートをビリビリに・・・ トイレシートを破る位は別に構わないのですが、それをもし食べたらと思うと心配です。トイレシートの素材は紙とビニールで出来ていて、紙で出来ている部分は大丈夫そうなのですが、ビニールの部分もありますし心配です。(ちなみに、犬がビニールを食べても大丈夫なのでしょうか?消化されずに糞として出てくるのでしょうか?) もうあきらめるしかないのでしょうか? もししつけられるようなら、どのようにすればいいのでしょうか? ただ殆どのことは試してみました。 お分かりの方いらっしゃったら、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬の突然死

    先日、旅行中の義両親から預かっていた6歳オスのウェストハイランドホワイトテリアが突然亡くなりました。私自身も同じ犬種の10歳の子を飼っており、預かり中は終始ほとんど1人と2匹で行動していました。 亡くなる前日に、義両親が旅行へ出発した為、迎えに行き、その日は変わった様子もなく、食欲もしっかりあり、いつも通り元気に楽しく過ごしました。 翌日も朝食は変わりなく食べ、日中は私が家の用事がたくさんあったので忙しくしていましたが、特に変わった様子もなく家や庭で遊んでいました。 夕方前に、また2匹を連れて義両親宅へ行き、頼まれていた用事をしていました。その間、一時間ほど二匹はまた庭で遊んだり、ドアを閉めて違う部屋に行ってしまった私に鳴いてそっちに行きたい、と呼びかけていたりしました(いつも通りです)。 用事が済んで家に戻った際に、主人が義両親の犬がいつもより息遣いが荒いね、と、長い散歩に行ってきたの?と言ったことを覚えていますが、異常な感じはしなかったのであまり気にかけませんでした。夕食を済ませ、犬のエサを準備していたところ、いつも通り待ちきれず2匹ともボウルに駆け寄ってきました。2匹一緒には食べにくいので、これまたいつも通り、もう一つ予備のボウルにエサを入れ、うちの犬の方を庭に呼び寄せ、エサを与えてから室内に戻ったところ、義両親の犬がボウルに背を向けてぐったりした感じで伏せていました。 いつも食欲が旺盛なのでおかしいと思い、もう一度エサを入れたよ、と声かけしましたが興味も示さず伏せたまま。やはりおかしい、と思い、さすったりしましたが反応も薄く、抱き上げようとした時にかすかに後ろ足が震えた気がし、あれ?と思い、もう一度気を取り直して抱き上げるとやはり痙攣のように主に後ろ足が震えました。 これはおかしいと思い、主人にも声をかけ、ソファに移し、ブランケットをかけ、落ち着くように撫でたりしていましたが、状態に変わりなく、そうこうしているうちに痙攣がひどくなりました。舌もしきりに前後に動かしており(舌の色は正常でした)、鼓動も早いように感じました。呼吸は特に速くなったりということは感じませんでしたが、痙攣もあり上手く機能的に呼吸していたかと言われるとわかりません。数分経っても断続的な痙攣が収まらず、水をあげてみましたがひと舐めしかせず、痙攣も徐々に強くなるようだったのですぐに動物救急病院へと車で向かいました。 車内でも断続的な痙攣は続いており、大量によだれを垂らしていました。(泡を吹くというより、とめどなくよだれを流していたという感じです) エサを与えたのに伏せていた時点から病院到着までは約30分ほどだったと思います。 病院到着後はただちに治療室へ連れて行かれ、胃内容物を吐き出させたり、血液検査、痙攣を止める薬剤、点滴、酸素投与をして下さったそうです。 獣医さんは毒物が原因のように見える、と毒蛇に咬まれたか(土地柄、実際に毒蛇はおり、咬まれて亡くなった猫ちゃんや他のわんちゃんの話を聞いたこともあります)、農薬などの毒物を食べてしまったというのが一番疑わしい、と最初の説明でお話し下さいました。 しかし、血液検査でも毒蛇の毒のマーカーの反応はなく、吐き出させた胃内容物にも特に毒性のあるものは見られない、ということでした。 治療として胃内容物の吐き出し、痙攣を薬剤で止めたので、麻酔を切らせて起きるのを待って様子を見るということになりましが、麻酔が切れていいはずなのに(運び込んだ時点ですでにぐったりしていたこともあり、治療のための麻酔もごく軽いものでした)まだ覚醒しない、とのことで酸素投与と呼吸補助をしながら様子を見て下さっていたそうですが、自発呼吸の回復がなく、心臓の動きも徐々に弱まり、他界となりました。 原因が全くわからないため、食べさせたものが悪かったのか(Royal Caninのドッグフードとごく少量のちぎったハム)私のせいではないかとも怖くなったりもしましたが、全く同じものを食べたうちの犬には何の異常もなく今も元気にしています。 他に気になることもなく、二回ほど以前に耳の感染と一度抜歯した以外には既往歴もありません。 しいていえば、義両親から聞いた話では最近、ビーチに散歩に出かけた際に、息がよくあがっていた、ということは聞いていました。でも、これは単純に暑さ(海外在住なので、今、季節は夏です)と普段行ってない場所へ行った興奮のせいもあると思います。 以上を踏まえ、どなたか何か思い当たる原因がありましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • ローヤルゼリーの飲み方

    生ローヤルゼリーを買いました。錠剤やカプセルより効果的があるということで、買ってみました。冷凍したものですが、その味は、臭いというより、濃厚なチーズのような酸味がありました。すぐ飲み込んだのですが、本当は舌の下にしばらく置いて、粘膜から吸収させるといいそうですが、この味をしばらく口の中に置いておくなんて、がまんできそうにないです。生ローヤルゼリーの楽な飲み方、ご存知ありませんか。

  • ローヤルゼリーはたくさんあるの?

    お世話になります。 昔から健康補助食品にローヤルゼリーがあり、最近は化粧品にも添加されている様子です。 お話によると、一つのミツバチの巣箱から極少量しか採取できないとのこと。そんな希少価値のあるローヤルゼリーが、通販だと4ヶ月分を格安で、いえいえ今なら更にオマケして…ってバナナの叩き売り状態です。 ミツバチは突然死したりして巣箱盗難のニュースも耳にしますが、ローヤルゼリーってそんなにたくさん取れるのでしょうか? (まるでハチミツよりたくさん取れるみたいで、高速増殖炉みたいで不思議です。養蜂家の方、教えて)

  • ローヤルゼリー

    某有名会社のローヤルゼリーサプリメントを購入しましたが、 尿がビタミンを飲んだ様に黄色くなりました。 ローヤルゼリーで尿が黄色くなるものでしょうか?

  • ローヤルゼリーってどうなったの?

    ローヤルゼリーって一時期すごくあちらこちらで見たおぼえがあるのですが、いつもまにか少なくなっています。どうしたんでしょう??何か事件があったとか?