• ベストアンサー

yahooBBでルーターから接続したい。

WindowsXPのパソコンでルーターはAterm WB45RL、モデムはトリオ12M(?)です。 ルーターなしではインターネットに接続できるのですが、 ルーターを介しての接続の方法がわかりません。 過去問を検索してみたら、「IDとパスワードは設定しない」というのもありましたが、 IPアドレスなどは、すべて自動取得なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruaru_
回答No.3

ログインIDとパスワードのことでしょうか? これも設定する必要はありません マニュアルの4章の3 外付けADSLモデム(ルータタイプ)接続を設定するに記載されています

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/manual/index.html#wb65
ryousukezann
質問者

お礼

ルーターの設定が間違っていたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• machikuma
回答No.2

YBBの場合、モデムがLAN側のMACアドレスを記憶していたような気がするので、モデムの電源を切って一晩位おいてからルーターを接続してみてはいかがでしょうか。 以前、リーチDSLで同様のことがありました。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

DHCPを利用してIPアドレスを取得する設定にすれば大丈夫だと思いますよ。(もちろんWAN側の話) >IPアドレスなどは、すべて自動取得なのですか? yahooだとそうです。

質問者

補足

ID(5文字のアルファベット+3桁の数字)とパスワードはどうすればよいのでしょうか?