• ベストアンサー

ホームページがピンチです

超初心者です。 すみませんが宜しくお願いします。 wordpressでサイトを作りました。 テーマは国産のものを使用しているのですが、 スパムユーザー登録対策にテーマの編集をいじっていたら、 どうも誤ってしまったようで、 エラーになってしまってログインもできなくなりました。 レンタルサーバー会社にバックアップサービスがあり、これを利用して6日前の状態に戻したいです。 ファイルマネージャーの使い方がよくわかりません。 6日前のデータを更新?最近のデータを削除? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 お困りのようですが、落ち着いて、以下の内容を確認してみてください。 仰られている情報だけでは、どなたも解決策が分かりませんよ(^^) 確認したいのですが、今Wordpressで作っているサイトのURL(Wordpressのログイン画面ではなくて)を見ることは出来ませんか? エラーが出ているとのことですが、どんなエラーですか?URLで見られますか? それとも、ログイン画面でのみエラーが出ていますか? それとも、URLにアクセスしても真っ白ですか? それと、ファイルマネージャの使い方に関してはご利用のレンタルサーバで多少の違いがあるため、ご存知の方もお返事しかねるのではないかと思いますが、通常、ディレクトリなどの構成の表示形態自体は基本どこも同じです。 ファイルマネージャに関しては、レンタルサーバ会社は何と言っているのでしょうか? そもそも、レンタルサーバ会社はどちらをご利用ですか? このあたりを書いておかないと判断出来ませんので、情報を今一度よろしくお願いします。

meldad
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!! ファイルマネージャを駆使してどうにか解決しました。 今もあれが正しかったのか、 どうやったのか定かではありませんが(汗)