• ベストアンサー

シングルクリック⇒Wクリック

作成したオートシェイプをクリックするとオートシェイプの書式設定場面が表示してどうにもなりません。以前これを治すにはシングルクリックをWクリックに設定すれば・・・・と回答を得ました。 たしか、フォルダオプションを表示してWクリックにすると認識していますが、そのフォルダオプションが見つかりません。  ご指導よろしくお願いします。 OS Win7 Office  2010です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259255
noname#259255
回答No.1
kokuu1605
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。おかげさまで解決いたしました。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

ファイルやフォルダーを開き方(クリック)を、シングルクリックとダブルクリックのどちらにするかならフォルダーオプションの設定で良いのですが。。。 作成したオートシェイプをクリックすると書式設定が表示というのはOffice 2010 での現象ですよね。 Office 2010のどのアプリケーションソフトでの現象なのでしょうか。 オートシェイプは右クリックメニューに図形の書式設定がありますが、左ボタンはシングル・ダブルクリックのどちらもオートシェイプが選択されるだけです。 例えば Wordであれば、 Word の起動時や使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法 support.microsoft.com/kb/921541/ja  

kokuu1605
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。