• ベストアンサー

EXCELの各ページに表題を入れるには

EXCEL2000を使っています. 名簿をEXCELで管理していますがページが複数に渡ってしまい、表をそのまま印刷すると2枚目には表題が載りません. 現在は各頁に表題を挿入していますが、プリンターによって印刷幅が変わるためそのたびに手直しが必要です. 自動的に各頁に表題が載るような方法は無いでしょうか?

noname#112583
noname#112583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eipu
  • ベストアンサー率39% (25/64)
回答No.3

「ファイル」→「ページ設定」→「シート」タブ  から 「行のタイトル」 を 設定してみてください。

noname#112583
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました.これで長年の課題が解決できました.

その他の回答 (3)

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.4

#3のeipuさんが正解ですね。 補足で参考URLの4番です。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html
noname#112583
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました.

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  #1さんと同じ答えになりますが……  「表示」⇒「ヘッダーとフッター」の画面で「ヘッダーの編集」をクリックし,表題を記入してください。

noname#112583
質問者

お礼

早速Aりがとうございます。 ただ、ヘッダーではうまくできないんです. 表題という言い方は適切ではなかったかもしれません。 項目の表示をおこなっていて  A    B     C     D 名前  生年月日  住所     電話番号 山田** 2004/03/02 兵庫県・・・ 078-・・・・ といった感じの 「名前、生年月日  住所     電話番号  」 を各頁に表示したいのです. 宜しくお願いします.

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

ヘッダーに表題を入れられてはどうでしょう?

noname#112583
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ただ、ヘッダーではうまくできないんです. 表題という言い方は適切ではなかったかもしれません。 項目の表示をおこなっていて  A    B     C     D 名前  生年月日  住所     電話番号 山田** 2004/03/02 兵庫県・・・ 078-・・・・ といった感じの 「名前、生年月日  住所     電話番号  」 を各頁に表示したいのです. 宜しくお願いします.

関連するQ&A

  • エクセルで1ページ目を行の幅が異なる2ページ目へコピーしたいのですが

    お世話になります。 エクセル2000です。列と行の幅がまちまちの複雑な表を2ページ以降へコピーしたいのですが、行の幅が1ページと違うため同じ表になりません。 行の幅を1ページと同じにすれば良いのでしょうが、細かい幅なのでそっくり同じにする事が難しく印刷するとずれてしまいます。100ページまで作るので何か良い方法がありましたら教えてください。 1ページ目は前に利用していた表を手直しして何とか希望の表が出来ましたが、2ページ以降は2ページ・3ページと100までありますが、行幅は最初のままなのでそのままコピー出来なくて困っています。 行の幅を手直ししているとすぐ動いてしまい、目の方も狂ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • Excelで印刷時に表題が見切れてしまいます。

    Excelで印刷時に表題が見切れてしまいます。 Excelは表面的にしか使っていない、初心者です。 Excelで左に項目などがあり、右に月日がずっと続いていく書式で、月毎に印刷したいのです。 1ページ目1月、2ページ目2月・・・と右に続いて行きます。 実力ないので、単純にページに収まるように1ヶ月31日つづ月を作り余分は斜線をつける程度の表です。 ここで、左項目の2行をタイトルの設定で印刷毎に出てくるようにしましたが、図のように表題が切れてしまいます。 このような場合表題を毎回どうすれば表示できるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • エクセルの改ページ

    会社のパソコンのエクセルです。初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。数十ページほどあるシートを印刷するとき、その表は60%ぐらいで印刷すると左右余白がちょうど良く収まるのですが、後から追加で行を挿入し、データを入力して既にできている改ページ線を移動すると自動的に縮小されてしまいます。消したい改ページも実線と点線で違うようでうまく消せません。60%を保持してページを作りたいのですがどうしたらよいでしょうか?

  • ワードで各ページに表題印刷は出来ますか?

    ワードで各ページに表題を印刷する事は出来ますか? エクセルでは、ページ設定のシートから、行や列を選らんで 出来ますが、ワードでもそのような機能があるのかどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Excelで用紙一枚に2ページ印刷

    よろしくお願いします。 WindowsXPでExcel2000を使っています。(Excel2007も別途あり) A4用紙に表を印刷するのですが、項目が少なく縦に細長いために1ページに2ページ分を 印刷したいのです。 プリンタドライバの設定で「割り付け」を選べばできるのですが、A4用紙の使い方が思うようになりません。 A4用紙を縦に使い、2ページを左右に印刷したいのですが、A4用紙は ・縦になると、表は横に二段になってしまいます。 ・表を縦に二段で印刷しようとすると、用紙は横になります。 用紙を縦に、表も縦長で2ページずつ印刷するにはどうすればよろしいでしょうか?

  • エクセル ページの大きさに合わせる

    エクセルで表等を作った時のことです。 すべて出来上がって、印刷プレビューで見た時に かなり用紙の大きさに差があったときに 一発で用紙の大きさに合わせる方法ってありますか? 今は地道に行の高さや、列の幅を調整してサイズ合わせをしています。 拡大/縮小:○%というのがあるのは知っているのですが 横はページがはみ出していて、縦は短すぎといったようなとき 横は縮小して、縦は拡大して、自動でページにぴったり合わせてくれるととても楽なのですが、 そういった機能はありますか?

  • EXCEL

    「EXCEL」で、ある名簿の一覧と案内文を作ってしまいました。 一覧にある名簿をその案内文に差し込んで同じ案内文で名前のところだけ替えられる「差込印刷」なるものをしたいのですが、「EXCEL」ではそういうことは出来ないのでしょうか。 「WORD」では差込印刷機能があって、以前「EXCEL」で作った一覧を「WORD」で作った案内文に差込印刷をしたことがありますが、今回の案内文は、ちょっと表が多かったので、「EXCEL」で作ってしまいました。この「EXCEL」で作った案内文を「WORD」にエクスポートすることも試したのですが、「EXCEL」の方では、1ページに収まるように自動倍率で作成したためか、「WORD」に貼り付けても途中で切れてしまい、うまく出来ません。どなたかこれに対する解決策をご存知の方はいませんか。

  • エクセルでページ番号を表示させたい・・。

    ページ設定で行うと印刷には出ますが、エクセルの入力画面ではページ番号は表示されていません。 ページを挿入したり、削除してもそれがきちんと反映されて、なおかつページ番号が自動表示されるようなものはないのでしょうか? エクセルの入力画面で、ページ番号が自動で表示されてほしいのです。 改ページプレビュー以外の方法を探しています。 どなたか教えて下さい。仕事で必要で困っています。

  • 1ページだけのエクセルシートが、複数ページに

    1ページだけしかないのエクセルシートが、印刷しようとすると右と下に1ページずつ白紙ページが加わって3ページになってしまいます。 プリンターから1枚に印刷された用紙の後に白紙が出てきます。 表の右や下のセルには、何も入力されていませんし、余分な罫線とかもありません。 「縦1ページ、横1ページに印刷する」にチェックを入れて印刷すると表がずいぶん小さくなり、下と右に余白ができてしまいます。 プリンタ設定での余白も小さく設定してあるのにもかかわらずです。 わずらわしくて困っていますが、 何かいい策は、ありますか?

  • エクセル改ページ変更

    おしえてください 改ページが入っている表の途中に文書を挿入して、印刷プレビューを見てみると、改ページがずれていました。ページ数が少なかったので、ずれているところをひとつずつ解除して新たに改ページを入れていたのですが。 もし文書を挿入しても、自動的に改ページがずれる方法があったら教えてほしいのですが、お願いします