• ベストアンサー

EXCELの各ページに表題を入れるには

EXCEL2000を使っています. 名簿をEXCELで管理していますがページが複数に渡ってしまい、表をそのまま印刷すると2枚目には表題が載りません. 現在は各頁に表題を挿入していますが、プリンターによって印刷幅が変わるためそのたびに手直しが必要です. 自動的に各頁に表題が載るような方法は無いでしょうか?

noname#112583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eipu
回答No.3

「ファイル」→「ページ設定」→「シート」タブ  から 「行のタイトル」 を 設定してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 できました.これで長年の課題が解決できました.

その他の回答 (3)

• sanpin-cha
回答No.4

#3のeipuさんが正解ですね。 補足で参考URLの4番です。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました.

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  #1さんと同じ答えになりますが……  「表示」⇒「ヘッダーとフッター」の画面で「ヘッダーの編集」をクリックし,表題を記入してください。

質問者

お礼

早速Aりがとうございます。 ただ、ヘッダーではうまくできないんです. 表題という言い方は適切ではなかったかもしれません。 項目の表示をおこなっていて  A    B     C     D 名前  生年月日  住所     電話番号 山田** 2004/03/02 兵庫県・・・ 078-・・・・ といった感じの 「名前、生年月日  住所     電話番号  」 を各頁に表示したいのです. 宜しくお願いします.

• miumiumiu
回答No.1

ヘッダーに表題を入れられてはどうでしょう?

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ただ、ヘッダーではうまくできないんです. 表題という言い方は適切ではなかったかもしれません。 項目の表示をおこなっていて  A    B     C     D 名前  生年月日  住所     電話番号 山田** 2004/03/02 兵庫県・・・ 078-・・・・ といった感じの 「名前、生年月日  住所     電話番号  」 を各頁に表示したいのです. 宜しくお願いします.