• ベストアンサー

銀座のショットバーの敷居

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

楽しいはずのデートが散々でしたね。喧嘩両成敗とご本人も仰っているので、そこはここでは触れないことにしましょうね。 入る店は間違えたというより失敗したということでしょうか? 敷居が高いと言うほどの店ではないと思います。タバコを吸いながらの仕事と言うことで、すでに一流でないのは一目瞭然でしょう。 バーのマスターはおいしいお酒を提供するだけでなく、素敵な場所や時間も提供してくれるべき存在ですから、(hikarubさんの話を聞く限りで)喧嘩に発展するのはその程度の店だからです。 ただ、美味しい物を美味しいうちにと思うのは判らないでもありません。 最高級の松坂牛のしゃぶしゃぶを食べに行って、いつまでも煮込まれてしまっては仲居さんも悲しくなるでしょう。すし屋も早く食え!って言われてますよね。 カクテルは3口で飲めと言われるらしいので、(私は無理!)あまりにもダラダラと飲んでいると、美味しい飲み方を教えてあげたくなるかもしれませんね。(言い方もあるでしょうが) 私はお酒が弱いのですが行きつけのショットバーがあります。(表参道と乃木坂ですが)お酒より、そこでの時間とマスターとの話を楽しみにしています。hikarubさんにもそんなお気に入りのBARが見つかるといいですね。 参考URLはカクテルを気軽においしく飲むための情報を紹介しているサイトです。BARにまつわるエトセトラや厳選バーなど、面白いですよ。(銀座のBARも紹介されています。) 美味しいものを、楽しく頂いて、素敵な時間をすごすためにもう少しだけBARについて、知っておくのも悪くないと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/
hikarub
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、URLについてはアクセスしてみました。 色々と参考に、是非次回は失敗しないようにします。 やはり、すぐに酒を飲んでしまったほうがいいというのは正論なのですね。そこで、むっとせずに、こちらがうまく会話に乗っていかなければいけなかったのかもしれません。 私もお気に入りのバーをがんばって探してみます。

関連するQ&A

  • 八重洲周辺のショットバー

    東京駅の八重洲から夜行バスに乗るんですが、その前にバーで飲んでいきたいです。 この周辺にちゃんとしたバーテンダーがいるショットバーはあるでしょうか? 予算はチャージ代入れてカクテル2杯で2500円程度、多くても3000円といったところです。

  • 銀座のバー

    私は33歳の銀座で働くOLです。 ひとりでも会社の帰りに飲みにいけるようなバーがあったら教えて下さい。 出会いも求めており、値段が少し高めで(カクテル1杯2,000円くらい)、それなりの男性が集まるようなお店を知りたいです。 また、お店の方とも仲良くなれそうなところなどなど。 宜しくお願い致します。

  • ショットバーを始めたいのですが…

    京阪神でショットバーを始めたいと思っています。 現在会社員で起業経験はありません。独身35歳男性です。 実家が自営業ですので、個人経営が大変であることはある程度理解しておりますが、 それでもそんなに甘い物ではないと認識しております。 以下に開店させるまでの大雑把なプランを記載しますので、 よきアドバイス・ご指摘・叱咤・よろしくお願い致します。 開店準備資金:300~500万円 開業場所  :京阪神繁華街 開業時人員 :一人 バーテン職歴:無し(バー経営学校等に通学する予定) その他: ・確保できるスペース、予算にもよると思いますが、ダーツ、テーブルサッカー、  ビリヤード台のいずれかを設置できればと考えてます。 ・カクテルを飲みに行ったりよくするので、知識が皆無と言うわけではありません。 ・不動産・内装工事に知り合いがおります。 あと…ショットバー経営で、生計が実際に立てられるほどの収入があるか? というのも率直な疑問ではあるのですが。。。

  • 銀座で生演奏のあるお店

    ジャンルは問わないのですが、銀座で、生演奏を聴きながら食事とお酒を楽しめるお店を探しています。 ショットバーやクラブでなく、食事もできる(1軒目として使える)お店だと嬉しいです。ご存知の方よろしくお願いします!

  • ショットバーの1ショットについてなのですが、先日池袋の某BARで「3杯

    ショットバーの1ショットについてなのですが、先日池袋の某BARで「3杯セット」というのをオーダーしました。お店の説明ではハーフショット3杯ということだったのですが、注がれた量はどう見ても10cc以下です。 インターネットで調べてみると、1ショットというのは30ccぐらいということでしたので、明らかに少ないと思うのですが、こういうBARというのは一般的なのでしょうか? それともお店の人がうっかり私に注ぐ量を間違えたのでしょうか? またこういった場合、明らかに少ないからちゃんと注いでもらえるようバーテンさんに伝えても問題ないのでしょうか? ご教授いただけましたら幸いです。

  • 札幌、ススキノ、ショットバー

    ★私のような「50代」の「オジサン」でも気軽に入れる。 (むしろ、賑やかな若者が少ない方がいい・・・) ★マイナーなウイスキーも豊富に取り揃えてある。 ★マスターが、洋酒の知識が豊富。 正直、一般の店では売ってないような酒も飲みたいし、「スコッチ初心者」なので、色々なスコッチを、ショットで飲んでみたいです。 札幌(ススキノ)で、そのような店をご存知でしたら、「教えてgoo」で御座います。

  • 【至急】東京都内(銀座付近)で焼き鳥があるお店をさがしています。

    【至急】東京都内(銀座付近)で焼き鳥があるお店をさがしています。 そこそこ美味しくて、雰囲気もよく、3000円ぐらいで飲んで食べれる、 焼鳥がおいてあるお店を教えてください! お酒は2杯ぐらいのみます。 銀座か、銀座から電車で10分以内ぐらいでお願いします。 ちなみに、今は「くふ楽 銀座」によくいきます。 よろしくお願いします!

  • カクテルの値段についてです!

    昨日友人と・・居酒屋で食事を兼ねて軽くお酒を飲みました!! その後・・何気に「カクテル」が飲みたいね! ・・ということで「バー?」「ショットバー?」・・。 などなどネットで検索したところ、1件見つかりました。 「ショットバー」なのですが、食べ物のメニューも結構豊富、気軽に入れる感じ・・。みたいなことが書かれてあり、 そんなに「お酒を真剣に飲む」というより・・。 パブとショットバーが混ざった感じの・・。 入店しているお客さんも明るく、よい感じの店だったのですが・・。 「どのような飲み物にしますか?」といわれ 私は・・よく口にする「雪国」というショートのカクテル。 友人は「フローズン系」が飲みたい・・ということで、 「ウォッカをベースにして、オレンジっぽい味の物でおまかせ!」 ・・とオーダーしました。 ただ、おつまみが充実していると書かれてあった割には ほんの少しのメニュー10品無いかなぁ~。 でしたので、ここでやめようか~??・・ということで その店を出ることにしました。 意外と自分たちは「何がいくらで?(料金)」など気にせず頼むほうなので、お会計をお願いしたところ・・。 二人の前に最初出された、乾き物(大豆の塩豆)みたいなもの1つ・・。 それとお互いが飲んだカクテル2つ。・・これだけです。 合計金額が・・4200でした。 別の店で同じようなものを飲んでも・・ せめて「カクテル」は1つ、1000~1300円という感覚があったため、ちょっとびっくりでした!! お店によってこんなにも違うものなのでしょうか? いろいろ、お判りになる方、 是非・・アドバイスやご意見を教えていただければ有難く思います!! どうぞ、よろしくお願いいたします~!!

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • お酒に詳しい方、好きな方!!

    いつもお世話になっております。 お酒に詳しい方、お酒が好きな方、よかったら教えて下さい!! 恋人の誕生日に、なにかお酒をプレゼントしたいのですが、そういうシーンにおすすめのものってありますか? 恋人はバーテンとして働きはじめ、カクテルをつくる楽しさやお酒の奥深さ(カクテルの由来や意味など)に目覚めたようで、バレンタインにはレシピ本をあげました。 なので、次はお酒をあげたいんですが、誕生日にちなんだお酒はあるのでしょうか? 音楽もしているので、それにちなんだものでも嬉しいです!!(音楽家愛飲のものなど) 予算は5000円位までで、味はスッキリしたものでも甘いものでも大丈夫です。 よかったらアイデアわけて下さい^^*