• ベストアンサー

AACについて

最近購入したカーナビが 対応フォーマット AAC に対応と書いてありました。 wikiで調べた所 AAC の拡張子の所に .3gp .3g2 .aac .avi .m2ts .m4a m4b .m4p .mov .mp4 .wav .mkv .mka の記載がありました。 つまりは AACに対応していれば 上記の拡張子が再生できるということで間違っていませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

>つまりは AACに対応していれば 上記の拡張子が再生できるということで間違っていませんでしょうか? いいえ。 「これらの拡張子であればみんなAACの音楽ファイル」と言うことはありません。 「AACのデータを格納するときにこれらの拡張子が使われることもある」という程度の意味です。 したがって、できる物もあるしできない物もある。 簡単に理解するためには、AACとは、「iTunesで(初期設定のままで)CDからリッピングしたデータやiTunesStoreで買った音楽ファイル」だと思えば良いです。拡張子m4a

rokubuko1
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

回答No.1

再生できません、全文をよく読んで下さい、AACにはいくつかの種類がありますAAC-MPEG2、AAC-MPEG4、HE-AAC、AAC-LC等、また著作権保護DRMが着いたものは互換性が無いと書かれていますよ。

rokubuko1
質問者

お礼

ありがとうございました。