• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人にメールで告白。返事は来てるんでしょうか?

こんにちは。 私は中2女子です。 私は6日前に好きな人に『好き』と伝えました。 その後に『私が「付き合って下さい」って言ったら、「ごめんなさい」だろー?』と質問したら『そりゃあ・・・・・』と、返ってきました。 それから返信は来てません。ちなみに4日目です。 そこで質問なのですが、『そりゃあ・・・・・』が答えなのでしょうか? そりゃあで無理なのを悟れという意味なのでしょうか?? ここで質問なのですが(特に男性の方に答えていただきたいです)、返信を待たないで、フラれたと思っていた方がいいんでしょうか(・・? それとも、まだ返事は来ていないと思って『返事待ってます(^O^)/』みたいなのを送った方がいいんでしょうか? 相手の考えていることがわかりません。教えて下さい!! ※その相手はモテる人で、同じクラスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

はじめまして。 もてる人は何人か候補がいます。 キープの人には気を持たせる返事をして 都合がついたら相手にする感じだと思います。 貴方を一番に思っているなら、きちんと、丁寧に 返事をすると思います。 最後は本人の気持ちだと思います。 失礼致します。

質問者からのお礼

02270552さん、ありがとうございます! もしかしたら、私はキープされてる身なのかもしれないので、自分の気持ちを信じて行動するのもいいのかなぁ……と、回答を見て思いました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#183245
noname#183245

告白として、論外です。 メールで伝えられても、冗談のように感じます。 「なにこれ。はぁ」って、ぼくなら、感じます。 本気だとしても、勇気がない。 それでは、相手の心に伝わりません。 直接思いを伝えて、本気だということを、証明しましょう。

質問者からの補足

phoenixevilさん、直接言う勇気が無いんです……。 会う機会は、10日後で……。 メモを直接渡すのは、ダメでしょうか?

• 回答No.1
  • yama891

◎ 投稿者様、貴方様は、とても純真で・はつらつとした、女の子だと思われます。 ○ お相手の方の、お返事が[そりゃぁ~・・・・・]の意味は、ひょっとして、付き合う事なんて考えた事がないけれど。 または、今は女の子と付き合うより別の事(部活・クラブ)とか、場合によっては 勉強の事で頭がいっぱいで、集中したい・・・とか、色々あるのかなと、察してやられる方が良いのでは。  ☆ 投稿者様のみられたように、そのお相手がモテる方の場合、”お友達含め、恋の競争相手”が、   たくさん、いらっしゃる場合もあるのでは。?   END

質問者からのお礼

yama891さん、ありがとうございます! 確かに私の好きな人は、駅伝の練習をしていて、忙しい時期なんです……。 多分あの人のことを好きな人は、今も何人かいると思います。。。 だから、様子を伺うことはなるべくしないようにします! 回答ありがとうございました!!