通信量7GB制限はPCでも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 月7GBまで使えるipadmini Wi-Fi + Cellularを購入したが、自宅PCをipadの無線で共用できるか心配。
  • 7GBあればPC共用も可能と店舗スタッフに言われたが、セキュリティソフトの通信量が心配。
  • 月7GB内に抑えるためには、動画は稀に見る程度にし、使い方を工夫する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

通信量7GB制限はPCでも大丈夫?

ド素人の質問なので分かりづらかったらすみません。 月7GBまで使えるプランで 「ipadmini Wi-Fi + Cellular」を購入しました。 そこで、これまで使っていた自宅PCを、ipadの無線で共用できればと考えております。 (節約のためプロバイダーの退会を検討中です) 店舗スタッフには”7GBあればPC共用も大丈夫”と言われたのですが、 本当にこれまでとあまり変わらぬ環境で利用できるものなのでしょうか? ネットで調べてみると、セキュリティソフト自動更新の通信量が結構あるとあったので心配です。 どのような使い方をすれば、月7GB内に抑えることができますか? ※PC環境・・・window7、「ウィルスセキュリティゼロ」を使用 ※動画は、稀に5分程度のyoutubeを見る以外に、利用する事はないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

その程度なら、7GBでも大丈夫だと思います。 田舎に住んでるので、未だに光どころかADSLすら無理で、ISDNしかありません。 仕方がないので、Xiのデータ通信でネット接続してます。 最初は動画を見てないのに10日間ぐらいで、7GB使ってしまい大変でした。 その前はFOMAのデータ通信なので制限がなく、パソコン8台、ゲーム機4台接続していたからです。 今は、Nexus7もあり、よく考えながら使ってるので、29日でも7GBに達してません。

kunchan723
質問者

お礼

大変参考になります。どうもありがとうございます! それにしてもは、は、8台とは!スゴイですね!

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

動画を見るならお勧めしません。 理由は、こちらをどうぞ http://okwave.jp/qa/q8186408.html

kunchan723
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたページ、残念なことに自分にはよく理解できませんでした。 結局のところ動画は月に数回、5分程度見るだけでも良くないのでしょうか・・

• NNori
回答No.1

WindowsUpdateが曲者で、1回に1Gいっちゃっうことがあります。 ケータイ端末だけで月7G使っちゃう人もいますし、なんとも言えません。 試しにやってみるしかないのでは?

kunchan723
質問者

お礼

ありがとうございます。 WindowsUpdate、そんなにいっちゃうことあるのですか。。 うーん・・ でも試しにやってみて「ダメだ、やっぱり光回線ひきなおそう 」となるとまた手数料などがかかりそうで、そもそも節約する意味がなくなってしまうので、なるべく避けたいものです^^;