• ベストアンサー

デジタルミキサーの使い方!

so-unの回答

  • so-un
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

ヤマハでAW4416のことはよく分からないのですが、写真で見る限り、CD-Rはオプションになっているようです。 途中でSCSIのIDを変更しませんでしたか?あるいはさわった拍子で変わってしまったとか?本体のSCSI番号とCD-RのSCSI番号の設定が一致しているか、確認しましたか?一致すればあとは単なる故障といえるのではないでしょうか?

noname#612
質問者

お礼

 解答、ありがとうございます!いままで、本職でPAやってるわりにコンピューターには弱いので、ちと困ってました。いまいち、スカジーとかあまりわかってないのでまた質問するかも・・その時はまたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • マルチドライブのMac。。。

    現在iMacDVを使用しています。 外付けのCD-R/RWドライブでハードディスク内のデータの バックアップをしているのですが、毎回CD-RWに何枚分も整理して バックアップ作業をするのが大変で、DVDにハードディスク まるごとバックアップすることを夢見てます。 スーパードライブ内蔵のMacはありますが、DVDの書き込みはDVD-Rのみ 対応なんですよね。わたしはできれば繰り返し書き込みできるDVD-RWに バックアップしたいので、躊躇してます。。。 それで、今度パソコンを買い替えるならマルチドライブ内蔵の Mac(iBOOK)がいいなと思うのですが、今後発売される 可能性はあるでしょうか。iBOOKはコンボドライブしかなく、 もし可能性があってもまだまだ先だと思うのですが。。。 アドバイスよろしくお願いいたします☆

    • ベストアンサー
    • Mac
  • データの書き込みについて

    実はバックアップを取ろうとしても1.1GBを超えてしまい、CD-RもしくはCD-RWでは入りません。 そこでデータ用DVD-Rを買ってきて入れようとしても出来ませんでした。 調べてみると、CD-R、CD-RWにしか書き込めないことがわかりました。 外付けの専用ドライブを買わなければならないのか、RecordNow!のようなソフトを買えばいいのかそれとも両方用意しなければならないのかわかりません。 自分でメーカーや検索をかけて調べてみましたが、わかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 パソコンは NEC バリュースター VT-7500D 2001年購入 DVD/CD-RWドライブ  MATSHITA-CD-RW CW-8571 OS  Windows XP professional(MEからバージョンアップ) よろしくお願いします。

  • なにが違うの?

    CD-RドライブとCD-RWドライブは何が違うんですか?CD-R/RWドライブっていうのがあるんですけど、 それは結局CD-Rドライブなのか、それともCD-RWなのか?外付型と内蔵型とはなんですか? それと、私はノートパソコンを持ってるんですが、外付型と内蔵型のどっちを買うんですか? あと、私はUSB2.0のインターフェイスがパソコンについていません。USB1.1とIEEE1394がついているんですけど、 USB2.0を使えるようにした方がいいと思いますか?

  • 内蔵CD-R/RWドライブはスレーブとしてではなく単独で接続した方が良い?

    YAMAHAの内蔵型CD-R/RWドライブ CRW3200E-VKをパソコンに取り付けようと思います。 説明書には「本機の能力を最大限に発揮させるために、本機をセカンダリのマスターとして単独で接続することをおすすめします」とあるのですが、これはなぜですか? 既存のCD-ROMドライブをマスターにし、CD-R/RWドライブをスレーブにして接続した方が、CDのバックアップをとる際に便利なんじゃないかと思うのですが。 コピー速度より音質重視の接続をしたいと思います。どういう接続がベストでしょうか。使用OSはWin98SE・マシンはイーヤマMJ500JS4です。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • CD-RWがメディアを認識しません・・・

    私のCD-RWはヤマハのCD-RWです。 さっきまでCD-Rに焼き込みが正常にできていました。 いきなりCD-Rを入れたらドライブがCD-Rを認識しません。 直すには、どのような方法が考えられますか? 何度もレンズクリーナーしましたがダメです。 あと、5年位使用してますが寿命ですか? 捨てるまえに直してみたいのですが無理でしょうか? パソコン音痴ですが宜しくお願い致します。

  • True Image 9.0のブータブルディスクが作れません

    ブータブルディスクを作ろうと,内蔵CD-R/RWドライブに空のCDを入れてダイアログに従って進めて行くと,途中で作れませんというメッセージが出て,作成することができません。何か,解決法があるでしょうか。

  • CD-RWドライブ

    ・日本のCD-RWドライブでアメリカのCD-Rとか  CD-RWが使えますか? ・メモリ(バッファメモリ)って何ですか? ・HDDってなんですか・ ・インターフェースのATAPIって何ですか? ・YAMAHAの商品でよく見るんですが、FULL CAVってなんで すか? ・コンポドライブって何ですか? ・YAMAHAとPLEXTORのCD-RWドライブはいいと聞きます が、具体的に何がほかと違うんですか?(何がいいんで すか?)

  • CDが焼けない!!

    Power Mac G4 OS9.2を使用しています。 CD-Rにデータを焼きたいのですが、以前は出来ていたのに最近エラーが出て作成できません。途中で終了したり、最後までいき完了したかと思うと「Packet Media」(?)という名前になり中身は空になります。CD-RWで試すと、「このディスクは使用できません」と途中終了してしまいます。違うメーカーのCD-Rに変えたりしても同じでした。これは内蔵ドライブの故障なんでしょうか?アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Digital music LXについて

    Digital music LXを購入しMDの音楽やラジオを録音したものを CDに焼こうと思っているのですが、PCへ録音はできたものの CD-Rへ書き込みが上手くできません。 何度やってもCD-R/RWドライブがありません。 と文字がでてエラーになってしまいます。 DVD-Rドライブでは無くCD-R/RWドライブ単体のものでは 無いとできないのでしょうか?? 素人な質問で申し訳ありませんが回答をよろしくお願いします。

  • 内臓CDドライブの交換

    NEC VALUESTAR PC-VC866J6FD 購入して二年ぐらいで内蔵CD-R/Rwwith DVD-ROMが認識しなくなり、外付けのCD-RWを使っていましたが、このドライブからはリカバリー出来ないそうなので、(実は外付けのCD-RWドライブを解体して、つけて見ましたが、出来なかったので)、ついていたのはTOSHIBA DVD-ROM SD-R1002です。リカバリーするだけなので安いドライブを教えてください。

専門家に質問してみよう