-PR-
解決済み

借金返済にまぐろ漁船?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81952
  • 閲覧数243
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (61/183)

友人が多額の借金で自己破産を勧めていますが がんとして自力返済を希望して
います。 さしあたりまぐろ漁船で数ヶ月でかけると 稼げると聞いたことが
ありますが 具体的にどうすればいいのか まぐろ漁船について 教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

以下のHP等でも言われているようにマグロ漁船は減船の傾向にあり、
順番待ちという状況らしいです。
他のHPでも「減給」などあまりいいことが言われていませんね。

「自力返済」をという彼は立派ですね。
オススメの仕事としては佐川などの長距離ドライバー。
小さいトラック屋だと不況のアオリをくらうことがあるので。

ただ、佐川の仕事はかなり大変みたいで「半年」なら「半年」と自分で区切りをつけておかないと続かないみたいです。


http://www.mainichi.co.jp/news/journal/eye/199905/08-1.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (8/44)

実際のところはよく知らないのですが、私の推測で書きます。
一般的に、マグロ漁船で借金を返済するというのは、自らが進んですることではないと思ってます。
自分の本業ではないのに(もしそうでも始めてすぐには)、そんなに稼げるとは思いません。
借金取りたての人が、よく「マグロ漁船でも乗ってもらおうか!」なんて言ってますが、あれは
実際にそうなれば、返済者は逃げる事ができません。海の上ですから。だから取りたて屋は
そのようにさせるのだと思います。
その為、借金返済には「マグロ漁船」に乗れば稼げるというイメージがついたのではないでしょうか。
これはあくまで、私の思ってることです。ほんとに稼げるんだったらすいません。
お礼コメント
nami41

お礼率 33% (61/183)

やはり そうみたいですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-27 19:41:34