• ベストアンサー

出版社とその代理店の違いについて教えてください

タイトルの通りですが、例えば学生援護会とその代理店とか、リクルートとその代理店とか、企業HPをみたりして調べましたが、どうもよくわかりません。 わかるかたいましたら教えてください。 そういった業界で働いてみたいと思ってますが、どちらに応募していいか迷ってます。求人広告みても、待遇面に多少違いはあるものの、扱ってるものや仕事に違いはあまりなさそうだし・・・。

noname#8230
noname#8230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 一般的には、出版社が制作のディレクションを代理店へ行い、代理店が実際に制作を請け負う(代理店からまたさらに制作会社へ発注をかけていたりもしますが)という感じです。 代理店からすると出版社はクライアントになりますね。