• 締切済み
  • 困ってます

真理の追求が実らなかったら仙人にでもなるしかない?

私は高校の頃から真理を求めて それで社会貢献したいと 思って来ましたが 実りませんでした。 そこで失望し 首でも括るかと思いましたが 死んでも何にもなりません それで仙人の様に笑いながら生きていくかなと思いました どうでしょうか?他に道は在りますかねえ 病気だらけで仕事も中途半端です。

みんなの回答

• 回答No.8
noname#215306

まさかとは思いますけど?、仙人って霊的奉仕に関心の ないスタートラインの第一の悟り・解脱以上の達成者の 事のようです(ほんとの仙人という意味で) 第一の悟り・解脱の達成者、、ある程度の大前提の完成 と、ある程度の物質・非物質化が行え、擬似ではなく真 の体脱が出来、霊視・透視・念力は勿論、、これらがな いと試行・探求自体が出来ないようなので

質問者からのお礼

いや 志が果たせそうにないので仙人にでもなったつもりで 老荘思想を勉強して 一喜一憂せずに 自然体で生きたいなと 思ったようなわけでして体脱や霊視・透視ができる様になるとは 思っていません 思い込みと焦りを捨てようかと思っただけです どうもありがとうございます。