• ベストアンサー

fetchに詳しい方おねがいします!すごく困ってます。

Fetch 3.0.3J2をつかっているのですが、 bin etc lib html みたいなフォルダが並んでる画面から、htmlのフォルダを開いて、その中にタグなどを打ち込んだファイルを入れてアップロードするじゃないですか。 そのhtmlのファイルを間違えてゴミ箱にいれてしまいました。そうしたら、htmlファイルがなくなってしまい、ゴミ箱の中にも見当たらず、ホームーページはnotfoundになってしまい、かなりあせってます。 対処法を教えてください~~~!!

noname#13871
noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257445
noname#257445
回答No.3

ディレクトリ(フォルダ)の作り方 メニューに「ディレクトリ」というのがあると思うんですが、その中に「新規ディレクトリ作成」…というのがあったと思います(今Fetch開けないんで分からないですが。取り敢えず上から2~3番目くらいに)。 ディレクトリに名前を付けるよう要求されるので、 html と入れて下さい。 その中にもう一度htmlファイルを入れればOKです(^-^)

noname#13871
質問者

お礼

ありがとうございました!! できましたああああ!!!! よかった。ほんとにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#6070
noname#6070
回答No.2

htmlという名前のディレクトリを創ればいいと思います。

noname#13871
質問者

お礼

ありがとうございました!!無事、できました!

noname#13871
質問者

補足

どうやって作ったらいいんですか??T_T

回答No.1

こんにちは。 Fetchを使ったことはないのですが、 今回の件は、Fetchの画面上から、そのHTMLファイルを 削除してしまったんですよね!? で、そのHTMLファイルは別で作ったものですよね!? ってことは、HTMLファイルは、 Fetchの画面上から削除された(つまりホームページのサーバにあるファイルが削除された)だけで、 マシンの中には元のファイルが残っているのではないでしょうか?

noname#13871
質問者

お礼

こんにちは! いえ、fetchにもともとhtmlっていうフォルダがあって、そこにじぶんで作ったファイルを入れると、アップロードができるんですけど、もう一度接続しなおして、新規接続画面で、ディレクトリっていうのにhtmlと入力して接続しても「そのようなファイルはありません」みたいなメッセージがでてしまうんです。 ってこれって補足になっていますか??もともとよく使い方がわからなくて・・・。

noname#13871
質問者

補足

あ、一応、言い忘れてたんですが、一度fetch自体はダウンロードしなおしたんです。 それでもダメなんです。

関連するQ&A

  • Fetchについて

    Fetchでindexファイルと画像はアップ出来たのですが indexファイルからリンクをさせたいファイルのアップロードが出来ません。ページはHTMLのタグ打ちでつくってみたのですが、トップページのリンクタグは どうやって打てばいいのでしょうか? 今はリンク先がデスクトップファイルになっているのですがやっぱりそれが原因でしょうか・・・ 一応indexファイルと画像とトップページからリンクさせたいファイルはpublic_htmlフォルダにいれてFetchでアップロードしたんですが・・・ 全く初心者なものでさっぱりわかりません(笑) だれか教えてください・・・

    • 締切済み
    • Mac
  • Fetchについて

    ホームページをアップロードする時、Macの場合Fetchを使うのが一般的ですよね。Winで最もポピュラーなFTPで転送する時、階層フォルダーのアイコンが出てきて、どういう状態で転送されるのかすぐわかりますが、Fetchで試しで使って見たらそんなアイコンが出ません。だから転送するフォルダの階層がわからないのです。だから不安になりますし、アイコンの中を覗くことも出来ないので、タグ訂正にも困ってます。Fetchってこんなもんですか。それがちゃんと出来る転送ソフトならユーザー登録するんですけどね。実際使ってる人、私のような悩みを持ったことは無いのでしょうか?教えて頂けませんか? Macには純粋にFTPがないんですよね。方々探したんですけど…。ついでながらフリーやシェアなりでFetchに代わる転送ソフトを御存知でしたら、是非とも紹介願えませんか。どうか宜しく。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchのアップロード問題

    Fetch3.0.3J2を使用していますが最近、画像(JPG、GIF)をアップロードするとjpg.binとかgif.binと覚えのない.binという拡張子が表示され、インターネット上で表示されなくなってしまいました。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchで.htaccessが表示されません。なぜ?

    Fetch4.0.1J1 を使用しています。 サーバのフォルダに.htaccessをアップロードすると、サーバリストには表示されるのですが、リストを更新すると消えてしまいます。 .htaccessに記入した機能は有効になっているので、確実にアップロードはできていると思います。 「NetFinder 2.3.3J」「Transmit 1.7J」でもアクセスしてみましたが、やはり.htaccessファイルは非表示の状態になっています。 .htaccessファイルが非表示になってしまうと、何かと不便なのでどこにアップしたかを把握したいので、表示させる方法があれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Fetchでjpgをアップロードすると、jpg.binとなってしまってネット上で画像がひらきません

    マックG4オS9.2アドビフォトショップ5.5デジタルカメラはニコンクールピクス5000、アップロードサーバーはFetch 3.0.3J2で、ホームページスペースは、Hoopsです。以前はフォトショップでjpgをFetchにアップロードするとjpgのままで、画像もネット上で見れたのですが、最近やって見た所jpg.binという形にアップロードされて画像が開きません。他のホームページスペースでやっても同じ結果でした。どうすれば、画像をまた載せられるか教えてください。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchをスタイルシートを送っても認識されません

    MacG4を使用しています。 FetchというFTPソフトを使って、作成したスタイルシート(*****.css)を 送っているのですが認識されません。 txtというフォルダを使って外部ファイルでリンクさせています。 ローカルではきちんとリンクされ、ブラウザでも きちんと表示されているのでファイル構成はあっていると思います。 アップロードすると表示されず スタイルシートが認識されていないようなのです。 「自動判定」「テキスト」「バイナリ」選択では「テキスト」を選択して アップロードしました。 どなたかわかる方がいらしたら教えてください! お願いします。

  • Fetchに消せないフォルダ

    作ったHPをうっかり違うサーバーへ送ってしまいました。 これを消去したいのですが捨てようとすると 「サーバーのファイルエラー:RMD"homepage"fail」と出て次に「エラー:-3155」と出ます。("homepage"というのが間違えて送ってしまったサーバー名です) サーバーが空になっているかどうか確認するにはどこを調べたらよいのでしょうか。 新規接続で出てくるダイアログのフォルダは「.」「..」「freeaddr」「homepage」の4つが表示されており、「homepage」をWクリックすると「.」「..」が出てくるだけです。もしかしてフォルダだけが残っている状態なのでしょうか? 恥ずかしい質問で申し訳ありませんがご存じの方どうかよろしくお願いします。 (PowerMacG4/OS9/アサヒネット/Fetch3.0.3J2)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • RTX1200でFTP MacのFetchが遅い

    オフィスで管理業者がそのフロアのルータをRTX1200というものに交換しました。 それまでは快適に使えていたのですが、この交換をきっかけに PC(Macintosh)で外部のレンタルサーバーにFTP接続(Fetch使用)しようとすると「ファイルリスト取得中...」の状態がしばらく続き、最終的にはリスト取得が完了するのですが、あまりに時間がかかります。さらにそこから次の階層に入り込むにもまた数分…という状態で困っています。ファイルのダウンロードも強烈に遅くなってしまい(アップロードは問題無い)、仕事に支障がある状態です。 また、この現象は出たり出なかったりです。 交換した業者に確認しても、回線にもログにも異常はないの一点張りで話になりません。 現状、これでは仕事が成り立たないのですが、解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか?ルータか、ファイヤーウォールの問題なんでしょうか? 使用PC ●Mac OS 10.5.8 + Fetch5.2.1J ●Mac OS 10.4.11 + Fetch5.2.1J 両方とも同じ現象です。 cyberduckでもダメでした。

  • Fetchで多数のファイル転送するとハングする

    よろしくお願い致します。 現在Fetch3.03J2(最新版)を使用しています。 多数のファイル(数百)をアップロードすると、よくハングしてしまい途中で転送が止まってしまう状態になります。 FetchのサイトのFAQに書いてあったのですが、「PPPのセットアップはCTS/DTRフローコントロールになっていますか?NONEのままではいけません。」の意味が良く分かりません。 「CTS/DTRフローコントロール」と言うのは、いったい何のことでしょうか? 参照:http://www.hart.co.jp/fetch/faq.html(7番目) 環境はiMac333MHz160MB、OS8.6です。 接続速度も毎回45333bpsと悪くないと思います。 やはり問題があるとすれば、上記のPPPの設定以外に考えられません。 設定方法について、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • j2sdkee1.3.1 で、j2ee が実行できない…

    j2sdkee1.3.1 をインストールしたのですが、j2ee を実行しても、 **************************** /java/re/jdk/1.3.1_02/latest/binaries/linux-i386/bin/java:そのようなファイルやディレクトリはありません **************************** というエラーがでてしまいます。 どうすればいいのでしょうか? どうか分かっている方、教えてください。よろしくお願いします。 <自分インストールの仕方> tar xvfz j2sdkee1.3.1.tar.gz cp -Rf j2sdkee1.3.1 /usr/local/etc/ ***** <.bashrcの設定> JAVA_HOME=/usr/local/etc/j2sdk1.4.0 J2EE_HOME=/usr/local/etc/j2sdkee1.3.1 PATH=$PATH:$JAVA_HOME/bin:$J2EE_HOME/bin CLASSPATH=$CLASSPATH:$J2EE_HOME/lib/j2ee.jar:$J2EE_HOME/lib/locale パスは問題なく通っているのですが… どうかよろしくお願いします。