• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

付き合って2年半、同棲して1年の婚約中(お互いの両親に挨拶済み)の彼女がいます。 しかし、最近好きな人ができてしまいました…。 最近できたというより、今の彼女と付き合う前に好きだった人なのですが、彼氏がいたため諦めていました。 しかし、その人が数ヶ月前に彼氏と別れたために心が動いてしまったような形です。 現在、お互い26歳ですが、訳あって私は学生をしながら働いている状況で、経済的な負担は彼女の方が大きいです。 彼女のことは嫌いになった訳ではないため、情もありますし好きな気持ちもあります。 しかし、好きな人のことも頭から離れず、どうしたらよいのかわからない状態です。 彼女は別れを切り出したら恐らくかなりヒステリックを起こすと思います。 今も、私の態度がおかしいことを気付いていて、メールの返事が遅いと何通も送ってきたり、電話も数十回とかけてくるような感じが日常です。 事実上、婚約中のため簡単には解決しない問題のため、かなり悩んでいます。 みなさんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.7

好きな人が頭から離れないから何なの? 同棲して婚約までしてるなら、忘れるしかないでしょ 別れを切り出すなんて無責任 そもそも、学生やってるくせに何で同棲や婚約なんてしてるの? 自分の都合で彼女を縛り付けて、いらなくなったから捨てよう どんな言い訳をしようと、あなたの言ってるのはそういうことでしかないから 別れたいのであれば、彼女と彼女の両親に頭を下げて慰謝料払え

mocoll
質問者

お礼

確かにその通りです。結局、彼女にバレて修羅場になりました…。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  > 付き合って2年半、同棲して1年の婚約中(お互いの両親に挨拶済み)の彼女がいます。  >  しかし、最近好きな人ができてしまいました…。 婚約者に正直に好きな人が出来たけれど倹約は破棄しない。  すぐに結婚しようと言えばいいのです。  相手が結婚を拒否すれば婚約破棄で訴えればいいのです。  相手が結婚するといえばすぐに結婚してあなたの好きな女性と  不倫すれば良いでしょう。   奥さんが離婚をせまれば離婚に応じればいいのです。  

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷静に生きられる性格ならそのくらいしたたかにもなれたのかもしれないです。自分の器量がなさすぎました。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.5

現状維持してそのまま進むべきですね。 質問者様はとんでもない自己中です。 今の彼女だって人間なんですよ? 情がどうのとか、好きな相手への気持ちがどうのとか言ってるけど 女性をまるでモノのように考えてるようにしか見えません。 その好きな相手に鞍替えしたってきっと同じ事になりますよ。 今の婚約者の事を思ってね。 揺れる気持ちはわかりますが、もう決めてしまった事ですから 後戻りは出来ません。 現状を破壊することはできても、それでその女性に好かれる保障などない。 もう少しオトナになったらどうですか? 小学生のままごとみたいです。

mocoll
質問者

お礼

本当にその通りです。全て自分が悪いです。 自分のことしか考えられない未熟者が結婚などする資格があるでしょうか…。 自分が何をしたいのかわからないです。

回答No.4

質問を読んでいて、本当の今の彼女が好きなのか疑問に感じましたよ。 >嫌いになった訳ではないため、情もありますし好きな気持ちもあります。 好きな気持ちよりも情が先にきてないですか? それに今の彼女に心底惚れていたら、その前に好きだった人がフリーになったからといって、心も動かないはず。 今の彼女とはいったん距離をおいて、その好きな人と先に進めるかどうか探ってみては? それで今の彼女が離れていけばそれだけの関係だったのだし、それでもあなたのことを待っていてくれて、あなたも彼女への気持ちを再確認すれば、より愛が深まるはず。 もし、その好きな女性とうまくいくようであなたがそちらを選ぶことにしたら、今の彼女、親にはきっちり説明して、お金も返せばよいじゃないですか。形式とか物質的なことで、大切なものを見失ってはいけません。 と私は思います。

mocoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本音は、彼女のことは好きです。しかし、好きな人も同じくらい好きです。 彼女は自分とその好きな人との関係を疑っており、恐らく冷静に話をすることは今は困難なため、距離をとることができそうもありません…。 こんな自分勝手な私の質問にとても心に響く回答をいただけて、感謝します。大切なものを見失ったらいけないと思いました。

回答No.3

今晩は。 今の彼女とはきっぱり別れて婚約解消の慰謝料を払って身辺整理をしてからの話じゃないですか。 それから元カノでもない片思いの人にアタックすればいいと思いますよ、滑り止めの為に婚約者を取っておくと安心でしょうが女の人をそんな道具に使っちゃ駄目ですね。 結婚前で良かったですね、頑張って下さい。

mocoll
質問者

お礼

本当にその通りです。自分勝手で2人とも傷つけて、そのくらいの覚悟は当然必要だと思っています。

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.2

自分の素直な気持ちをとるか、情をとるか、の選択ですね。同棲中の彼女と別れて、もともと好きだった人とつきあったとして、間違いなく幸せになれるでしょうか?いろいろなことがあって、その人と別れることになったら、それは最悪なことですよね。好きだったけど結婚できなかった女の子がいるということも、青春の思い出というものです。誰しも、そういう経験があります。あなたが好きな人より、あなたを好きな人を選んだほうが、後悔しないのではないでしょうか?

mocoll
質問者

お礼

こんな私の立場に立って回答していただき、感謝します。 確かにそういった考えも何度かよぎります。本当に自分のことしか考えてないと自己嫌悪です…。 ただ、下の方の補足にも書いたのですが、好きな人も自分の気持ちを知っていて、好意を持ってくれています。それもあり、悩んでいます。

回答No.1

貴方・・困った人ね・・ 付き合ってる子が 居る訳でしょ? 彼女の愛を 貫く事も出来ない愛なの? 悪いけど安すぎるわ フリーになった 好きな子は 違う男に任せて 貴方は今の彼女と 幸せを掴めば良いだけ 何も悩む必要は無い

mocoll
質問者

補足

わかってます。本当に全部自分が悪いです… ただ現状、好きな子が自分の気持ちを知っていて、その子も自分に対して気持ちがある状態です。 気持ちを言ってしまったことが間違いでしたが、悩ませてしまっていることがすごく気にかかっています。

関連するQ&A

  • 彼氏を忘れる方法を教えて下さいm(__)m

    彼氏を忘れる方法を教えて下さいm(__)m 同棲していて婚約の手続きはしていませんが、お互いの家へ挨拶に行き両親同士はまだ会った事がありませんでしたが、私たちは婚約者みたいなものでした。 今、本当なら彼に甘えたいし抱き締めてもらいたい、、、、手を握りたい。 そんな心境ですが自ら、そうしないよう相手のそれにも応えないよう自分の行動を阻止して彼を拒絶するよう努めています。 大変、泣けるくらい心は痛みます。 忘れられるか不安です。 ここ2年間私の一番近くに居た人です。 私は彼に表面的には彼のいいなりで、彼の苦手なところにただ黙って耐えていましたが彼に依存していた様です。 憎いとか嫌いではないけど、彼とは折り合いが付けられない、わかり会えないと感じています。 今も隣に眠る彼。いずれは他人になってしまいます。せめて?ありがとう?の気持ちは伝えたいと思います。 彼は私が別れを切り出すことは気づいてないかもしれません。 一方的な別れは残酷かもしれません。 勿論彼も私に合わないところは我慢していた点があり、私も共同生活においては迷惑をたくさんかけたことと思っています。 彼が万一将来期待に応えてくれたら、一緒に添い遂げたいという情はあります。今の彼では駄目なので… 人の本質は変わらないでしょうから、やはりどうしたって彼との復縁で幸せにはなれないかもしれませんが。 まだ別れを切り出せないでいます。 いつかは言いますが、彼を忘れられないのではと心配です。

  • 長く付き合ってきた彼か、新しい彼か

    一昨日、彼氏に別れたいと電話で告げましたが、これでよかったのかどうか揺れています。 彼氏とは付き合って約3年、うち2年が半同棲で1年は遠距離ですが、最近私に好きな人が出来てしまいました。その人とはまだ出合って2ヶ月ほどです。彼氏と別れるつもりはないと伝えていたのですが、それでもいいと言われ、彼氏に内緒でずるずる会っていました。 ところが、一週間前その人が元婚約者に復縁を迫られ、迷っていると言い出したんです。私はショックで「彼氏と別れるから」と言ったのですが、「それをもっと早く聞きたかった」と言われ、一度は断られました。しかし彼は、やっぱり私を選ぼうと思ったらしく、私もそれを聞いて彼氏に別れを切り出しました。 しかし、別れを切り出してから、気持ちがグラグラグラグラしています。 彼氏は、私が騙していたことを知ってもそれでもいいから別れたくないと言っています。私は今でも彼氏が大好きですが、新しい彼と付き合いたいので別れるしかないと思っています。 「新しい人生にかけてみよう!」と思うときと、「彼氏と一生会わないことに耐えれるのか」と思うときと、波があるので、どうにかして自分の気持ちをはっきりさせたいのですが、何かアドバイスや経験談、お叱りなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 別れを経験すること

    付き合った相手との別れを経験することはいいことなんでしょうか? 初彼氏と2年付き合って4か月前に別れました。 今の彼氏が初彼氏の友達は付き合いが3年以上、お互いの親にあいさつを済ませて、同棲中です。 友達の方がはるかに私よりも人間性が優れています。 彼女と自分だけを比べたら、恋人と別れた経験なんてない方がいい気がします。 別れてより幸せになれる人もいるけど、私は違う気がする。 どうにかもう少し自分のこと、経験に肯定的になりたいのですが、どう考えたらいいのでしょうか?

  • 婚約破棄 慰謝料

    最近婚約していた彼女と別れました。。。  2年付き合って、一年記念に婚約し同棲しました。理由は育った環境や価値観の違い、例えば掃除の仕方やテレビのチャンネル等々とお互いに色々不満はあったのだと思っています。 別れる時は話し合いでした。別れた1週間後に寄りを戻したいと彼女が言ってきました。僕は好きな人が出来たわけではなく、ただなんとなく彼女と将来は考えるのはは無理だと思い断りました。 そしたら婚約してるのだから寄りが戻らないなら、慰謝料もらうからと言われました。  お互いの親に挨拶はしていませんが、婚姻届は書き彼女が保管しています。 確かにその時は本気でお互い結婚を考えていた事は事実です。 婚姻届を書いた以上今回のよーな件でも確実に慰謝料請求されますか?? また請求額はどのくらいになりますか?弁護士等から内容証明が届くのではないかといつもヒヤヒヤしています。 ちなみに年齢は二人とも25才です。 彼女は同棲するための賃貸住宅の初期費用、距離が遠かった為、新卒で入社した会社を辞めています。 払わなければいけないのであれば、色々犠牲にして来てくれた彼女に少し払ってあげる事も考えていますが。。。  やっぱり確実に払わなくては行けませんか?  困ってます。ご教授して下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の子の二股について。

    初めまして。 私は今22歳で27歳の人と3年付き合っています。 この3年間彼氏以外に気持ちが動いたこともなく お互いこのまま結婚する気で2年同棲していましたが 今になって好きな人ができてしまいました。 その相手にも最初彼女がいたのですが私のことを好きになってくれて 彼女と別れてくれたんです。 現在の彼氏のことは情なのかもしれませんが愛してます。 でもこんな気持ちのまま今の彼氏と付き合うことはできないと 思い別れを告げましたが、絶対にイヤだとゆわれました。 別れるくらいなら死ぬと。無理もないんです。 彼氏は私と結婚するためにわざわざ自分の地元を離れて 私の実家の近くに転職してくれたんです。 今はまだ転職先で腹を割れる友達もいないでしょうから 今私が捨てれば彼氏は本当にひとりになってしまうでしょう。 そんな彼を思うと心が痛くて辛いです。 なのに別れたくて彼氏に冷たくしては後悔してる自分もいます。 どうすればいいんでしょうか・・・

  • 結婚前提の同棲は必要ですか?

    彼氏、私共に30歳です。一年半付き合っています。結婚前提に同棲しようと言われました。私たちはお互い実家暮らしです。以下、私たちの会話です。 私→それってプロポーズ? 彼→プロポーズではない。それはまだできない。まずは同棲して一緒に暮らしてみないと私→じゃあ同棲して無理なら私は捨てられるんだね、逃げ道作っときたいんだね 彼→なんで?結婚前提なのにネガティブになる訳? 私→だってプロポーズはできない訳でしょう!?同棲なんてどれくらいするの? 彼→それはとにかくしてみないと分からない。一ヶ月かもしれないし半年かもしれないし一年かもしれないし…。 私→ちょっと理解できないよ 彼→俺も。 そんな流れになりました。 ちなみに私の兄も姉も実家暮らしでしたが プロポーズする(される)→お互い挨拶に行く、来る→親も交えて今後を話し合う→入籍&同居でしたので…。 どうもプロポーズも婚約も無しに同棲って私は受け入れられないのですが…。彼と明日の夜、また話し合うのですが正直会いたくないです。

  • 同棲して7ヶ月の彼氏と別れたいです。

    今回初めて質問させていただきますm(__)m 私と彼は同じ専門学校に通っていました。在学中は話したこともなかったのですが、卒業後の飲み会で仲良くなり遊ぶペースも増え付き合うことに。 私はこの時はまだ付き合って3年になる彼氏が居たのですが、彼氏の仕事が忙しく月に1回ほどしか会っていませんでした。 その淋しさも手伝ってか、前の彼氏とは別れ、今の彼氏を選びました。 その彼と同棲して7ヶ月になります。 ここ3ヶ月くらい前から、彼に言われる愛してる等の言葉が、私にとって重く感じるようになり、 一緒にいてもイライラすることが増えました。 それに私は、元カレの事がまだ忘れられずにいます。まだ好きなんだと、気付きました。 去年の7月に1度、今の彼氏に別れ話を持ちかけましたが、その時は号泣され、更に俺を殺してくれとまで言われました。 その時は、彼のそんな姿に私の情が流され結局別れないまま今の状態に…。 このまま、彼に対する気持ちがないのに一緒に居るのも失礼ですし、何よりお互いの時間の無駄だと感じています。 彼はメンタルが弱く、私にかなり依存しています。 同棲してるので、毎日顔を合わせますが、 私は明日から二日間家をあけます。 このタイミングに合わせ、私が家を空ける日にメールで別れを切り出そうと思っています。 1年も付き合った人にメールで、とゆうのは失礼かもしれませんが、直接会ってだと冷静に話もできないと思いますし、何より私がまた情にながされてしまいそうで… ちょっと酷いかもしれませんが、彼は実家が近くにあるので、その二日間の間に家を出ていってもらいたいとも思っています。 彼は、私が別れを考えているとは頭の片隅にもないと思います。 ですが、私は悪者になってもいいから別れて新しいスタートを切りたいです。 初めての質問で文章読みずらいですが、皆さんの意見を聞きたいです。 わたしの考えは間違っているのでしょうか? 更にいい対策などありましたら、アドバイスいただきたいです。

  • 婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました

    婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました。 その人は会社の同僚なのですが、ずーっと苦手意識がありあまり話すこともありませんでした。でも、ひょんなことから仲良くなり、グループで飲みに行ったりするようになりました。その帰り道などに2人になると、「家寄っていかない?」などと誘われ、私は彼氏がいるにも関わらず(お恥ずかしいのですが)家に行ったり泊まったこともあります。でも、最後までの体の関係はありません。でも、抱きしめてくれたりキスしてくれたり「好きだ」と言ってくれることもありました。そんな関係を続けていたら、ある日別の同僚が仕事に悩んでいて、好きな人も含め3人で飲みに行き、私は私なりに落ち込んでいる同僚を励まそうといろんな話をしました。ですが、好きな人にとってはそれが気にくわなかったようで「あれは言いすぎ。やっぱりお前とは合わない。飽き飽きした」といわれ、大変ショックをうけました。 結局、そんなことを言われたのですが私はもちろん嫌いになれず、まだ気持ちを引きずっていますが、こんなに合わないとお互い思っているのに、なぜこんなに気になるのか・・・自分でもよくわかりません。また、お話が遅れましたが、私には婚約中の彼氏がいて、親に挨拶を済ませ今は同棲しています。彼氏とは4年ほど付き合っており、とても優しく私のことをなんでも受け入れてくれますが、とても頼りがいがなく、全然カッコいいと思えずドキドキ感もありません。そんなときに、気の合わない同僚が気になりだし、2人でいると楽しくてずっと一緒にいたい気持ちになります。そして、不器用ながらも仕事をとても一生懸命やる人でとてもカッコいいので、気持ちが傾いているのかもしれません。 気になっている同僚は、おそらく私のことはそこまで好きではないと思います。彼氏がいることも知っていますし、「人の幸せを壊してまで・・・」や「好きになっていったら、自分の自由を止めてしまいそうで怖い」などとも言っていました。でもやっぱり「お互い合わないのはわかっているから、つかず離れずの関係が一番よいのかと思う」などとも言われたこともあり、彼の気持ちがそこまで私に向いているわけではないことはわかります。 私のことを何でも受け入れてくれる婚約者ですが、正直今は彼氏と結婚したいという気持ちが薄れてきています。逆に、気になる同僚の方に気持ちが行ってしまい、どうやったら振り向いてくれるか?などを考えるようになってきてしまいました。でも同僚とは付き合っても合わないのはわかっているのです。このまま婚約者と結婚するべきか、あるいは同僚と付き合うかどうかは別として、今は婚約者と別れるべきか、とても迷っています。ちなみに婚約者と私の間には共通の友達がたくさんおり、婚約者と別れるとそこの関係も崩れるのではないかと不安に思っています。客観的に見て、よいアドバイスがいただければとてもありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 8年付き合っている彼と‥

    付き合って8年の彼がいます。 今、別れようか迷っています。 別れようと思う理由は、 ・いつも決め事はは私がしてきて、この先結婚しても私が何でも決めていかなきゃいけないのか不安。 ・一度も彼の家に行ったことがない(お互い実家暮らし、彼は私の家には来た事がある。) ・家に行ったことがないからどんな生活をしてるのかがわからず不安。 ・将来のことなど全く話さない ・会話が少なくなってきた 実は、彼に何回か別れを言ったのですが、結局別れられなかった。 8年も一緒に居ると情が湧き、目の前に居ると別れられなくなります‥。 私の意志の弱さも欠点です。 前に彼は、同棲してからじゃないと結婚しないと言っていました。 家事がちゃんと出来る人かわからいなからと。 実際私は実家暮らしなのであまり家事ができません。 でもそれって、何だか信じられていないみたいでとても悲しくなりました。 最初は誰だってできないのに‥。 それに、暮らしてみて無理だとわかったら別れると。 もうすぐ30歳なので、そんな同棲している時間もったいないと私は思ってしまいます。 同棲してからじゃないと結婚しないと言っている割に、少し前には同棲しないで俺が一人暮らしする。 みたいなことも言っていました。 この人は何も考えてないのかな‥。 そう思うときがあります。 ぶっちゃけ、 別れたら彼氏がもうできないかも‥という不安があります。 でも、毎日考えて泣くのが辛い‥。 一度、別れようと思ったら、 結婚まで進んだとしても、この人と結婚していいのか??って気持ちがきっと出てきますよね?? 最近マンネリ化し手も彼から繋いでくれません。 それも不満のひとつです。 会話もないって、 まだ結婚もしていないし、お付き合いしている段階なのに、なんだか切なくなってきてしまいました。 こんな彼と私は別れた方がいいのでしょうか??

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。