• 締切済み

骨盤矯正って自宅で出来ますか?

 O脚で悩んでいるんですが、通販雑誌でO脚を 治すという商品がありました。骨盤や膝などに 空気のはいるベルトをまいて、エアーの力で関節を マッサージしていくというものです。  約10万円するのですが、ほんとに効き目があるのか 疑問なのです。かといって体操などはなかなか継続できな いし、エステは高いし悩んでいます。    こういう商品の効果を実際体験された方や、聞いたこと のある方のアドバイスをお願いします。  

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

O脚の治療には、装具による矯正や手術が必要です。 この手の器具での効果は怪しいと思います。 一度は、整形外科の診察を受けて見たらいかがですか。 下記のページを参考にしてください。 O(オー)脚の治療 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20.htm O脚 http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/027.html

関連するQ&A

  • スリムクッションについて・・ 骨盤矯正

    先日、通販で骨盤矯正のグッズを見つけました。 「スリムクッション」といって、開いた 骨盤を締めてくれるクッションです。 どうやら、一日15分使うだけでO脚がなおるみたい なんです。本当に効き目があるなら買いたいと思うのですが・・。 誰か、試された方はいませんか? どんな意見でもいいのでよろしくお願いします!

  • 骨盤の歪みについて

    骨盤のゆがみについて質問させていただきます。 鏡で見てみると、右肩が下がっています。 これは骨盤の歪みによるものですか? また、その歪みがあると、脚が太くなったりすることはありますか? 私は膝下が微妙にO脚です。膝もくっついてるかくっついていないかぐらいです。 もし、骨盤の歪みが原因なら、治したいです。 歪みを矯正する体操などはありますか? もともと脚が太いので、細くする方法なども合わせて回答してくれると嬉しいです。

  • 骨盤矯正の病院

    私はずっとO脚で悩んでおり そのせいか分かりませんが骨盤が歪み、 生理痛がどんどんひどくなっています。 骨盤の矯正をするとO脚が治ったり 生理痛が軽減されたりすると 聞いたことがあります。 TVでみたマッサージや運動をしてみても あまり効果が出ません… そこで整骨院や カイロプラクティックなどに 行きたいのですが 施術は効果があるのでしょうか? 経験のある方、教えていただきたいです!

  • 骨盤矯正の病院

    こんにちは 私はどうも骨盤が歪んでいるらしく足の付け根の方が 骨盤より飛び出ています。 本を読みながらしばらく体操をしていたのですがどうも改善が見られず 通院を考えているのですが 病院やらエステやらと色々とありどこがよいのかいまいち分かりません JR立川~町田間でよい病院などがございましたら是非教えて下さい それと私は学生で今までどういったところにお世話になったことが無いので 大体の診断料などの情報もいただけると大変ありがたいです ではよろしくお願いします

  • 骨盤矯正のやりかた

    泊まった宿で、整体&マッサージ屋さんがあり受けました。ガウチョパンツのようなのを貸してくださり、骨盤矯正を初めてしました。ずっとしたかったけれど施術者は男性が多いのでどんなところ、どんなことをするの か、ネットの整骨院?などのホームページの動画などをいくつかみたことがあるだけでした。 実際は、私が立ってやる人(男性)が立ち膝で、横からヒップ(骨盤?)を両腕で包み込んで、だきつかれる状態でやり驚きました。そのまま座骨を強くおしながら、膝で横から骨盤をぐーっとおされました。それで閉まったらしいです。左右両方やりましたがおしりに抱きつかれたまま膝で押し上げたので焦りました。そういう方法をご存知のかた、一般的ですか?動画で見たのは、うつ伏せで膝下を持たれて足を曲げてましたが、腰に腕を巻き付けるって、抵抗があったのですが...

  • 骨盤矯正をはじめた途端に痩せて身長が伸びました。伸びた分だけ曲がっていたという事でしょうか?

    姿勢の悪化やO脚の悪化を懸念して、骨盤矯正のベルトと体操をはじめました。 初めて数日間で体重が3キロ程落ち、身長が3cm伸び、スーツのパンツ丈が短く感じるようになりました。 これは、3cm分、姿勢が悪かったという事でしょうか? なぜ急に痩せてきたのでしょうか? 姿勢が良いと痩せるのでしょうか? 今後、骨盤矯正をするにあたって、気をつける事などありましたらご教示いただければ幸いです。

  • 骨盤矯正でダイエットできる?

    今、骨盤のゆがみが気になっています。 腰骨よりも太もものつけねの方が外側に出ているし、 しかもO脚です。 上半身はそんなに太っているわけでもないんですが、なぜか下半身だけが 異常に太いんです(上は9号、下は13号・・・しかもウエストはブカブカ) 骨盤を矯正すると下半身太りが治せると聞いたのですが、 どこかオススメの整体はありませんか?? または、効果のある体操などなんでもいいので教えてください!

  • 開脚ストレッチは骨盤が開くのでしょうか?

    骨盤が開きぎみになる(O脚)ので時折、整体に通っています。 整体の先生がバランスよく締めてくれるのですが 自分で開脚ストレッチをすると 必ずといっていいほど骨盤が開いてしまいます。 体が硬いので柔軟にしたいのと開脚できるようになりたいので ストレッチを試みるのですが・・・ それにダンスをしていたり、体操をしている方は 別に骨盤が開いているわけでもないので、そんなわけはないと思って 毎回チャレンジしては、整体の先生に開いた骨盤を直してもらっています。 整体の先生は 「あなたは股関節が固いので開脚は無理してやらないほうがいい」と言われました・・・(涙) どうやったら固い股関節の人が 骨盤を開かせてしまわないで、開脚ストレッチができますか? 本当に教えてほしいです。。

  • 骨盤の歪みから?

    最近脇のラインより少しおしりよりの腰と足の付け根との間あたりが、とてもだるいです。痛いというより張っている感覚の方が近いです。痛くはありませんがだるくて夜目が覚めて、ツボ押し機で押すと少し楽になります。あと股関節を開くと楽になります。そういう風になる原因がよくわかりません。友達に相談すると骨盤が歪んでるからかもと言われました。原因がわかれば何か対処できると思うのですが。よろしくお願いします。また骨盤が歪んでいるとしたら、通販で売っているクッションやベルトは効果ありますか?

  • 骨盤体操は本当に安全なエクササイズでしょうか?

    テレビで見た骨盤体操をやってみたところ、直後から股関節や膝、 足首などに痛みがでてしまいました。 そのエクササイズとは、 足の親指をくっつけて踵を離し(足が「ハの字」になった状態)、 そのまま腰を落としてしゃがんだり、あるいは屈伸を数回繰り返す、 ・・・といったものです。 まず、上記のような状態でしゃがんでみたところ足首周辺・膝が痛み、 その後軽い屈伸を繰り返したあとは股関節が痛み始めました。 1日経った今は、足の付け根周辺が筋肉痛のような痛みになっており、 股関節にも違和感があります。時々膝にも痛みがあります。 テレビで特に注意もなくやっていたので大抵の人には問題のない エクササイズかと思われますが、この程度の動きで翌日まで引きずる 痛みがでるということは、どのような原因が考えられますでしょうか。 もともと関節の付きが悪いのでしょうか。 参考までに、 普段からストレッチと軽い筋トレをしており、身体も比較的柔らかい方ですが、 腰は椎間板ヘルニア、O脚(膝下の骨が外側に曲がっている)。大きな外傷歴はありません。