• ベストアンサー

福島県内は原発全廃!でも県外ならオッケーよん♪

先日の参院選で福島の森雅子さんがこのような主張で当選しました。 福島県民はこの主張に賛同したという事でしょうか? 福島原発の惨状は日を追うごとに酷くなっている現状を認識しながら、他の地域の原発はオッケー♪なんて。 このような主張とそれに対する賛同は、人としての評価はいかがなものなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww_n
回答No.6

> 消費者及び食品安全担当大臣にもかかわらず、日本中を放射能汚染させたがってますんで。 森雅子が今年の年頭に、福島県産品を全国の全商店の店頭で一定比率陳列するように強制する法整備を目指し、福島県を特区指定して法制上の優遇措置をとる、などと一気にまくし立ててた件を言ってます。 商店が福島産品を取り扱わないのはそれなりの理由があってのことだったのですが、それを無視して負担を強制するという無神経さ、、ですね。 森雅子は消費者及び食品安全担当大臣。職務とは逆方向ですね。 慌てた所轄官庁の幹部たちがと相談して、消費者意識を調査してみよー♪、ということで丸く収めようとしたが、その後どうなってるのか。 あの馬鹿の頭の中には福島しかない。大臣になってまで福島への利権誘導を行うあたりは、まさに福島の原発利権に群がって甘い蜜を吸いつくすという、、、自民党の議員そのまんまじゃないですか。 そのまんま福島~♪ タレント馬鹿議員~♪ 原発族議員~♪ あの馬鹿女。放射性物質を摂取すると、食べた瞬間にICRP被曝係数で求められる被曝量を一瞬で被曝するのだ… という恐ろしくも愚かなド素人誤解を臆面もなく表に出して、それをもってして他人を攻撃するという… 馬鹿丸出しの議論を3.11直後のアサナマTVでやってましたねっ♪ プッ♪プッ♪ そウいう活動で人気をはくし、オンナ大臣にまで上り詰め、正月明けのTVで悩ましくも寝乱れた顔を、薄らとばら色に染まった顔をして、初々しくも艶っぽい表情で、、、 正月の特番見ていた中年オヤジも急いで台所に駆け込んだりして。少子化担当大臣の仕事をしたつもりだったのかもしれない。 ガキじみたゴタクをわめくのも、バーカな馬鹿女の色気とも言える。 だが急激に醜貌化してますね。 二目と見られない顔に変貌中。放射能かもしれん。 原発再稼働については今後3~4年以内に全国の原子炉の1/3が再稼働に持ち込めれば御の字でしょうが、ちょっと難しい。 それ以後はまた情勢も変わって再稼働していく原子炉も出てくるが、逆に稼働中の原子炉が続々と廃炉に向かう。 多くの原発が電力会社の側から稼働延長を諦めるようになりそう。

chicchaiossan
質問者

お礼

あの おばはんを国会議員にした人は誰? 福島県人に真剣に問いただしてみたい気持ちです♪ ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

• chamu099
回答No.7

>福島県内は原発全廃!でも県外ならオッケーよん♪ 上の発言に皮肉を込めてですが。 いんじゃないでしょうか! だって、 福島にあるの、全部東京電力のだも~~~ん。 家で使うわけじゃないも~~~ん。 て、ことで!

質問者

お礼

その皮肉が通じないのが福島県民ということなのでしょう♪ ほとほと呆れました。 残念ですがもう終わった地域なのかもしれないですね。

回答No.5

>そういう人を選ぶ行為は、福島の今の苦しみを他の地域が受けてもオッケーと同義と 思いますがいかがですか? ・・そうです。 カネの為ならば少々の犠牲は致し方ない、飛躍の為のひとつのステップだというのが、何十年も自民公明が推し進めてきた原発威信思考だと思ってます。だから国内に60基近くも存在しているのでしょ。 事故時の備がなくはないのでしょうけど、訴訟が絡むと厄介な事は公開されない。いわばないのと一緒。そのあたりは自民は徹底している部分があることはずっと思ってましたけど・・。

質問者

お礼

今回の選挙であのおばはんに投票した福島人は結構 コンババということがわかりました♪ ありがとうございます♪

回答No.4

自民ですから、OKなんじゃないのでしょうか。? 地元の方ですから、もともと原発推進側の利権グループに関係していた人とすれば、そう思うに違いないです。 西日本の原発は、再稼動申請進んでいるようですから、爆発していない他の原発も再稼動するのにそれほど時間がかからないように思えてます。福島も例外ではない事は、廃炉宣言されていないことからも分かります。 原発マネーがなければ、地盤や人気のない方は、当選は、難しいのですし、政治活動にも大きく影響しているようですので、自民に限らず、民主も、維新も、原発のウソが発覚した今でも、原発推進は当たり前のことなのです。 そういう事が言いたかったのではないでしょうかねぇ。 遠方にいる人たちは、福島の現実が伝わり難いですよね。国内の原子力関係機構以外に、ABCCみたいな事させて現実を公表して頂けさえすれば分かる事だと思いますが、どうしてだか、そっちのほうは進んでませんよね。 それも再稼動を見据えている行動としか思えないです。

質問者

お礼

>もともと原発推進側の利権グループに関係していた人とすれば、 そういう人を選ぶ行為は、福島の今の苦しみを他の地域が受けてもオッケーと同義と思いますがいかがですか?

• AkiraHari
回答No.3

自民党の森雅子参議院議員ですね。 森雅子さんだけをことさら取り上げて、森雅子さん本人と自民党・森雅子さんに投票した人の行動を疑問視するのはいかがなものでしょうか。 なにしろ、自民党は沖縄では自民党の候補者も普天間米軍基地は県外移設せよですし、昨年末の衆議院選挙では200人以上の候補者がTPP反対で当選しておきながら、その後はTPP賛成になってるんですから。 ご都合よく中央の方針と地方の方針を真逆にしたり、当選するための公約と当選後の政治は別というのが自民党のお家芸ですから、森雅子さんだけを責めるのは可愛そうですよ。 いい加減、裏表のある政党だって気づいてほしいものですが、人間は目先の利益につられてついつい自民党さんに投票しちゃったのでしょうね。

質問者

お礼

福島原発事故で、福島県民は将来にわたり言い尽くせない負担を押しつけられました。 原発事故の原因が不明である限り、どんな対策を施しても想定外が再現される可能性から逃れることはできません。 こういう状況で 「福島県内は原発全廃!でも県外ならオッケーよん♪」 という主張は 福島県以外の人々が自分たちの味わっている苦しみと同様のものを与えても、心は痛まないと同義だと思います♪ 福島県民はこのことに気づいていないのでしょうかね?

• ww_n
回答No.2

あの馬鹿そうな顔をした軽薄女の言うことですからねっ♪ 何を言ったところで信憑性はありませんよ。 アレは気違い女。消費者及び食品安全担当大臣にもかかわらず、日本中を放射能汚染させたがってますんで。バカ大臣。 自民党本体は国会では、安倍バカ首相も茂木経産相も「福島第1、福島第2原発共に原子力規制委員会の審査が通れば再稼働させる」と言ってた。 福島第1には5号機と6号機が生き残っており再稼働審査の対象になる。福島第2は全機が生き残っている。 だが、、、見通しとしては福島第2は最低でも7~8年、福島第1の5~6号機は恐らく永遠に止まったままでしょうね。 福島県内だけじゃないよ。宮城県の女川原発も最低でもこれから4~5年間は停止したままだろうし、青森県の東通原発は「廃炉」だわ。廃炉! それと東通では建設撤退する原子炉もありますねっ♪ 東北電力は福島県北部の新規原発建設計画も撤回もしている。 新潟県の柏崎刈羽原発も再稼働の見通しは今のところゼロだし、静岡県の浜岡原発も県知事がこれから3~4年間?は再稼働の検討はしないと明言。 茨城県の東海原発は小さいが、ごく最近まで反原発の首長がやってたが替わりそう。しかし何しろ老朽化が激しく40年以上経過してるのでアーダコーダやってるうちに時間切れで廃炉確定するだろう。 北陸電力の志賀原発も活断層の問題がありそうで、再稼働は簡単ではない。 こうしてみると、中国電力の島根原発を除いた全ての「沸騰水型」の原子炉が当面の再稼働のめどが立たない。その期間はこれから3~5年間。 そこに追い打ちをかけるように「フィルター付きベント装置」の問題がある。 北海道の泊原発と西日本川の大半の原発は「加圧水型」だが、これは「フィルター付きベント装置」の設置が5年間猶予されているので各社ともはしゃぎにはしゃいで安全審査を申請したが、呆れたことに各社とも申請に不備があった。 活断層の大飯原発と高浜原発は審査手続き中断だし、泊原発は1,2号機の申請を差し戻し。 そうしている間にも山口県の上関原発建設計画は頓挫しそうだし、九州地方のいくつかの原発建設計画は既に頓挫した。 もんじゅも不祥事と活断層で再稼働どころの話でなく、若狭湾の原発銀座のその他各原発は、安全審査の申請もしてませんぜっ。(大飯と高浜は中断され中w) さ~て。若狭湾の原発はどれかが来年中に動き出すのかな? ♪♪ こうやって見ると、ここ3~4年中に再稼働や建設開始にまでたどり着くのは全体の1/3に届かない。 半分以上の既設原発と建設計画原発は×りますね。(原子炉の個数。原発基地の数じゃなくて。計画中の物も含めて) 以上、これが原発推進政党の自民党さんの原発推進計画でございました。ペッペッペッ! なお、建設が進みそうな所もごく一部ありますが、頑張って止めてください。

質問者

お礼

>消費者及び食品安全担当大臣にもかかわらず、汚染させたがってますんで。 そうでしたね。 たびたびテレビに映った顔を拝見していますが、彼女の意志があるとは感じ難いです♪ 同じ森でもゆうこさんとは大違い、でも、選挙結果は正反対。 衆愚政治というものを今、私たちは経験しているのでしょうかね♪

• globef
回答No.1

>このような主張とそれに対する賛同は、 >人としての評価はいかがなものなのでしょう?  「福島県内は原発全廃!でも県外ならオッケーよん♪」に 「原発で作った電力も買いませ~ん♪」と更に付け加えたら 尚 よかったかと

質問者

お礼

ありがとうございます♪