ピアノの先生に不信

このQ&Aのポイント
  • 小学生の娘が習っている個人ピアノ教室の先生に不信感を抱いてしまいました。
  • 娘はコンクールを直前に控え、師事している先生のご紹介で先生の先生に二度レッスンを受けました。時間を取っていただけるようならもう一度レッスンをお願いしたところ、師事している先生が指で×を作って合図を送っていたのです。
  • 私は娘を応援したいだけなのに、先生にはどういう意図があるのか不思議に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアノの先生に不信

小学生の娘が習っている個人ピアノ教室の先生に不信感を抱いてしまいました。 娘はコンクールを直前に控え、師事している先生のご紹介で 先生の先生に二度レッスンを受けました。 何れも師事している先生が大先生とやり取りし、日程等を決めてくださり、 レッスンには師事している先生も同行してくださいました。 先日、まだまだ仕上がっていないので、もう一度、 大先生のレッスンを受けたい旨、先生にお伝えしたところ、 大先生に時間を取っていただけるようなら構わないと仰られましたので、 大先生の二度目のレッスン時に、コンクールまでにもう一度レッスンを お願いできないか直接尋ねました。 大先生は「いつをご希望ですか?」と見ていただける雰囲気だったのに、 急に「ちょっと…」とお断りされたので、不思議に思い、 後ろを振り返ると、私が大先生に尋ねている後ろで 現在、師事している先生が背伸びして 指で×を作って合図を送っていたんです。 これはどういう意図が考えられますか。 コンクールは好き勝手に弾いていたのでは入賞できませんし、 入賞を目標に日々練習を頑張っている娘を応援してあげたいだけなのですが、

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.2

あなたが「図々しい人」と思われたのかも知れませんね。 2回目までの大先生のレッスンは、先生を通してだったものが、3回目のお願いの時は大先生に直接ですから。

その他の回答 (1)

回答No.1

知らないところであった出来事じゃなくて、本人がそばにいて×印を見たんなら、本人に聞くべきです。 聞けない何かがある時点で、×印をされる原因が相手(の認識)にあるわけです。