• ベストアンサー

キアヌ・リーブスが出ている映画

キアヌ・リーブスが出演している映画で面白いものがあったら教えてください。ちなみに「陽だまりのグラウンド」、「スピード」、「恋愛適齢期」、「マトリックス」、「スィートノベンバー」はみましたのでそれ以外の作品でお願いします☆ キアヌってコメディー映画に出てますか??あまり見たことないような気がします。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.3

「ビルとテッドの大冒険」 「ビルとテッドの地獄旅行」 を是非どうぞ。 かなりおバカ満載で今のクールなキアヌが好きな方には イメージどんがらがっしゃんかもしれませんが。 好きな人はハマるはず。私はかなり好きです。 ちょい役で出てる「バックマン家の人々」も良いコメディー映画ですので、お薦めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HLPU/,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HBEJ/
kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 私はコメディーが大好きなのでまずその2作品を借りてみたいと思います♪

kusanagi
質問者

補足

今日、ビルとテッドシリーズ見ました♪ 好きなたぐいの映画だったので嬉しかったです!! かな~り笑いました!!

その他の回答 (7)

  • perochiro
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.8

私は「フィーリングミネソタ」が結構好きです。 派手な映画ではありませんが、ところどころお気に入りのシーンがあります。 あと、「ディアボロス」では珍しくメガネ姿のキアヌも素敵です。 名優「アルパチーノ」とスウィートノベンバーで共演した「シャーリズセロン」とも共演しています。 コメディーでは「バックマン家の人々」、私もお勧めです。 脇役ですが、作品中で一番の名台詞(だと私は思う)をキアヌが言っています。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 見てみたいと思います!!

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.7

No.6の者です。 参考URLにうまくリンクできないことが 分かりましたので、 以下のURLをブラウザーのアドレス 部分に貼り付けて下さい。 http://videodetective.com/tribute.asp?PublishedID=&VideoKbRate=1&AltID=&CustomerID=97135&WM=True&Ads=True&Play=False&Shorten=False&PerformerID=4627 作品を選んで、画面左のClik here to watch Preview というところをクリックすると予告編が見れます。

kusanagi
質問者

お礼

ありがとうございます~!! 見てみます!!

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.6

>キアヌってコメディー映画に出てますか?? No.3の方も挙げられている、ビルとテッドの シリーズはSFコメディーです。 電話ボックスがタイムマシーンになってるん ですよ。若造って感じのキアヌがおおはしゃぎ してます。面白いです! 下の参考URLの2,3で予告編が見られます。  

参考URL:
http://videodetective.com/tribute.asp?PublishedID=&VideoKbRate=1&AltID=&CustomerID=97135&WM=True&Ads=True&Play=False&Sho
kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 電話ボックスがタイムマシーンですか!?それは面白すぎですね!!是非見たいと思います!!

  • hwy101
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.5

#2の方の回答にも出てきますが、 『ギフト』は見る価値あると思います。 主役じゃないし、汚いし、最低の男の役です。 売れない役者がやるような役で驚きます。 まるで、あまり売れてない時にやった役のようですが この映画2000年公開のものなので 売れっ子になってからの仕事です。 役者って役によってこんなイメージ変わるんだな って学習できました。それに大男に見えます。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 色々な役をこなせるキアヌってすごいですね! 見てみたいと思います!!

noname#6078
noname#6078
回答No.4

今は亡き リヴァー・フェニックスと共演した 「マイ・プライベート・アイダホ」をお勧めします。 URLどうぞ。 「ビルとテッドの地獄旅行」は 私もみましたが、本当にくだらない映画です。 若い少年だったころのキアヌが観れるって点で、 ファンにはいいかも。

参考URL:
http://stand-by-me-rio.hp.infoseek.co.jp/private.html
kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ リヴァー・フェニックスで共演したことがあるんですね~知りませんでした。見てみようと思います!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは。 だいぶ古い映画ですが 「ハートブルー」は面白いと思います。 見たことがないのですが 「ビルとテッド」のシリーズは コメディー映画だったはずです。 「JM」はあんまり好きでなかったでし 「ギフト」はキアヌファンには あんまりかなぁと思いました。(悪役だし) ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/keanu_reeves.htm
kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 見てみたいと思います!!

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

こちらをどうぞ

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=41846
kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • キアヌリーブスの声!

    キアヌリーブスの「声」が大好きです! マトリックスを字幕で見ているときに、ふと「声」に気付き、それ以来夢中です(^^ゞ 初めてです、外人さんの「声」に惚れたのは。ちなみに日本人では赤坂やすひこさんが好きです・・・ そこで、キアヌリーブスの「声」が堪能できるものを、教えて頂けないでしょうか??CDでも、DVDでも、ネットでも、とりあえず生の声が入っているものが欲しいです。 ちなみにキアヌの出ている映画で、「チェーンリアクション」「スイートノヴェンバー」「マトリックス」は持っています。 DVDの音声をMDに落として聞いたりもしているので、アクション少なめでなるべく長く話していたりするものがいいですが、贅沢は言いません、キアヌの肉声が入っていれば・・・! お願いします♪

  • キアヌ・リーブス

    最近キアヌ・リーブスの映画を偶然レンタルでみることが多いのですが、裏世界や闇の世界に通じるストーリーへの出演が多いような気がします。 JMあたりから特に裏社会、ディアボロスやマトリックスあたりから悪魔やバーチャルな闇の世界を描いたものが多いようです。 以前のハートブルーのような、現実社会を描いたものとはあきらかに異なる路線に入った感じがします。 スウィート・ノベンバーでも、キアヌ自身は広告会社のビジネスマンですが、出会った女性が意味深なことばかり言うし… なにかキアヌ自身の生活や信条の変化(たとえば宗教にはいったとか)あるのでしょうか。

  •  キアヌ・リーブス主演の映画『陽だまりのグラウンド』で、出生証明書を変

     キアヌ・リーブス主演の映画『陽だまりのグラウンド』で、出生証明書を変えたために試合に出られなくなった男の子(ジャマル?)が、チームに復帰後、また試合にも出ていた様な気がするのですが、どうして出られる様になったのでしょうか?  彼のお母さんが証明したのでしょうか(だとしたら、なぜ最初から正しい物を提出しなかったのでしょうか)?それとも私の勘違いでしょうか?教えて下さい。

  • キアヌ・リーブスが出ている作品でオススメのもの教えてください~。

    最近”雲の中で散歩”を見直して、なんだか突然キアヌ・リーブスの ファンになってしまいました。 そこで、キアヌが出ている映画レンタルして見たいと思っているのですが、 どれがオススメでしょうか? とりあえず、”スピード””ディアボロス”は見ました。 他のモノで、この映画のキアヌがいいのよ~、ってやつ、 あったら教えてください。お願いします(^o^)

  • 映画スピード2について:キアヌ・リーブスはなぜ降板したの?

    いつもおせわになっています。 少し前の話になりますが、スピードに出ていたキアヌ・リーブスが、 続編のスピード2には出演されていませんよね。 出演依頼はあったそうですが、降板されたと聞いたことがあります。 なぜ、降板されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら回答おねがいします。 また、この続編は失敗だったと言われていますが、それについて皆さんの意見を聞かせてください。

  • 映画「恋愛適齢期」の挿入曲について…

    映画「恋愛適齢期」の挿入曲について教えて下さい。 エリカの妹が市場でキアヌ・リーブスを見つけて家に連れて帰って来る時にバックで流れる曲とアーティスト名を教えて下さい。 とても爽やかなイントロが印象的でした。

  • 映画「SPEED」1作目の・・・

    1994年公開 キアヌ・リーヴス主演の映画『SPEED』について質問致します。ちょっと古い作品なので、お詳しい方がいましたら宜しくお願い致します。 作品中、主人公ジャック(キアヌ・リーヴス)が乗っていた、ジープ型の車なのですが、あれは何ていうメーカーの何て車種になりますか? 何となく、クライスラーのJEEPの様にも見えましたが、検索してもなかなか同じのが出てこなくて…。 もう古い車種ですので、当然生産はされていないと思いますが、あのデザインがなんともかっこよくて忘れられないのです。 確か、色はシルバーだったような…すみません…。 わかる方、宜しくお願い致します。

  • この映画、ご存知ないですか?

    戦争映画なのですが、主人公が自分自身(自分の頭の上にカメラがついている様なイメージ)で、戦争を疑似体験できるような内容の映画です。監督も、いつ頃の映画なのかもわかりません。事実かどうかはわかりませんが、この監督の別の作品に出たいが為に、キアヌ・リーブスが「スピード2」の出演依頼を断ったとか…。たった、これだけの事しか分かりませんが、どなたかこの映画のタイトル、ご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 乗り物の出てくる映画

    最近キアヌリーブスのスピードみたいな乗り物系の映画を見てないので面白いのを教えてください! ハラハラしたいです(笑)

  • マトリックスについて

    先日、映画「マトリックス」の3作品をみましたが、どうしても概要というかストーリーがつかめないんです。 Wikipediaによると主演キアヌ・リーブスは「マトリックス」の哲学的意味を唯一理解していたため採用されたとされていますが、いったいどのようなものなのでしょうか。 作品をご覧になったみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。