• ベストアンサー

彼女のためにおうちでご馳走作り

彼女のために、記念日に、おうちでご馳走を振舞おうと思っています。 で、普段包丁を使うような料理は少し作りますが、あんまり豪華な料理は作ったことがないです。 何か所要時間2時間程度で作れる豪華な料理ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

どうしても手の込んだ料理が良ければ、その場で作るというより、煮込み料理など前日から仕込んでおいて、当日は仕上げ程度にしておいた方がいいんじゃないかな?煮込み料理は2日目が美味しいですし。鶏肉のトマト煮とか。近くに野菜も添えてね。 それで当日は、料理を温めて、あとは彩りの良いサラダを用意するだけにするとか。添え物のスープを作るとか。彩りは大切ですよ~。それだけで豪華に見えますから。 でも、私だったら、あまり料理が出来ない彼氏が、カレーとかを頑張って作ってくれたら嬉しいなーと思います。

negimisoda
質問者

お礼

>彩りは大切ですよ~。それだけで豪華に見えますから。 たしかにー。 男が作るお弁当は、みんな茶色かったりしますからねー。 結局、カレー作りましたw 喜んでくれましたー。

その他の回答 (3)

回答No.3

炊飯器で豚の角煮なんてどうでしょう? すごい簡単で失敗知らずですよ。 炊飯器に、 ・豚ブロック肉300g ・缶コーラ(ダイエットじゃないふつうの赤いの)350~500ml ・醤油大匙1盃 ・葉ネギ、七味、八角、を適当に。(なくても良い) を入れて炊飯ボタン1つ押せば出来上がりです。 デカい肉の塊で出して切り分けてあげるとちょっと豪華な感じになります。 付け合わせにポテトサラダ等買ってきて一皿に盛ればちょっとした1品になるかと思います。

negimisoda
質問者

お礼

へぇ、おもしろいですね。これはいいなぁ、、、。ちょっとためしてみよっと。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

たぶん彼女は喜ばないと思います。 作り慣れてるものなら良いのですが、初めて作るものは加減が分からず美味しくないんですね。 おいしいレストランに行った方が時間とお金のムダにならないかと。

  • hime709
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

ホッとプレートでパエリア

negimisoda
質問者

お礼

意外な案を有難うございます。参考にしてみます~。

関連するQ&A

  • 家で作るご馳走ってどんなものですか?

    記念日や誕生日など、家で作るちょっと豪華なご馳走ってどんなものがありますか?

  • 誕生日のご馳走について

    明日が彼の誕生日で何かプチご馳走みたいな そんなのを作ってあげたいです。本格的な ご馳走は土曜日で構わないと言ってくれたのですが・・ やはり明日ちょっとでもご馳走を作ってあげたいと 思うのですが、いい案ありませんか? お肉がいいらしいのですが。。 私的にはミネストローネ、簡単にできるローストビーフ を土曜日に作ろうと思っています。 できたら男性の意見を聞きたいです。 自分の誕生日に作って欲しいもの、 豪華じゃなくても作ってくれたらいいなぁと 思うものありますか?

  • ごちそうメニューについて

    今度、バレンタインに彼に夜ごはんを作ってあげる約束をしました。 ・魚介類のマリネサラダ ・貝のパスタ ・ハンバーグ ・野菜スープ これに、食後にガトーショコラが出ます。 「前日に仕込んでおけるもの」「見栄えのよいもの」「ごちそう」を理由に考えてみました。 でも、よくよく考えてみたらくどいかな?とも思います。 どれか1品減らしたほうがいいのかな…?とも。 料理はちょくちょくするほうですが、自分で食べるときは見栄えも気にしないし、基本的に好きなものを1つ作るだけなので、人に食べさせる豪華な料理というものが思いつきません。 彼は比較的よく食べる人ではあるのですが、印象としてどうですか? また、「簡単だけど手が込んでるように見えておいしい一品」いわゆる鉄板メニューがありましたら、教えていただけませんか? なんとなくでかまいませんのでコメントください。 よろしくおねがいいたします。

  • 特別な日のごちそう!あなたのおうちは?

    お誕生日、結婚記念日、お正月、お盆、クリスマスなど 特別な日には「これを食べる」って決めているものありますか? ちなみに我が家バージョンでは、 あたしの誕生日:「フルーツババロア」  真夏生まれなので焼きケーキは暑苦しいとの理由でこうなりました お正月:「卯の花もち」  お雑煮も食べますが、ゆでた白餅に甘めの卯の花をまぶします  これって普通におせち料理だと思ってたら違いました。笑 クリスマス:「ケンタッキー」  もう誰も疑問を持ってないですけど・・・苦笑。 ある友人の誕生日:「丼プリン」  その名の通り、丼に焼きプリンを作ってあげます。  10年ほど前の誕生日に作ってあげたら  毎年せがまれ、もう定番。 会社でこの話題で盛り上がり、おもしろかったので ぜひみなさんのもお伺いしたいです。 そのごちそうに決まったエピソードなんかもおきかせください。

  • 結婚記念日にUSJ or 豪華御飯

    来月に結婚3年目を迎えます。今まで結婚記念日は、カフェなどで御飯を食べる程度だったのですが、今年は金銭的に少し余裕があるので、プチ豪華に過ごそうと考えてます。 そこで東海地方に住んでいるので、USJに行くか(チケット、新幹線代、御飯で4万円)、普段食べれない豪華な御飯を食べに行こうか悩んでいます。(2人で3~4万円ぐらいのコース料理) USJは一度も行ったことがないので、行ってみたいですし、それぐらいのお金があるなら普段食べれないコース料理を食べてみたいとも思います。 皆さんならどちらがいいですか?

  • 誕生日のご馳走ってどんなもの?

    誕生日のご馳走ってどんなもの? こんにちは。子供4人いる6人家族の母ちゃんです。 家族が多いと、当然誕生日も多いわけで、 我が家では12月~7月の間、毎月のようにケーキイベントがあります。 そんな時の『ごちそう』が、毎回同じなんで飽きてきました。 ちなみに我が家の『ごちそうパターン』ですが。。。 【メイン】 ・鶏の唐揚げ  (↑『何がいい?』って聞くと、必ずリクエストされるので。。。他に知らないのかも、汗) 【ご飯】 ・オムライス ・シーフードピラフ(冷凍ではないです) 【サラダ】 ・グリーンサラダ ・シーフードサラダ ・豆腐サラダ ・ポテトサラダ 【スープ】 ・オニオンスープ ・コンソメスープ ・ポタージュスープ(←紙パックに入ってるやつ) ・クラムチャウダー(←缶のやつ) 【デザート】 ・手作りケーキ(果物はその季節のもので。) 【飲み物】 ・こどもののみもの(←ビールみたいなビンに入ったオレンジジュースです) ・誕生日の子にお金渡して『好きなの買っといで』で買ってきたジュース 大体上記の中から、その時冷蔵庫にある食材など考慮して一品ずつ作るというのが 我が家の定番です。 盛り付けも、ワンプレートにしてお子様ランチっぽくしたり、 サラダは大皿に盛り付けて豪華っぽく見せたりしてますが、、、 なんかワンパターンで、自分が飽きてきました(笑) 第一、どれもそれぞれ普段のおかずにもなるものなんで、 『ごちそう』と言えるのか。。。 そこで質問です。 皆さんにとって、『誕生日のごちそう』とはどのようなものですか? 実際に家で子供のために作っている『誕生日メニュー』や、 ご自身が子供の頃に作ってもらって思い出に残っている『ごちそう』、 手間隙かけずに簡単に作れて美味しい!というお勧めのメニューなどありましたら、 参考にしたいので是非是非教えて下さい! ちなみにうちの子は、 2歳、6歳、8歳、10歳、旦那と私は30代です。 旦那のときが、子供と同じなのも何だかなぁ。。。と思っているので、 『大人誕生日ディナー』も教えて欲しいです! ついでに言うと、私は料理は下手ではないのですが、 面倒くさがりなので、苦手です(笑) (でも、誕生日だけは特別!と、仕事休んでなんとか頑張っています、汗)

  • 記念日のご馳走!!(男性の方特に願いします。)

    記念日に腕によりをかけて、夜ご飯を作ろうと思うのですが、今からすごく迷っています。 作ってくれたら嬉しい料理とかありますか??もちろん好みが違うのは分かっています。参考程度におしえていただけたら嬉しいです。 ちなみに彼は20代で、揚げ物など大好きです。 アドバイスお願いします☆

  • 牛肉を使ったごちそう料理

    こんばんわ。近々牛肉を使った、いつもよりちょっと豪華なお料理を作りたいと思っています。考えとしては煮込み料理(カレーとかシチューでなく、「○○煮」のようなもの)か、手作りのおいしいソースをかけたステーキにとかです。サイコロ肉とかでなく、大きめのお肉を使って作ってみたいんです。でも普段ありきたりなものしか作らないので、赤ワイン煮やビール煮といってもお店でしか食べたことがないし、安いお肉を使うことが多いのでステーキもちょっと冷めるとカチコチというありさまです(T T)お料理自体は大好きなんですが… どなたか初挑戦でも比較的作りやすい、牛肉料理のレシピを教えてください!赤ワイン煮やビール煮の初心者向けレシピもぜひ知りたいです!よろしくお願いします。

  • お正月のご馳走

    今頃こんな質問で失礼します 皆さん お正月って どんな御馳走を いただいていますか? 3が日の夜のメニューを教えてください 元旦は カニ料理にしようと思ってるのですが 2,3日目 何にしようか 未だ決まっていません それと我家は 今年初めて 蟹をネットで 買ったのですが どう料理しようかと 迷っています お鍋にした方が 手っ取り早いんでしょうが そのままでも 食べられそうなので そういう時って 他にどんな料理を 出しますか? 一応 揚げ物とサラダと蟹ご飯を作ろうかと思っているのですが 他に何かいいアイデアがあったら 教えてください (蟹ご飯は 別にご飯の素があるので それを使います)

  • 義両親におもてなし料理を。

    はじめまして。 3月に義両親が家へ泊まりにくることになりました。 それでですが、どんな料理を出せば良いかなぁ~と悩んでいます。 おもいきり張り切ってるような感じのもちょっと?と思うし、だからといって普段主人と二人で食べているのはあまりにもさびしいような気がするのです。 その日は用事が有り、料理出来る時間も2時間程度なのですが、短時間で出来るちょっと豪華風な料理レシピを教えてください!(3品くらい) 他には義父が好きな刺身は買ってくる予定です。 助けてください!よろしくお願いいたします。(レシピまではいかなくても品名だけでもありがたいです)