• ベストアンサー

彼女のためにおうちでご馳走作り

彼女のために、記念日に、おうちでご馳走を振舞おうと思っています。 で、普段包丁を使うような料理は少し作りますが、あんまり豪華な料理は作ったことがないです。 何か所要時間2時間程度で作れる豪華な料理ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.4

どうしても手の込んだ料理が良ければ、その場で作るというより、煮込み料理など前日から仕込んでおいて、当日は仕上げ程度にしておいた方がいいんじゃないかな?煮込み料理は2日目が美味しいですし。鶏肉のトマト煮とか。近くに野菜も添えてね。 それで当日は、料理を温めて、あとは彩りの良いサラダを用意するだけにするとか。添え物のスープを作るとか。彩りは大切ですよ~。それだけで豪華に見えますから。 でも、私だったら、あまり料理が出来ない彼氏が、カレーとかを頑張って作ってくれたら嬉しいなーと思います。

negimisoda
質問者

お礼

>彩りは大切ですよ~。それだけで豪華に見えますから。 たしかにー。 男が作るお弁当は、みんな茶色かったりしますからねー。 結局、カレー作りましたw 喜んでくれましたー。

その他の回答 (3)

回答No.3

炊飯器で豚の角煮なんてどうでしょう? すごい簡単で失敗知らずですよ。 炊飯器に、 ・豚ブロック肉300g ・缶コーラ(ダイエットじゃないふつうの赤いの)350~500ml ・醤油大匙1盃 ・葉ネギ、七味、八角、を適当に。(なくても良い) を入れて炊飯ボタン1つ押せば出来上がりです。 デカい肉の塊で出して切り分けてあげるとちょっと豪華な感じになります。 付け合わせにポテトサラダ等買ってきて一皿に盛ればちょっとした1品になるかと思います。

negimisoda
質問者

お礼

へぇ、おもしろいですね。これはいいなぁ、、、。ちょっとためしてみよっと。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

たぶん彼女は喜ばないと思います。 作り慣れてるものなら良いのですが、初めて作るものは加減が分からず美味しくないんですね。 おいしいレストランに行った方が時間とお金のムダにならないかと。

• hime709
回答No.1

ホッとプレートでパエリア

negimisoda
質問者

お礼

意外な案を有難うございます。参考にしてみます~。