• 締切済み

愛知県でミンミンゼミは?

子供がミンミンゼミを探しています。 以前は伊良湖辺りで見つけましたが、今年はもう伊良湖でも鳴いていますか? 他にも愛知県でミンミンゼミスポットをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 知多半島(内海周辺)もミンミンゼミの声を多く聞きます。 高速利用で移動するので、境になる場所は分かりませんが 名古屋市内、春日井、多治見まで行ってもクマゼミが多数です。 と、言うか、クマゼミばっかりでアブラゼミ、ニーニーゼミは絶滅したんか? と、思うほど声を聞かないです。 終盤に声をあげるツクツクホウシは健在ですね。 多治見を超えて、恵那に近付くとヒグラシの声が聞こえますよ。