-PR-
解決済み

本見て、HPつくっているんですか。

  • 困ってます
  • 質問No.81939
  • 閲覧数26
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

メモ帳でHPつくっているんですが、部分的に文字の色と文字の書体ををかえることはできるんですが、本文全体を
変えようとしたらうまくいきません。
どう打ち込んだらいいんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

<STYLE TYPE="text/css">
<!--
BODY { font-size: 12px; font-family:'MS P明朝'; color:#ff00ff}
TD { font-size: 12px; font-family:'MS P明朝'; color:#ff00ff}
TH { font-size: 12px; font-family:'MS P明朝'; color:#ff00ff}
-->
</STYLE>
<BODY>
aaa
</BODY>

これを参考にしてください。
フォントや色が変えられます。

BODY は全体ですがテーブルなどを使用しているとテーブルの中に
影響を与えられないので、TDやTHにも同じ物を指定しておくことで、
全体を統一することが出来ます。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

BODYタグに色指定することで可能です。
たとえば、

<BODY bgcolor="#ffffff" text="#000000" link="#0000ff" vlink="#5555aa" alink="#ff0000">

のようにします。
bgcolor=背景色(白) text=文字色(黒) link=未訪問リンク色(青) vlink=既訪問リンク色(くすんだ青) alink=リンククリック時色(赤)
です。( )内は上の例の場合の指定

あと、タイトルのご質問ですが、私も初めて作り始めたときは本を1冊買って勉強しました。
ただ、www上でも勉強になるサイトはたくさんありますが。参考URLはその一例です。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

本文全体の色を変更したいのであれば、BODY タグのオプションで指定すれば良いのではないでしょうか? <BODY TEXT="色指定"> となります。 このオプションでは他に、リンク(Aタグ)を表示するための色指定もできます。 LINK:リンクの色 ALINK:リンクをクリックする時の色 VLINK:訪問済みの色 色の指定は他の色指定と同じです。
本文全体の色を変更したいのであれば、BODY タグのオプションで指定すれば良いのではないでしょうか?
<BODY TEXT="色指定">
となります。
このオプションでは他に、リンク(Aタグ)を表示するための色指定もできます。
LINK:リンクの色
ALINK:リンクをクリックする時の色
VLINK:訪問済みの色
色の指定は他の色指定と同じです。