• ベストアンサー

アイドル(女の子)のアニメ

女の子達がアイドルやってるってゆうアニメは 何がありますか? アイドルマスターとラブライブは見ましたっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
aa-yan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

テレビ東京で当時に放送されていた、 アイドル伝説えり子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%88%E3%82%8A%E5%AD%90  その後継作品として創られたのが、 アイドル天使ようこそようこ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93  ちょっと変わり種で、 妄想科学シリーズ ワンダバスタイル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%84%E6%83%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB  売れないアイドルがユニットを結成して「みっくすJUICE」として、活動したりしなかったり(笑)

aa-yan
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ! 参考になりました☆

回答No.3

アイカツ! 戦姫絶唱シンフォギア プリティーリズム・オーロラドリーム プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリティーリズム・レインボーライブ アイドルプロジェクト アイドル防衛隊ハミングバード うたかた 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ホワイト・アルバム マクロスF

aa-yan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました☆

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

アイドルを目指してる、なら「夏色キセキ」があります。 ラブライブの子が名前を変えてスピンオフでメインのレギュラーをしています。 古いところなら、最近CMをしてるアイドル伝説えり子(シリアス)、同シリーズのようこそようこ(ミュージカル風コメディ)。クリーミィマミもそうですね。これは魔女っ子ですけど。 あとは子供向けのプリティリズムだったかな?現役放映中な筈です。

aa-yan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました☆

関連するQ&A

  • アイドルマスター アニメ

    例によってニコニコ動画を通じてアイドルマスターの存在を知りました。アニメがあるようなのですが、ネタばれが怖くてサイトに行けません。ゲームとアニメっておんなじようなストーリーだと思っていいんでしょうか?キャラの名前、世界観とかも含めてお願いします。

  • 彼氏がアイドル、アニメ好き

    大学生です。私の彼氏はアイドルやアニメが好きです。アイドルは握手会やコンサートにも行かなくて、CDも買わないのですが、色んなグループを知っています。アニメはポスターやフィギュアを持っています。私がそういうものに拒否反応がありすぎて、前よりはよくなったのですが、アニメの制服を着た女の子のフィギュアは欲しがります。本当に嫌すぎて、本人にもちゃんと付き合う前から伝えていました。それでも、時々アイドルの話をされると落ち込んでしまい、友達に相談すると、女の子の理想が高いのに付き合えてることって嬉しいことじゃない?自信持ちなよと言われました。そんなにポジティブに考えていいものなのでしょうか?アイドル好きの彼氏がいると言う方はどのように考えていますか?

  • 女の子がいっぱい出てくるアニメを教えて下さい

    今まで見たアニメは、 恋姫無双 マリア様がみてる ストライクウィッチーズ スカイガールズ 苺ましまろ らぶドル ローゼンメイデン 魔法少女リリカルなのは 貧乏姉妹物語 もっけ 夢使い 魔法先生ネギま ハヤテのごとく ARIA アイドルマスター らきすた 喰霊 うたかた 極上生徒会 舞Hime 地獄少女 みなみけ ストロベリーパニック けいおん 今見てるアニメは 咲 青い花 大正野球娘 うみものがたり よくわかる現代魔法 たまに、今放送していませんが花右京メイド隊を見ています。 この他に、女の子がいっぱい出てくるアニメや戦ったり、活躍するアニメを教えて下さい。 恋愛はあってもいいですが、できれば花右京メイド隊みたいな女の子がいっぱいいて、ギャグ?のような面白いアニメがあったらお願いします。

  • どうして女の子はアイドルになりたいのですか?

    こんにちは 昔から現在に至るまで、アイドルと呼ばれる女の子が多数いますが どうして女の子と言う生き物は、アイドルになりたいと思うのでしょうか?

  • 2013年 冬の新作アニメについてです。

    2013年 冬の新作アニメについてです。 ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ・GJ部 ・琴浦さん ・僕は友達が少ないNEXT ・みなみけ ただいま ・ラブライブ! ・あいまいみー ・ぷちます!-プチ・アイドルマスター- 上記のアニメで判明しているクール数、または話数を教えて下さい。 正確な話数はアニメ製作者しか分からないものもあると思うので、判明しているものだけで結構です。

  • 女の子が頑張っているアニメや、女の子が活躍するアニメを教えて下さい!

    見終わったのが、 喰霊 うたかた 魔法少女リリカルなのは 神無月の巫女 ストロベリーパニック 舞ーHime みなみけ 魔法先生ネギま 貧乏姉妹物語 ひぐらしのなく頃に 苺ましまろ らぶドル アイドルマスター ARIA ローゼンメイデン 夢使い もっけ らきすた ロケットガール 極上生徒会 スカイガールズ ストライクウィッチーズ 地獄少女 けいおん エルカザド マリア様がみてる プリキュア ゴーストハント 今、見ているのが 咲 よくわかる現代魔法 大正野球娘 かなめも うみものがたり たまに、放送していませんが暇な時に、カレイドスターを見ています。 他に、ないかもしれませんが、女の子が活躍するアニメ、女の子が頑張っているアニメなど教えて下さい。女の子じゃなくても、女の人でもOKです。 それで、なければ「ひぐらしのなく頃に」みたいな、はまれる面白いアニメがあったら教えて下さい。 できれば、あまり恋愛が強くない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 2014年 春の新作アニメについて

    2014年 春の新作アニメについてです。 ・一週間フレンズ。 ・犬神さんと猫山さん ・彼女がフラグをおられたら ・ご注文はうさぎですか? ・ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- ・僕らはみんな河合荘 ・ラブライブ!(第2期) ・GJ部@ ・さどんです ・マンガ家さんとアシスタントさんと 上記のアニメで判明しているクール数、または話数を教えて下さい。 正確な話数はアニメ製作者しか分からないものもあると思うので、判明しているものだけで結構です。

  • アイドルマスター

    どうもはじめまして、 アイドルマスターのアニメは昼か夕方の時間帯に放送する可能性はありますか

  • アイドルマスターってアニメについて

    今放送されている「アイドルマスター」と昔放送された「アイドルマスターゼノグラシア」について質問です。 どっちも同じゲームが原作となりますが、全然違う内容です。 今放送されているものが、ゲームに近い内容になりますが、過去に放送された「ゼノグラシア」っていったいなんだったのですか? サンライズ制作でロボットアニメでしたよね? まったく意味がわからなかった記憶が当時あります。 また、なんでもう旬も過ぎて話題にもならなくなったゲームを再びアニメ化したのかです。 何がしたいのかよくわかりません。 また新作ゲームでも出るのですか?そのプロモーション? 「ゼノグラシア」がなんでSFロボットアニメだったのかと、2期?は全然違う内容に変わった理由を知っている人がいたら教えてください。

  • アイドルマスターのゲームを買いたいのですが

    アニメ版アイドルマスターから入ってPSPのシャイニーフェスタを買いました。 そして先日アイドルマスターミュージアムでアーケードをやってみてなかなか面白かったので家庭版アイドルマスターが欲しくなりました。 ですがXboxもps3も持ってないのでハードからの購入になります。 どちらかというと無印版が欲しいのですがxboxにはアイドルマスター以外に欲しいソフトがないのでやはりps3のアイマス2を購入した方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう