• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガリバーでの購入における返品保証は本当に有効?)

ガリバーの返品保証は本当に有効?中古車購入者に聞く!

このQ&Aのポイント
  • ガリバーでの中古車購入時の返品保証は、購入から100日以内であれば5%の負担で返品が可能です。
  • 一方、返品保証を利用する際に条件がある可能性もあり、実際に利用した人の証言を聞くことが重要です。
  • ガリバーの返品保証に関するメリットやデメリットを知りたい方は、実際に利用した人の体験談を参考にすることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.3

こういった 保証は、購入当日とか翌日なら 有効(適用される)かもしれませんが 基本 保証など適用され無いのが大体本音 当てには出来ないということです。 中古車であり 使用を開始して何が起こるかわからない 数千km走行の新古中古ならともかく 数万km走行の車ならいくら登録1年未満でも 何が起こるか解りません 正しくきちっと整備していれば 故障率はわずかですが 買取店の店舗は、整備工場認定受けていませんし よほど不調願い限り 磨いて内装掃除して エンジンオイル添加剤等で ガチャガチャ音を消して 売り飛ばす そういった程度の中古 買取店で 中古を買うということが 考えられません 中古は、ディーラー系が高いけど 安心 保証もしっかり対応します。 あとは、民間整備工場が軽軽する中古店、整備のプロが仕入れ整備したものを売る、販売後のトラブルも 整備のプロである故 しっかり対応してくれます。 煌びやかな中古店も 磨いて売るだけ、エアロ付き車などは、事故車の修理を ノーマルバンパーでなく 改造用エアロバンパーを付けて作る わざわざノーマル外し 社外エアロなんて付けて商品作りません。 無駄はしません。 中古は、修理ができる店 直営の整備工場を持つ店 契約整備工場が有るというのは、中古店に整備マージンが乗っかるので 割高で 修理内容もうまく伝わらず 揉めるので やはり ダメです 間違っても 買取店で 中古車は、購入しないほうが面倒なことが起きずに良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ガリバーでの売買経験はありませんので推測での話しです。 ガリバーが「返品」を承知するのは、 購入時には解らなかった重大な瑕疵、欠陥などが認められた場合に思います。 無事故と謳っていたのにフレーム修正跡があった、エンジンブロックが割れた、など。 「気に入らなかった、他のクルマが欲しくなった」などの理由では返品は受け付けなく 単なる「買取」で対応するのが常識でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223899
noname#223899
回答No.4

ガリバーで車を買ったことはないですが 直販システムとか言いながら何かと安くナイとゆうか高いです。 買い取った車をオークションに出す前なら安く買えるとか言いますが その金額自体が相当高過ぎです。 おまけに保証が充実しているようにしていますが それは購入時に保障の経費を上乗せされて請求されているからです。 >5%の負担のみで返品 できても車両価格のみで登録に掛かる費用など諸経費が無駄になるのなら 買い手側の損害は25%ぐらいになりませんか 車両金額によって変わりますが・・・ 新たに違う車を買うとまた諸経費が発生するので 普通に1年保障とかで十分のような気がします。 ディーラー系のロング保障でもいいと思いますが ディーラー系も安くナイですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とにかく保障を売りにしてる印象が強い。 購入時のトータルの費用が他社と比べて割高。 アフターケアーもいまいちで、 最大?年保障とかうたっていますが、なんだかんだで言いくるめられる。 私自身は二度とGからは買いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

キツイ返品条件クリアしないとダメなんだけど・・・ >返品条件(ご契約の解除を承諾するにあたってガリバーが考慮する事項) 特に ※その他 上記の他、納車時と比較して、お車の価値が大きく下落する状態となっている場合は、返品をお受けできない場合があります。 これ余程購入した車の中古市場が高騰しない限り「目減りしてるので・・・」で終わるよ。 納車時と比較がポイントだね。 これもある意味ポイントかな? ※納車後に取り付けた物品代・工賃や納車後に納税された税金・車検代・重量税・自賠責保険料などは返金対象にはなりません。 判りやすく言えば、購入後「アルミ」「オーディオ」取り付けた分は返金しないし、取り外しも「付属品等」に該当するため、元付いていたのをキレイに付けないと受け付けない。ですわ。 普通「中古車」買って100日間現状維持で乗り続けること自体無理なはず。 買う段階で「フルオプション」か「フルエアロ仕様」でないと必ず「自分の車にする」で触るでしょ。 その為の「お安く買って色々付ける」だと思うので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガリバーでの中古車購入

    乗り換えでディーラーで新車の見積りと下取り査定をしてもらいました。 またガリバーでも査定をしてもらいました。当然ディーラーより査定は良かったです。 そして最初は新車しか探していなかったのですが、ガリバーで条件に合う中古車を参考までに探してもらいました。 1番思うのが10年は乗りたい、できるだけ長く乗りたい、と思っていますので新車しか探していなかったのですが、ガリバー曰く新車は3年しか保証がついていないけどガリバーは10年保証がある、と言うのをすごく推されました。条件に合う車で2万キロ台の車があり、それくらいなら大した違いが無い、結局しっかり定期的に点検・整備をしていれば変わらない、と言われました。総支払額的に、また保証の話を聞いても魅力があります。しかし中古車自体が始めてなので不安もあります。 中古車で2・3年落ち、車検は丸々2年有、2万キロと言う物がありましたが、長く乗りたい、車検や点検・修理などの維持費も安く抑えたいとなると、新車と中古車、どちらにした方がいいですか? 条件に合えば上記くらいの違いは大差ないですか? また、探しているのはミニバンですが、ディーラーの新車初車検で今の軽自動車の見積りが10万で驚いた、と話すと、ウチの車検ならミニバンの車検でもよっぽどな部品交換がなければ10万行かないですよ。と言われました。 それも事実なんでしょうか?素人にはわからない穴があるんでしょうか? どなたかどうぞ教えてください! よろしくお願い致します。

  • 中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

    中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。 ガリバーで中古車を購入した経験のある方、購入を検討したことのある方のみ質問にお答えくださいませ。 Q1:実際、正直信頼のある中古車屋でしょうか? Q2:購入後のサポートは保証等はしっかりしていますか? Q3:他県から取り寄せとなり、実際見てみたら外装・内装とも傷や汚れが目立ち、気に入らなかったら場合キャンセルは可能でしょうか? その他にガリバーの良点、欠点などお話聞かせてくださいませ。

  • ガリバーについて

    中古車のチェーン店のガリバーについての質問です。 先日、ガリバーに行ったのですが、その際に購入しようとしている人を見ました。 どうやら、コンピューターで店員が車を探して、購入する予定の人と話をして車を決めているようでした。 遠方の車を買うことができるというメリットはありますが、現車を確認することはできないのですか? もし、確認できないならば、店員の言うことを信用しても大丈夫なのですか?

  • ガリバーのあんしん保証制度

    ガリバーに、あんしん保証制度についての質問です。 この保証で支払ってもらうには、何か点検などをしてもらわないといけないのでしょうか? 例えば、保証してもらえる部品にタイミングベルトがあります。これを保証してもらうには、タイミングベルトが壊れた後でないと保証してもらえないのでしょうか?それとも、ディーラーなどで点検してもらって、ディーラーが交換したほうが良いと判断した場合でも、交換費用を保証してもらえるのでしょうか? また、後者でも良い場合、どのような手続きが要りますか?(必要な書類など)

  • 返品したいのですが・・・

    2週間以内に購入した中古の原付のマフラーがいきなり外れてしまいました・・・。この先どんなことがあるかわからないので返品したいのですが、返品できますか??こういう経験のある方教えて下さいm(__)m

  • 返品したのですが・・・

    2週間以内に購入した中古の原付のマフラーがいきなり外れてしまいました・・・。この先どんなことがあるかわからないので返品したいのですが、返品できますか??こういう経験のある方教えて下さいm(__)m

  • 中古のアメ車を購入しようと思っていますが、ガリバーはどうなんでしょうか

    中古のアメ車を購入しようと思っていますが、ガリバーはどうなんでしょうか教えてください。 先日、ガリバーの方から、オークションで探してくれると言っていました。 オークションで記入する車の診断書みたいなものがあり、「普通客には見せないもの」と言ってPCで見せてくれました。 それは、通常、店頭では客が見ることのできない資料らしく、どこが板金してあるとか、チェックランプが点灯してあるとか書かれており、販売には隠して出す中古車屋も多々あるとか。 「だから、うちではメーター改ざんもないし、嘘はつかずにご紹介します」と言われました。 デメリットは、実際の車は見られずに、画像だけで決めなければいけないところですが、大手の店なので信頼して、オークッションで希望の車を探してもらい購入してもいいのか、営業トークなのか、わかるかた教えてください。

  • アメリカのガリバーでの中古車購入について。 南カリフォルニアでの中古車

    アメリカのガリバーでの中古車購入について。 南カリフォルニアでの中古車購入を考えていて、地元ディーラーのwebサイトなども含め色々探したのですが、ガリバーで購入したいなと思っています。日本語の対応も車の知識がない私には分かりやすいと思います。質問なのですがガリバーもアメリカの他のディーラーのように値引きをしてくれたりはするのでしょうか?買おうと思ってる車が予算より少し高いので消費税分をディスカウントしてもらえたらなんて考えているのですが…。キャッシュで購入するつもりです。 どなたかご存知の方ご回答お願いします。

  • 返品できると思いますか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1587291 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1590757 上記2回、質問してるのと元は同じ内容です。あまり回答が集まらなかったのでこちらへも失礼します。 ネットショッピングで、注文後、発送予定日(店舗が指定していた)を1週間過ぎて商品が到着。 1度目の配達で受け取りましたし、差出日は前日でした。 発送が遅れる旨の連絡がなかったので、それは困るという事ですぐに店舗へ、返品を要請。 私は、発送予定日が注文の翌日になっていたので、特に「急ぎます」などのコメントは入れていませんでした。 店舗は発送について「商品は通常1,2日以内に発送」 返品は「3日以内ならお受けしますが、送料、返送料はお客様負担」と記載しています。(どこから3日以内なのか明記されていない) 店舗は、返品を受けないと言っています。 理由は「当店は返品は受けません」と、それだけです。 思いつきで結構です、返品できるorできない、どちらだと思われますか?

  • 購入から8日カメラを返品したい

    先日お店で直接買ったトイカメラを本日開けたら新品とは思えない傷がついていました。 明日どうしても使う用事があり、まだ購入から8日目だったので返品をお願いしたのですが、 交換はできるが返品は不可とのことでした。明日使いたく今から交換だと間に合わないのです。 直接本日中に持ってきてもらうのでも構わないと行ったのですが、できないとのこと。 また初期不良については5日以内と言ってましたがどこにも記載はありません。 クーリングオフではないですが、8日以内なら返品可能というような決まりはなかったでしたでしょうか?? ご存じの方どなたかお答えいただけると助かります。

NEC 121wareについての質問
このQ&Aのポイント
  • ネットに繋がらない問題が発生しています。グーグルの検索画面から検索をすると一覧が表示されますが、他のサイトにはアクセスできません。
  • また、microsoftにログインしていないことがわかりました。ネットに繋がらない原因は、microsoftのログインができていないためかもしれません。
  • お困りごとの詳細や機器の状況、表示される内容を教えてください。
回答を見る