• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガリバーでの購入における返品保証は本当に有効?

中古車の購入を考えております。 Gulliver(ガリバー)では、購入から100日以内であれば購入時の5%の負担のみで返品できる 返品保証なるものがあります。 http://221616.com/faq/help4.html 購入する側にとってはとても魅力的な制度ですが、これは本当に使えますか? ガリバーにとってあまりメリットが無いように思えるので、返品に関する条件は明記されている物のなんだかんか理由を付けて返品させててくれない、というようなことが有るのではないか、と疑ってしまいます。 返品保証を利用できた方、出来なかった方、そのどちらかの話を聞いたことがある方の実話をお待ちしております。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2948
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こういった 保証は、購入当日とか翌日なら 有効(適用される)かもしれませんが 基本 保証など適用され無いのが大体本音 当てには出来ないということです。 中古車であり 使用を開始して何が起こるかわからない 数千km走行の新古中古ならともかく 数万km走行の車ならいくら登録1年未満でも 何が起こるか解りません 正しくきちっと整備していれば 故障率はわずかですが 買取店の店舗は、整備工場認定受けていませんし よほど不調願い限り 磨いて内装掃除して エンジンオイル添加剤等で ガチャガチャ音を消して 売り飛ばす そういった程度の中古 買取店で 中古を買うということが 考えられません 中古は、ディーラー系が高いけど 安心 保証もしっかり対応します。 あとは、民間整備工場が軽軽する中古店、整備のプロが仕入れ整備したものを売る、販売後のトラブルも 整備のプロである故 しっかり対応してくれます。 煌びやかな中古店も 磨いて売るだけ、エアロ付き車などは、事故車の修理を ノーマルバンパーでなく 改造用エアロバンパーを付けて作る わざわざノーマル外し 社外エアロなんて付けて商品作りません。 無駄はしません。 中古は、修理ができる店 直営の整備工場を持つ店 契約整備工場が有るというのは、中古店に整備マージンが乗っかるので 割高で 修理内容もうまく伝わらず 揉めるので やはり ダメです 間違っても 買取店で 中古車は、購入しないほうが面倒なことが起きずに良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

    中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。 ガリバーで中古車を購入した経験のある方、購入を検討したことのある方のみ質問にお答えくださいませ。 Q1:実際、正直信頼のある中古車屋でしょうか? Q2:購入後のサポートは保証等はしっかりしていますか? Q3:他県から取り寄せとなり、実際見てみたら外装・内装とも傷や汚れが目立ち、気に入らなかったら場合キャンセルは可能でしょうか? その他にガリバーの良点、欠点などお話聞かせてくださいませ。

  • ガリバーでの中古車購入

    乗り換えでディーラーで新車の見積りと下取り査定をしてもらいました。 またガリバーでも査定をしてもらいました。当然ディーラーより査定は良かったです。 そして最初は新車しか探していなかったのですが、ガリバーで条件に合う中古車を参考までに探してもらいました。 1番思うのが10年は乗りたい、できるだけ長く乗りたい、と思っていますので新車しか探していなかったのですが、ガリバー曰く新車は3年しか保証がついていないけどガリバーは10年保証がある、と言うのをすごく推されました。条件に合う車で2万キロ台の車があり、それくらいなら大した違いが無い、結局しっかり定期的に点検・整備をしていれば変わらない、と言われました。総支払額的に、また保証の話を聞いても魅力があります。しかし中古車自体が始めてなので不安もあります。 中古車で2・3年落ち、車検は丸々2年有、2万キロと言う物がありましたが、長く乗りたい、車検や点検・修理などの維持費も安く抑えたいとなると、新車と中古車、どちらにした方がいいですか? 条件に合えば上記くらいの違いは大差ないですか? また、探しているのはミニバンですが、ディーラーの新車初車検で今の軽自動車の見積りが10万で驚いた、と話すと、ウチの車検ならミニバンの車検でもよっぽどな部品交換がなければ10万行かないですよ。と言われました。 それも事実なんでしょうか?素人にはわからない穴があるんでしょうか? どなたかどうぞ教えてください! よろしくお願い致します。

  • ガリバーについて

    中古車のチェーン店のガリバーについての質問です。 先日、ガリバーに行ったのですが、その際に購入しようとしている人を見ました。 どうやら、コンピューターで店員が車を探して、購入する予定の人と話をして車を決めているようでした。 遠方の車を買うことができるというメリットはありますが、現車を確認することはできないのですか? もし、確認できないならば、店員の言うことを信用しても大丈夫なのですか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ガリバーでの売買経験はありませんので推測での話しです。 ガリバーが「返品」を承知するのは、 購入時には解らなかった重大な瑕疵、欠陥などが認められた場合に思います。 無事故と謳っていたのにフレーム修正跡があった、エンジンブロックが割れた、など。 「気に入らなかった、他のクルマが欲しくなった」などの理由では返品は受け付けなく 単なる「買取」で対応するのが常識でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#223899

ガリバーで車を買ったことはないですが 直販システムとか言いながら何かと安くナイとゆうか高いです。 買い取った車をオークションに出す前なら安く買えるとか言いますが その金額自体が相当高過ぎです。 おまけに保証が充実しているようにしていますが それは購入時に保障の経費を上乗せされて請求されているからです。 >5%の負担のみで返品 できても車両価格のみで登録に掛かる費用など諸経費が無駄になるのなら 買い手側の損害は25%ぐらいになりませんか 車両金額によって変わりますが・・・ 新たに違う車を買うとまた諸経費が発生するので 普通に1年保障とかで十分のような気がします。 ディーラー系のロング保障でもいいと思いますが ディーラー系も安くナイですね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

とにかく保障を売りにしてる印象が強い。 購入時のトータルの費用が他社と比べて割高。 アフターケアーもいまいちで、 最大?年保障とかうたっていますが、なんだかんだで言いくるめられる。 私自身は二度とGからは買いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

キツイ返品条件クリアしないとダメなんだけど・・・ >返品条件(ご契約の解除を承諾するにあたってガリバーが考慮する事項) 特に ※その他 上記の他、納車時と比較して、お車の価値が大きく下落する状態となっている場合は、返品をお受けできない場合があります。 これ余程購入した車の中古市場が高騰しない限り「目減りしてるので・・・」で終わるよ。 納車時と比較がポイントだね。 これもある意味ポイントかな? ※納車後に取り付けた物品代・工賃や納車後に納税された税金・車検代・重量税・自賠責保険料などは返金対象にはなりません。 判りやすく言えば、購入後「アルミ」「オーディオ」取り付けた分は返金しないし、取り外しも「付属品等」に該当するため、元付いていたのをキレイに付けないと受け付けない。ですわ。 普通「中古車」買って100日間現状維持で乗り続けること自体無理なはず。 買う段階で「フルオプション」か「フルエアロ仕様」でないと必ず「自分の車にする」で触るでしょ。 その為の「お安く買って色々付ける」だと思うので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 車の保証について教えてください。

    今から半年ほど前に近所の中古車ショップから、H8年式のシビック(グレードは不明)エンジンはNAミッションAT、総距離50000キロを約30万で購入しました。 仕事で使っていますので現在は78000キロ程走っています。最近(1週間ほど前)からエンジンをかけてドライブに入れて走り出そうとしアクセルペダルを踏み込むとしばらくして、ガツーンみたいな感じで動き始めます(前進時もバック時も)走り始めると、そんなに違和感は無いのですが少し以前よりショックがあるような感じです。先日近所のホンダディーラーにいって簡単に診断して頂いたら、ミッションに原因があるとのことで最悪の場合10万位修理代がかかってしまうとの事でした。ここからが質問なのですが中古車ショップに全部保証してもらうことは加納でしょうか?中古車ショップからは購入時3ヶ月3000キロのいずれかまでの保証はすると聞いています、中古車ショップの保証書にも明記してありました。 只まだ6ヶ月しか乗っていないので全部保証して頂きたいと思っているのですが、はたして保証してもらえるのか、中古車ショップにどのように交渉したらいいかも合わせて教えてください。

  • ソフトの返品について

    とあるソフトメーカーの製品を買いました。そのパッケージには機能の誤表示(ない機能があると書いてあった)があり、その誤記についてはHPで訂正とお詫びが掲載されていたのですが、私は知らずにその機能があるものと思い、メーカーの宝くじに当り、格安で購入できることになったため、数本まとめて購入しました。 しかし、実際にインストールしてみると正常に動作せず、サポートに問い合わせて、回答いただいた方法を試しても解決しませんでした。 同社には、「安心サービス」という購入後30日間、購入品の返品・返金を受け付けるという制度があるのですが、「宝くじ」で当たった商品等、購入方法によっては安心サービスの対象外となる旨、HPに記載されているとのことで返品・返金を断られました。 しかし、「安心サービス」の趣旨は、「動作を保障し、動作しない場合は返品に応じる」ということのようですので、その趣旨からいって、いくらHP上で明記しているからといって、購入方法によって対象外を設けるのはおかしいと思うのです。 ましてや、商品パッケージの誤った表示を信じて私が購入したわけですし、サポートのアドバイスでも解決できなかったのでなおさら納得がいきません。メーカーは、HPに誤表示の訂正とお詫びを出しているから問題はない、との回答を貰いましたが、私がそのページを見たのは購入してからなので、誤表示だということは知りませんでした。 こうした場合、法的に返品・返金が認められるのでしょうか? メーカーの対応にも納得できず、非常に困っておりますので、ぜひご回答お願いいたします。

  • 中古車購入 ディーラー系販売店だけど保証なしの車って・・・

    今回初めて中古車購入を考えています。購入予定の車はセダン(マークII・チェイサー・ローレル・スカイライン等)です。今回はディーラー系の中古車を買おうと思っているのですが、何ぶん予算が込み込み50万円までなので、ディーラー系の販売店でもあまり玉数がありません。しかもこの金額になると「保証なし」という条件が付き、ディーラー系販売店で買うメリットが薄れる感じがします。ちなみに私は大阪在住でこれらの車はほぼ関東圏の販売店にしかありません。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、あくまで品質的に優位(偏見?)なディーラにこだわったほうがいいでしょうか。それともメジャーなチェーン系販売店で玉数豊富な中から選んだほうがいいでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • 返品した証拠を出せと・・・

     6月初め、『輸入天国ドット来夢』というインターネットshopで、2万円のコーチのバッグ(並行輸入品)を購入しました。届いた商品を見たとき、あまりに正規品と色具合が違うので、急いで返品しました。返品方法は郵便局の定形外小包です。その後、正規店で同じ品を購入しました。  ところが今日クレジットカード会社から、最初の店のバッグの請求書が送られて来ました。急いで、『輸入天国…』のお店に電話で確認すると、返品商品は届いていないので、代金を請求すると言われました。  郵便局の定形外は安全に返送される保証はない、返金して欲しかったら証拠を出してくれと言うのです。  郵便局に問い合わせた所、 「定形外小包は相手に手渡しをするので、自分の住所も明記してある場合、紛失する事はまずない。大方の予想では相手に届いているだろう。しかし郵便局としては記録を残していないので、相手方に届きましたかと確認する以外何も出来ない。」 と言われました。 今まで返品トラブルに会ったことも無く、返送した後は(終わった)と思い証拠のメールや書類は破棄してしまいました。  自分が悪いのですが、2万円払わなくてよい方法はあるでしょうか?  

  • サクセスの液晶モニタのドット保証

    サクセスの液晶モニタのドット保証なのですが ttp://www.pc-success.co.jp/guide/wrt/wrt-dot.html 返品交換時の送料について何も書いていないのですが 消費者負担なのでしょうか? >※「ドット抜け保証で返却されてきたものを、 >他のお客様に再度販売する事はないのか」と懸念されるご質問を頂戴しますが、 >弊社ではそのような行為は一切行っておりません。 となっていますが、ドット抜けで返品されたものはどうなっているのでしょうか? これを適用して返品されてくるモニタも少なくないと思うのですが サクセスHPではドット抜け開封済みモニタの特売とかやっていないですよね? この保証をサクセスがやっているなら、そういった大特価セールが常時ないとおかしいと思うのですがどうなのでしょうか? ヤマダ電機、ヨドバシとかの大手量販店でも目立つドット抜けは場合によっては交換してくれるそうですがその場合、数個~10個程度(メーカーによって多少違う)のドット抜けではメーカー返品できないので、開封済みドット抜け品(もしくは展示品)と明記して店頭で大特価で売ると言っていました。 サクセスの店舗に行ったことがないのでよく分かりませんが ヤマダのようにドット抜け返品モニタは大特価で店頭で売っているのでしょうか? 売っていなければ悪い噂どおり再度新品として通販で売っているように思うのですか… サクセスは安いのは魅力なのですが… 真偽をご存知の方の情報をお待ちしています。

  • ネットショップの返品で普通郵便で送られてきた場合

    当方、ネットショップをやっています。 あるお客様が2500円の商品を購入され、送料は全国一律500円かかり、合計3000円のクレジットカード決済をされました。 しかし発送後数日たってそのお客様から「不要となってしまったので返品したい」と連絡がありました。 当社の取り決めで、購入者都合での返品条件は、「商品到着後7日以内であること」と、「商品代金のみの返金で、送料分500円と返品時の実費はお客様負担であること」、さらに「返品時は宅配便等の保証のついた発送方法で元払いで発送していただく」ということになっており、そのを明記したメールをお客様にお送りしています。 ところが、、、発送したという日から数日後になんと「普通郵便」で送られてきました。 メールでは「宅配便等の保証のある発送方法で」と言ったはずなのですが。。。 商品は破損などはしていませんが、商品がつぶれてしまい、なんか気分的に気持ちよくありません。 こういう場合は、商品に実害がない限り、一般的に商品代金のみの返金になるのでしょうか? ※実は、お客様の住所から宅配便で実費で当店に送ると、当社契約の宅配業者でも750円かかります。それが普通郵便で送ってきたため、120円くらいで返品ができてしまったという事になります。 今後は「普通郵便で返品された場合は、返金できません」という取り決めにしようか検討中です。

  • 希少中古車を安心して買う方法

    私はミニカのタウンビー・パールセレクトが好きで、1ヶ月ほど前から自分で中古車販売会社に問い合わせたり、三菱に探してもらったりして探しています。 この車は製造台数が少ないようで、なかなか見つけることができません。 遠方では見つけることができたのですが、やはり中古車を買うときはその車自体を見て購入しないと危険だと思い、買うのを断念しました。 そこで、お聞きしたいのですが、台数の少ない中古車を見つけて、それを安心して買うことのできる方法があれば、教えてください。 今、自分なりに考えて、ガリバーやラビットなどで車を買う方が自分で探して買うよりも安心できる車を買えるかなと思ったのですが、どうでしょうか? (ガリバーやラビットでは全国の店舗で探してくれて、 車を渡すときも点検し、保証2年つきということなので。) どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 中古車で購入後、異音トラブル。返金できますか?

    今去年ディーラーから中古車を購入しました。 平成18年で70000キロの2,4 ハリアーです。 購入する前に試乗もして大丈夫と思い、購入しましたが、 購入してすぐ、 どっかからカラカラ音がするのと、 ブレーキを踏んでDレンジで信号待ちしてるときは、振動とプルプルという音が聞こえてきます。 毎日乗って、紛らわそうとしましたがだめでした。 ディーラーにクレームを言い、 5回ほどに、入庫し、よーやく音は半減しました。が、まだ残っている状態です。 トヨタの人もこれ以上はどーしよーもないと、これ以上は直せないといいます。 中古車なら我慢するべきなのでしょうか? 直したところは、 ウォーターポンプ エンジンマウント バランスシャフト などです。 バランスシャフトが一番効果がありました。 これ以上治らないなら 私はこの車を返品したいと思ってます。 返品か購入金額から若干下回った形で買い取ってもらうか、したいのです。 購入金額は170万ぐらい でも購入したお店には、車を返品する事はできないといってます。 何か良い方法はないでしょうか? 当方、2年間のメンテナンスパックや 3年の延長保証に加入する代金も、 大変もったいないです。 でも次に買うのもトヨタ車を予定しているので、あまりもめたくないのも事実です。皆様のご意見をいただけないでしょうか。

  • カーナビの返金

    5月10日にsanyoのポータブルナビを購入しました。 しかし、カーナビが必要なくなり返品しにオートバックスに行ったのですが、保証もきってあるし返金はできないといわれました。 この場合、返金はされないのでしょうか?クーリングオフ制度というのがあったと思いますが... あと3年保証も5月10日につけたのですがその2日後にそちらは返品できました。どうも納得できないのですがこの場合諦めないといけないんでしょうか?よろしくお願いします!

  • BMW 7シリーズの中古車購入

    BMWの7シリーズの中古車(3~5年落ち) 740か750(F01)を購入しようと考えています。 掲示板やQ&Aを見ると故障が多く、維持費が高いと書かれています。 読んでいると、同じお金を出すなら日本車の方が良いのではないかと思ってしまいますが、 現在の日本車には魅力的な車が無く、やっぱりBMWを購入したいのですが…。 少し迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、F01でも、やっぱり故障は多いのでしょうか? 2、認定中古車で保証(1or2年)に入っていれば、修理費は必要ないですよね? (もちろんオイル交換等は除く) 3、ある掲示板で「保証は意味がない。」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか? 外車を購入するのは初めてなので、初歩的な質問で申し訳ありません。 ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m