• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このPCでイラストレータやフォトショップは使用可?

現在、NECの LaVie Light 350/EW6 という ノートPCを使用しています http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/05/lavie/light/spec/pc-bl350ew6r.html CPU  インテル® AtomTM プロセッサー N570       (1.66GHz) 実装メモリ RAM 1.00GB システムの種類 32ビットオペレーションシステム Adobeのイラストレーターとフォトショップを使用したいと思っているのですが やっぱり きびしいですかね?? まずは、CS6の無料体験を使用したいと思っているのですが ダウンロードしてエラーが出たら怖いので くわしい方に聞いてみようと思い 質問させていただきました よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数318
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そのパソコンは、一時期に流行った「ネットブック」という類いの機種です。 出先で、メール&ブラウザをするためや、 例えば、仕事資料のエクセル他のファイルを「見る」ことを目的とされた性能を備えています。 つまり、CS6 等の重い仕事をすることを目的として作られていない機種であり、 そのため性能は著しく脆弱で、CS6 の動作環境を満たしていません。 雪が降り積もった厳冬の林道を走るのに、 ジープのような4WD車とチェーン付きのタイヤが求められるところ、 街中を走るだけの仕様しか備えていない軽自動車で臨むようなイメージです。 もし、気心の知れた友人から同じ質問を受けたとしたら、 「馬鹿なことを考えるんじゃない!」と私はハッキリと利用を諦めさせます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あきらめました(^_^;)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

立ち上がってからツール選んでいるが付くまでに 数十秒ほどウエイトが掛かるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サクサクはいかない感じになるのでしょうね。。 ありがとうございます。体験版やってみます

  • 回答No.1

こんにちは。 エラーは出ないと思いますが快適に動くかというとちょっと厳しいと思います。 CS6のシステム要件 http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq05070320.html 動くか確かめたりするための試用期間ですので落として使ってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですね>< ちょっと体験版を落としてみます。 ありがとうございます