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Excel関数を用いセル合計値を表示したい

表のようにの4月~9月までの計画・実績数値があり当月7月の見込み数値として4月~6月までの実績+7,8月の計画値の合計を計上したいのですが。 セル"O1"に当月7月を入力しマッチする月の計画数値(下記の式)まではでたのですが、そこから先の式がわかりません。どなたか解る方よろしくお願いします。 =INDEX(B3:M6,1,MATCH(O1,B1:M1,0))

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  • KURUMITO
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回答No.1

O3セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =IF(OR(COUNT(B3:M3)=0,O$1=""),"",SUMIF(B$2:INDEX(B$2:M$2,MATCH(O$1,B$1:M$1,0)-1),"実績",B3:M3)+SUMIF(INDEX(B$2:M$2,MATCH(O$1,B$1:M$1,0)):M$2,"計画",INDEX(B3:M3,MATCH(O$1,B$1:M$1,0)):M3))

kuma0220
質問者

補足

有難うございます。式入力でしたら9月計画まで加算され合計28になってしまいます。実績と当月7月と翌月8月の計画のみ加算したいのですが。 因みに、セル"O1"に8月を入力したら7月までの実績と8月,9月の計画を加算した数値にしたいのですが。 どうかよろしくお願いします。

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