おすすめのSqlserver2008R2対応タブレットを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 会社でタブレット端末の購入を検討中です。
  • Sqlserver2008R2との読み書きアプリを製作する予定です。
  • Win7のOSで、安価な50,000円以下のタブレットでVBまたはC#アプリを作成したいです。またはJavaを勉強してAndroid端末を使用したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリ作成

いつもお世話になっております。 早速ですが、現在会社でタブレット端末の購入を検討しております。 そこで質問なのですが、Sqlserver2008R2との読み書きアプリが必要で、VBかC#Expressにて製作を考えております。 OSはWin7です。 SurfaceRTもよさそうなのですが、いろいろ検索してみるとWin8+VS2012の組合せでしかアプリが製作できない?との記事を見つけました。 Sqlserver2008R2+安価タブレット(50,000以下)+VBorC#アプリ 上記3つの条件を満たすおすすめタブレットはありますでしょうか? それともやはりJavaを勉強してAndroid端末がいいでうかね? よろしく御願い致します。

• hoido
  • お礼率76% (64/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.1

>SurfaceRTもよさそうなのですが、いろいろ検索してみるとWin8+VS2012の組合せでしかアプリが製作できない?との記事を見つけました。   従来のWindowsベースにこだわる限りSurfaceRTでは稼働不可なので、追加発売されたSurfaceProをお勧めします。 しかしタブレット端末が10万円程度とバカ高いのが玉に瑕ですね。 安価なAndroid端末なら、HTMLとJavaを組み合わせてアプリ自作でしょうが多くの難関が待ち受けていることでしょう。 何をしたいのかにもよりますが、むしろAndroidベースのフリーソフトを探された方が早道かも知れませんね。

hoido
質問者

お礼

webcat様回答ありがとうございました。 やはりAndroid端末ですよね・・・ これからがんばってJavaの勉強してみようと思います。 ありがとうございました