• ベストアンサー

WIMAXとイーモバイルの違いについて

WIMAXとイーモバイルの違いをできるだけ、わかりやすく教えていただけませんか? また、速度制限の有無なども教えてください。 速度制限がある場合、解除するには、それぞれ、いくらか払ったら解除できるのでしょうか? それぞれ、メールアドレスは、ついてくるのでしょうか? 最後に、フレッツ光などのようにプロバイダ契約も必要なのでしょうか?  その場合、動画コンテンツ購入の為にプロバイダ決済は、できるのでしょうか? 素人の質問で申し訳ありませんが是非、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>WIMAXとイーモバイルの違い どちらもインターネットに無線で接続する手段を提供する業者という意味では同じです。現行のシステムでは ・WiMAX 通信速度の規格値はやや遅い(実効値ではそこまでの大差が無い場合も)。電波の入りようではやや劣る。速度制限は無し。 ・イーモバイル(いくつか通信規格別のサービスを提供していますが現行最新のLTEを想定) 最高速度も速く電波の面でもカバーエリアに優れるが、1日単位(366MB/日)、あるいは1ヶ月単位(7GB/月)での通信データ量によって速度規制がかかる。1ヶ月単位での容量超過については追加料金(2625円/2GB)を払うことで規制解除できるが、1日単位の規制がかかった場合翌日まで解除手段は無さそう。 どちらもプロバイダを自社で兼ねますが、メールアドレス(メールサービス)の提供はなかったと思います。。(イーモバイルのスマートフォンならメールアドレスを取得できますがデータ端末でそれは無かったはず) プロバイダ決済は非対応かと。コンテンツ提供者との間で直接決済になうのでは。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

WIMAXとイーモバイルの違いをできるだけ、わかりやすく教えていただけませんか? wimax 家で使う無線LANの公衆版 なので携帯電波とは違います 通信方式の一つ でしょうか イーモバイルは いわいる3G携帯(要は通常の携帯電波)の電波を使ったもの プロバイダーコミですね ただ エリアの確認は必要です