• ベストアンサー

マグロアボガドライス 酢飯の方が合う?

ご飯の上にマグロとアボガドの上に、半熟ゆで卵をのせて、マグロアボガドライスを作ろうと思うのですが ご飯は酢飯のほうが合うのでしょうか? 好みですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本当に好みで別れると思いますが、丸の内のオフィース街で飲食店のプロディユースをした時ですがお客様の大半は、白飯を選ばれました。海鮮丼としてマグロ・ハマチ・ホタテ・イカ・タコ・アボカト・を1.5cm角位に切り、刻み海苔を敷き詰めたご飯の上に散らして真ん中に生卵の黄身を載せました。ワサビとタレを別添えにしてお出ししました。タレは本みりんと濃い口醤油を同割(1:1)で混ぜた物を使いました。酢飯と白飯をお好みでお選び頂いていましたが、大半のお客様が、白飯派に成ってしまいました。柴漬けの刻んだのを合わせてもいけますよ。後は、白煎り胡麻もいいですよ。

AIEDNWYWKE1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おはようございます! マグロアボカド丼ですね、美味しそうです。 私なら、海鮮丼として食べたかったら酢飯にします。 味付けによっても変わってくると思うのですが、コチュジャンなどを使ってユッケみたいなのなら 酢飯ではなくします。 酢飯だと、具が温まらないメリットがあります。 もちろん、冷ました普通のご飯も温まりませんが^^;

AIEDNWYWKE1
質問者

お礼

• pigunosuke
回答No.1

酢は比較的色々な料理に合わせられる万能調味料だと思います 普通のご飯には普通のご飯の 酢飯には酢飯の良さが有ると思います 私ならご飯に、イリゴマや大葉も混ぜ込みますね

AIEDNWYWKE1
質問者

お礼