• 締切済み

医学物理士になるにはどうすれば良いのですか?

私は現在、大学4年生ですが医学物理士になりたいと考えています。医学物理士の受験資格は大学院卒だという事を聞いた事があります。 どういった学部の大学院に行くとよいのでしょうか? もしご存知な方がいれば教えてください。

みんなの回答

• o0o
回答No.1

下のページに受験資格が書いてありました。 さらに2つの学会の正会員である必要があるそうです。 医学系の年会費は高いと聞いたことがあります。 お金がかかりそうな資格ですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5207/