• 締切済み

エンダモロジーの頻度と効果

エンダモロジーを受けた事がある方に質問です。 何ヶ月の間に何回施術を受けられましたか? 効果のほどは? 費用はどのくらいかけましたか? ジムに通い始めて3ヶ月、腹回りは引き締まって行くのに、 腕と脚がまったくと言っていいほど変わりません(T_T) 血行が悪いのもあって(肩こりも酷い)エンダモロジー受けてみたいのですが、 やはり高いので、迷っています。

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.2

1回千円で30分体験コースをやったことがありますが、 まったく効果が無いわけではないと思いますが、 確か、通常料金は1回五千円で60分だったので、 高いと思って辞めました。 ジムで運動後、入浴すれば血行は良くなります。 サウナが水分が出るだけで、脂肪燃焼しやすい体にならないように、 自分で運動しなければ、根本的な血行改善には繋がらないのです。 ヨガ、ストレッチ後、半身浴のほうが効果的かと思います。

goochan1986
質問者

お礼

やっぱり高いですよね>< ジムで運動、ストレッチ、半身浴で頑張ってみます! ご回答ありがとうございました^^

  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.1

こんばんは 私はエステでエンダモロジーのコースを購入したことがあります。 サイズダウンが目的の場合だと一カ月に2回はきてくださいと言われ、 その通りに通ったことがあります。 費用は一回2万円くらいで、10回分購入しました。 肉質によって効果が実感できにくい方もいるようですが セルライトが少ない方でしたら受けるほど肉質が柔らかくなり、落ちやすい脂肪になるようです。 コースの時間は60分でしたが、実際の施術は一部位15分から20分で 最後に老廃物をハンドで流していく感じです。 むくみがとれて、膝の骨もくっきりでます。腕より足のほうが実感できました。

goochan1986
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました^^ やってみたいけど結構お金がかかりますね。うーん悩む。

関連するQ&A

  • エンダモロジーについて。

    数ヶ月前、エステに行きました。 足のむくみがひどいと言われ、リンパマッサージを週に1回してもらってました。 長年蓄積されたセルライトがひどく、強引に勧められて家庭用のエンダモロジーを購入したのですが、音が気になり、あまり使えていません・・・。 その後、今のコースが終わるまでマッサージをしてもらおうと思っていたのですが、断っても断っても毎回何十分にもおよぶ強引な勧誘が嫌で全然エステに行けてない状態です。。。 5万円くらい余ってるので、最後に全額使ってエンダモロジーをしたいのですが、効果があるのかなと思って・・・。 エンダモロジーをしている方、教えて頂けませんか?? よろしくお願いします。

  • エンダモロジーについて教えてください!

    現在ダイエット中です! ・・・が、ここのところ実家に帰ったり友人に誘われたりで全然ジムに行けてません(涙) 結婚しているため、夜はいけない・・・ ので、あまり効率的に痩せられていません。。 昨年は入っていた服がいよいよきつくなり、本気でやばいと感じています。 人頼りで情けないのですが、私の通うジムにはエステもあって、そこにエンダモロジーというものがあります。 メスを使わない脂肪吸引というものでした。 色々調べてみると、あまり効果が無いとの事なんですが・・・ジムのチラシには痩せたという結果が多く載っています。 これはサクラ?ちょっとした大げさ?とも思うのですが、実際にエンダモロジーを試された方or試している方はいらっしゃいますか? 有酸素運動と組み合わせるとかなり効果的に痩せられるようなんですが・・・ 週1度の施行で11万5千円ほど。週2度の施行で22万ほどするみたいです。 また、ジムのエステではなく、一般的なエステで「痩身エステ」のようなものを受けると、どれくらいお金がかかるものなんでしょうか? よくTVでやっている変身番組で3ヶ月で15kgの減量が出来ていたりしているのを見て、正直うらやましいです(笑) くだらない質問ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • エンダモロジー

    エンダモロジーを検討していますがさすがに現在お金がないので 取りあえず体験を考えていますが 体験をやっただけでも効果はありますか? 考え的にはスポーツクラブにいっているので エンダでリンパの流れをよくしスポーツで脂肪が燃えやすくなるかな と思ったのですが1回ですと効果はないのでしょうか? むくみがよくなるという事でしたがやはり継続しないとだめなのでしょうか? ちなみに一回の体験でかなりダイエット効果のあるものはありますか? よろしくお願いします。

  • エンダモロジー&光痩身・光脂肪溶解について

    急に痩せなくてはならなくなり、エステを考えています。 もちろん、カロリー制限とジムでの運動もしmかす。 今、エンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解に興味を持っています。 これを体験されてサイズダウンしたかた、いらっしますか? また港区、中央区、渋谷区、世田谷区で、 良心的な価格で効果のあるエンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解のサロンを探しています。エンダモは、一ヶ月フリーパスか、一回5000円くらいのところを探しています。(10回で5万とか)。 光痩身では、効果があるかがわからないので、効果のアドバイスで お願いします。(5回で15万以下だといいな、と思います) WEBで検索したところエンダモは銀座のリンパドレナージュサロン、 光では青山のアポリネールカーサはどうかなと思ってます。 ここよりも価格が安くて効果があるところがあれば教えてください! もしご存知の方、アドバイスをいただけますでしょうか。お願いします!

  • むくみ・冷え性・固太りにエンダモロジーかリンパマッサージか

    23歳の女です。160cm・48kg・体脂肪率20前後 下半身太りで悩んでいます。 3年ほど前から食生活を野菜中心にし、一日の摂取カロリーを1200キロカロリー以内に抑えて5kg痩せました。 しかし下半身はほとんど変化がなく上半身ばかり痩せてしまったため、かなりアンバランスな体型になってしまいました。 そのため一年ほど前からジムに通い始め、週に3・4日有酸素運動をしているのですが、あまり変化を感じられません。 運動内容は主にプールでのウォーキング・水中エアロ、時間は60~120分です。 頑張っているつもりですが、なかなか結果が出ずに悩んでいます。 いろいろ調べてみたところ、冷え性・むくみ・脂肪が固い(特にふくらはぎ)ことが原因だと思います。 これらの原因を解消するため、エンダモロジーかリンパマッサージに通おうかと思っています。 これからも食事制限とジムは続けていくので、あくまでより痩せやすくなるための体質改善を目的に通うつもりです。 エンダモロジーは脂肪が柔らかくなった等の書き込みがありましたので効果がありそうな気がします。 しかし施術料が高いのとエステの誇大広告では?とすこしきな臭いものを感じます。 リンパマッサージは近所に良心的な価格のお店があり通いやすいです。ただ、リラクゼーション効果しかないのでは?と思ってしまいます。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、どちらがより効果的でしょうか? また、どれぐらいの頻度で通えば効果的でしょうか? 現在は2週間に一回リンパマッサージに通っています。 アドバイス、体験談等宜しくお願いいたします。

  • 湿布の効果

    お世話になります。 肩こりや腰痛の緩和のための市販の湿布について質問です。 たとえば一般的に予防のためのサプリを飲むという場合、1~3ヶ月飲み続けないと効果の程度がわからないことがあります。 これは湿布でも同じでしょうか? 痛みはないけど予防のため・血行をよくするために湿布を貼るという場合、毎日新しい湿布を貼り替え、3ヶ月後に効果が実感できることもありますか?

  • エンダモロジーにて

    こんにちは。先日エンダモロジーでアバラが折れた場合契約解除できるかと質問をさせていただいたものです。(またまた、長文・乱文でもうしわけありません。。) その後、レントゲンを撮り、骨折はしていなかったのですが、まだまだ内出血と痛みがあり、お医者さんからは、1ヶ月近く痛みはひかないので、無理しないようにといわれました。 エステの方に、その旨を伝え、契約解除をしたいと話をしました。 先方にもなんとか頑張って欲しいといわれたのですが、正直怖くて続けられないので、すべての商品を返してなかったことにしたいと話したら、提携している病院で見てもらわないと手続きできないといわれました。(担当の方は、いままでこの機械でそんなにひどい内出血をした人はいないし、普通は、あざができるくらいで、それも1週間くらいで消えるから心配ないと思うといわれたのですが、内出血の範囲が直径5cmくらいあり、色もどす黒いし、施術から10日近くたっても、大きさも色もあまり変わりません。←お医者さんが一目見て、顔をゆがめて「折れてるかも」といわれたくらいなので、普通のあざとは違い、ちょっとひどいみたいです。ちなみにそれができてから1回エステへいったのですが、内出血の部分に超音波をかけられました。←行った私もおかしいのですが・・・) また、クーリングオフは30日間できるから、病院へいってからでも十分といわれ、私としては、今月に決済(カードのリボ)をしたので、今月赤を切ってもらって、引き落としをされないようにしたいのですが、先方が、赤は切れないので、現金で金利分も含めて返すから大丈夫といいます。(かなりむっとした口調で言われました。) 正直、折れているわけではないし、いままで提携の病院に行ってくれといわれなかったのに、解約したいといったら急に提携病院にとのこと。 病院へ行くことは了解したのですが、契約解除が病院にいってからではないとできないことに少し疑問を覚えました。(必ず契約解除はできるけど、どちらにしても病院へ行かないとできないそうです。) そういうことってあるのでしょうか?

  • ダイエットのためのジムプログラムはどのくらいの頻度で行くのが効果的?

    8月からジムに通ってます。 ダイエット+健康のために通っているのですが、目標としては「体重+体脂肪を落とし、適度な筋肉を付ける事」なのですが、通う頻度としてはどのくらいが一番効果的なのでしょうか? ジムのトレーナーからは「できれば慣れるまで毎日でも・・」と言われたのですが、実際はどうでしょう?? 仕事の関係があり、最近は週3日行って(連日)4日休んで週2日行って(連日)・・と言う不規則な感じなのですが、理想としては週3回で1日間に休みを置いて・・なのですがどうでしょうか? 身体を動かす事が好きなので、1日休みをおくところを「水泳をする」に変更する事もあるかもしれませんが・・。 仕事が忙しい時はまったく行けなくなってしまうので、最近は連続して通って、その後1週間近く行けなくなるのが続いてるのですが、腕などにはそれなりに筋肉がつき始めています。(体重は今のところ変化無しですが・・) ジムプログラムとしては有酸素運動(20分)+筋力トレーニング+有酸素運動(40分)で、有酸素運動は、身体に余裕がある時はあと5~10分延長する時があります。 なるべく効果的に長くやって行きたいので、一番効果的な通い方を教えて頂ければ幸いです。

  • カイロプラクティックってどんな効果がありますか?

    以前、肩こりが酷くてカイロプラクティックに通ったことがありました。 様々な整体やマッサージなど行きましたがなかなか治らず、藁をもすがる思いで見つけた南新宿にある有名なカイロプラクティックです。 店の中には有名人と医院長が一緒に写っている写真がたくさん壁に飾られていました。 よほど名医なのでしょうと思い効果を期待しました。 がしかし!施術内容は、台の上に仰向けになって寝て、肩の下に積み木みたいなものを当ててしばらく放置し、20分後くらいに医院長が来て足を何度か引っ張って施術は終了でした(首もポキっと鳴らしたかもしれません)。 「え?これカイロ?」と思いましたが医院長が「継続して来ることで確実に治ります」と言ったので半信半疑のまま通い続けました。 1回の施術費は7500円くらいだったです。10回通ったので7万5千円。 もちろん1ミリも治らず、こんな詐欺っぽいカイロなんて意味ないと思い、二度と通うことはありませんでした。 その後、別の整体に通ってなんとか痛みが消えるまで回復することができました。 そこで質問です。 カイロプラクティックってこんな意味のなさそうな積み木療法なのでしょうか? 自分の場合は筋肉や筋が堅くなってしまったようなのでほぐすのがよかったみたいですが、こういう固まった筋肉はカイロじゃどうしようもないのでしょうか? そもそもカイロってどこを治すのに向いている療法なのですか? 上記の店は詐欺ですか?

  • ガリガリなので筋肉をつけたいのですが・・・

    私は現在23歳です。 体がガリガリで手足も細く、背の低いアンガールズといったところです。 筋肉を付けたいと思っているのですが、近くにジムがないためジム通いは出来ません。 なので、自宅で鉄アレイなどを使って出来る効果的な筋トレを教えてください。(腕、胸、腹、足など・・・) また、腕立てや腹筋といった自宅でもできるトレーニングは、毎日何回くらいをどれくらい続けていけば通常の人は効果が現れるものなんでしょうか。私の場合はそう簡単には目に見える効果は出ないと思っていますが・・・。