• ベストアンサー

エアコンの設定温度と実際の温度

エアコンの設定温度を20度に設定していますが、室温が25度より下がりません。フィルター清掃などもしていますが、温度が下がりません。あとマンションの窓が南向きも影響もあるかもしれませんが、カーテンしていますし高いマンションの日陰になるので朝ぐらいしか太陽の影響を受けません。 そこで質問ですが、どの様にすればエアコンの設定温度と室温に近づける事ができますか?ちなみに当方ワンルームマンションでベランダはありません。何か良き対策を教えて下さい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222312
noname#222312
回答No.1

エアコンの設定温度は基本的に吹き出し風の温度設定であり部屋の温度の設定ではありません。 特に能力の低いエアコンでは室温設定機能は付いてないと思います。 がんばってもそこまでしか室温を下げられないのならエアコンの能力不足か部屋そのものに問題があると思います。 それでも室温を下げたければエアコンの設定温度を更に下げるか、もっと能力の高い高性能のエアコンに取り替えるしかありません。 高性能のエアコンは室温設定機能できめ細やかな部屋の温度設定ができます。

oosakatisai
質問者

お礼

回答有難う御座いました。