• ベストアンサー

記念日の過ごし方

もう少しで、結婚して1年がたちます。式をあげた会場に行くのは、遠いいため、自宅から日帰りで何か普段とは違うことがしたいと思っています。住まいは埼玉なので、東京近辺で探しています。皆さんオススメのお店や、記念日のオススメの過ごし方などがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

私は、表参道のブノワというフレンチレストランに行くことにしています。 http://www.benoit-tokyo.com/ 一年ではなく、12年になりますけどね。 単に美味しいだけでなく、窓からの景色がとてもよいのです。 お店のスタッフの方が気がきくので、予約する時に記念日だと言えば、窓際の良い席をとってくれると思います。 このような記念日は、素敵な場所、美味しい食事、綺麗な景色がよいですが、 このようにあまり高すぎないところが良いです。 毎年行くのに、その年の都合で予算に左右されるのは悲しいですから、どのような状態でも行けるような所を選ぶと良いです。 原宿から表参道に欠けて歩いて帰れば、雰囲気も記念日らしい感じです。

sayaka1155
質問者

お礼

どうもありがとうございます。スタッフのかたの様子も教えて頂けて、参考になりました。行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

ヒルズ 美術館 展望台22時まで 夜景色見ながら お酒

sayaka1155
質問者

お礼

雰囲気良さそう‼参考になりました。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私も『モナリザ』をお薦めしたいです。 日帰りでのんびりするならランチがよいでしょう。 丸の内店のランチなら皇居が見える窓側をリクエストされることをお薦めします。 もちろん、記念日であることは予約の際に伝えてください。 ブノワはお手洗いが素敵ですが、お店はそれほど特別感はないかな?? というか、良い店なのですが、一度閉店してゴタゴタしたことがあるので、 使い方としては慎重になってしまうところです。 でもでも、お手洗いは一見の価値ありです。 http://www.benoit-tokyo.com/index.html

sayaka1155
質問者

お礼

お手洗い、興味ありますね!どうもありがとうございました!

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

ブノワですが、日曜日に行くと8,000円以上のワインが半額になります。 一品の量が多いので前菜 + メイン + デザート でも結構、お腹がいっぱいになります。 あとは、丸ビルにあるモナリザは、どうでしょうか? ミシュラン一つ星のお店です。 丸ビル最上階ですので、眺めは、最高です。 ぐるなびのクーポンを使うとケーキと写真をプレゼントがあります。 http://r.gnavi.co.jp/g763345/

sayaka1155
質問者

お礼

どうもありがとうございます‼クーポンがあることや、写真のプレゼントがあるのもいいですね!参考になりました。

関連するQ&A

  • 記念日☆

    クリスマス、誕生日、結婚記念日など私は彼に対してこれといってしてあげたことがありません。 今年は何かしらサプライズ的なものをしたいのいですが皆さんのおすすめ教えてください! 結構思いっきりなサプライズ希望です! 生涯忘れられないくらいの何かないでしょうか? 彼は33才で共に埼玉県在住。 お店でいいところがあれば埼玉県内(春日部の方だと辛いですが)・都内okです。 予算は~5万くらいでお願いしたいです! 宜しくお願いします。

  • 結婚記念日の日って…

    今度結婚を控えているのですが、ちょっと素朴な疑問が出てきたので投稿させていただきます。 結婚記念日って、籍を入れた日にしてますか?それとも、挙式を挙げた日にしてますか? 式を挙げていない人は入籍日が結婚記念日なのかな、と思いますが入籍して比較的すぐに挙式をした、とか挙式をしてから入籍届けを出した、などどちらの日を記念日にしているのかな~と。思いまして。。。自分の場合は式を挙げてから入籍の予定なので、式の日=結婚記念日になりそうです。 皆さんきっと色々理由をもって決めたりしているのかなぁと気になったので皆さんの結婚記念日話を聞かせてもらえればと思います!

  • ☆1日食べ放題☆

    友達と卒業記念に韓国に行く計画が予定が合わず日帰りに‥‥ そこで、食べ放題に行こう!!ってことになったんでオススメな食べ放題ツアーや食べ放題のお店を教えてください! ちなみにわたしたちは東京と埼玉に住んでいて来週行く予定です よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 京都で記念日に使えるレストランを教えて!

    明日、結婚記念日で、京都へ出かけます。 記念日の食事にも使えるオススメのレストランを知っていましたら、 教えてください! ・京都市内(左京区またはその近辺がベスト) ・ディナー ・予算:1人、3000円ほど(あまりお金がかけれません!) ・なるべく量がたっぷりなところ かしこまり過ぎず、あまり軽すぎない(居酒屋系はアウト)ところがいいです。人気がありすぎて、混み合ってゆっくりできないのも避けたいです。 ワガママ言いますが、 どこかオススメのところを知っておりましたらよろしくお願いします!

  • 恋人との記念日

    質問ですっ!! 皆さんは恋人との記念日はどこかに出掛けたりするものですか!? 私の彼氏は1ヵ月記念日なのにメールでも何も言いません。(違う内容の話はする)私が言わないのも悪いと思いますが…普段彼氏は私に大好き大好き。可愛い。結婚したい。など言ってくれるので記念日はメールなどしてくれると思っていたので… 彼は会うと必ず身体を求めてきます。だから、ヤれればいいだけで、記念日とかどうでもよくて私の事は心から好きじゃない気がします。 皆さんは記念日はメールなどしますか!? 回答お願いします。

  • 結婚記念日は何をしますか?

    こんにちは。 今月結婚から1年を迎えます。 この1年私も仕事をやめたり、体調を崩したりで夫にいろいろと心配をかけたりしました。 その分結婚記念日を感謝も込めて、ちゃんと記念に残るような事をしたいと思っています。 食事に行くとか結婚記念日に毎年写真を撮るとか、何かを毎年買うとかどこかへ行くとかみなさんが毎年やっていることってありますか? できるならこれから毎年続けていけることをしたいのですがみなさんが実際にやっていることややってみたいと思っていることなどがあったら教えてください。 また私は福岡在住ですが、福岡で結婚記念日メニューのあるレストランや結婚記念日を記念して何かをしてくれるとかサービスのあるお店や施設、旅行が安くなるとか何か結婚記念日にかんする情報を情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 福岡に限らず全国規模でやっているものでも構いません。お願いします。

  • 結婚記念日?

    みなさんは結婚記念日というのは、入籍した日にしてますか?それとも式を挙げた日ですか?どちらでもいいのかもしれないけど、家は旦那と意見が分かれてしまって、困っています。もう少しで1周年なので、みなさんはどちらでお祝いしているのか教えてください。

  • 結婚記念日に行くお店(群馬)

    明日は6年目の結婚記念日です。 夕飯を食べに行きたいのですがお勧めのお店があったら教えてください。お願いします。 群馬県の高崎近辺でお願いします

  • 結婚記念日に旅行をプレゼントしたい 予算2万

    はじめまして。 主人の両親に旅行をプレゼントしたいんですが、予算が宿泊代は二人で二万円前後しか用意できません。 格安で泊まれる関東近辺で宿はありますか? 贅沢を言えば2食つきで、日にちは義両親が決めれるようなプランは有りますか? 又そのようなサイトでもかまいません。 埼玉に住んでます それか記念日を盛り上げてくれるようなディナーやアイディア教えてください。 日帰りで夜だけでクルージングディナーなんかもいいかなと思っています。 2人でゆっくり過ごせて素敵な一日になるようなそんなプレゼントがしたいです。 義両親は、父52歳母46歳結婚24年目位だと思います。

  • 忘れやすい”記念日”は何ですか???

    この11月のある日に、嫁さんがケーキを買ってきました。 私は、何の日でも無いと思って「何でケーキや。太るで。」 と、嫁さんをバカにして笑いました。 いつもだったらものすごく怒るくせに、今回は心なしか、寂しげでした・・・。 待てよ・・・と考え直した結果、なんと、「結婚記念日」だったではないか!!!! 慌ててフォローしたのですが遅かりし・・・。 個人の事情はさておき、皆さんの忘れやすい記念日を教えて下さい。 結婚記念日という人が多いときは、私は喜んで嫁さんへの いい訳に使いたいと思っています。 どうか皆さん、私を助けて下さい。