• ベストアンサー

記念日の過ごし方

もう少しで、結婚して1年がたちます。式をあげた会場に行くのは、遠いいため、自宅から日帰りで何か普段とは違うことがしたいと思っています。住まいは埼玉なので、東京近辺で探しています。皆さんオススメのお店や、記念日のオススメの過ごし方などがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

私は、表参道のブノワというフレンチレストランに行くことにしています。 http://www.benoit-tokyo.com/ 一年ではなく、12年になりますけどね。 単に美味しいだけでなく、窓からの景色がとてもよいのです。 お店のスタッフの方が気がきくので、予約する時に記念日だと言えば、窓際の良い席をとってくれると思います。 このような記念日は、素敵な場所、美味しい食事、綺麗な景色がよいですが、 このようにあまり高すぎないところが良いです。 毎年行くのに、その年の都合で予算に左右されるのは悲しいですから、どのような状態でも行けるような所を選ぶと良いです。 原宿から表参道に欠けて歩いて帰れば、雰囲気も記念日らしい感じです。

sayaka1155
質問者

お礼

どうもありがとうございます。スタッフのかたの様子も教えて頂けて、参考になりました。行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

ヒルズ 美術館 展望台22時まで 夜景色見ながら お酒

sayaka1155
質問者

お礼

雰囲気良さそう‼参考になりました。ありがとうございました。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 私も『モナリザ』をお薦めしたいです。 日帰りでのんびりするならランチがよいでしょう。 丸の内店のランチなら皇居が見える窓側をリクエストされることをお薦めします。 もちろん、記念日であることは予約の際に伝えてください。 ブノワはお手洗いが素敵ですが、お店はそれほど特別感はないかな?? というか、良い店なのですが、一度閉店してゴタゴタしたことがあるので、 使い方としては慎重になってしまうところです。 でもでも、お手洗いは一見の価値ありです。 http://www.benoit-tokyo.com/index.html

sayaka1155
質問者

お礼

お手洗い、興味ありますね!どうもありがとうございました!

• pm-770c
回答No.2

ブノワですが、日曜日に行くと8,000円以上のワインが半額になります。 一品の量が多いので前菜 + メイン + デザート でも結構、お腹がいっぱいになります。 あとは、丸ビルにあるモナリザは、どうでしょうか? ミシュラン一つ星のお店です。 丸ビル最上階ですので、眺めは、最高です。 ぐるなびのクーポンを使うとケーキと写真をプレゼントがあります。 http://r.gnavi.co.jp/g763345/

sayaka1155
質問者

お礼

どうもありがとうございます‼クーポンがあることや、写真のプレゼントがあるのもいいですね!参考になりました。