• 締切済み

木造建築の屋根で、降棟の必要性はなんですか?

木造建築の屋根に、降棟があるが、これは何のために必要なのか調べています。いろいろ調べて、デザイン的な要素が強いように思えますが、構造的要素も含まれているようにも思え、はっきりとしたことがわからず、困っています。 教えて下さい!

みんなの回答

• mihiro3
回答No.1

はじめまして、この様なサイト見つけました。 参考にされてみてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/mercedezamg/3002086.html#3002086

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/mercedezamg/3002086.html#3002086