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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ANAマイレージサービスについて。)

ANAマイレージサービスとルフトハンザの比較

このQ&Aのポイント
  • アイルランドへのフライトでマイルを効率的に貯める方法を比較したい
  • ルフトハンザでダブリンまで行くか、ヒースローまでANAで行ってからエアリンガスに乗るかを検討している
  • 他にアイルランドへの行き方やマイルの貯め方について教えてほしい

質問者が選んだベストアンサー

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  • adasnt
  • ベストアンサー率44% (69/154)
回答No.1

ANAで成田/羽田からフランクフルト/ミュンヘン経由、ルフトハンザでダブリンまで飛ぶというのもありますね

takemarusama1
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もそのルートは頭にありましたが、 はたしてそれが一番効率良くマイルを貯める方法として正しいのか自信が持てませんでした(ー ー;) より良い方法があればまた教えて下さい(^_^)

その他の回答 (2)

  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.3

普通にヨーロッパの都市経由でも、年に3回アイルランド往復したらブロンズメンバーにはなれると思います。(多分、計算してみればわかりますが) 国内線でビジネスに2回(だったかな?)アップグレードできます。あと、預けられる荷物の量が増えるとか。 いったんブロンズメンバーになると、マイルがたまりやすくなるので(同じ距離を飛んでもマイルが多くたまる)、運がよければシルバーメンバーにもなれるかも(それこそ東回りとかを併用しないと、年3回往復だけだときついでしょうけど。) シルバーになれば、優先搭乗とか、手荷物優先受け取りとかになるはずです。 時期やチケットの種類にもよりますが、一般に、とくに日系の航空会社は、北米便にくらべてヨーロッパ便は割高な料金設定なので、時期によっては、東回りのほうが西回りよりも安いっていうのは、まあまああります。(時期によります。一般的な時期は、西回りのほうが安いです) チケットは、アメリカ→ヨーロッパは、それこそexpedia.comでも、直接UAのサイトでも取れると思いますが。 基本は別々にとったチケットなんで、いったん降りて荷物も受け取って、あらためてチェックインしなおします。ですが、事前に、ANAに電話して交渉すると荷物を通しで送ってくれる場合もあります。 また、遅延が起きて後便に乗り遅れた場合に、その次に乗れるかは保障はないです。(交渉すれば乗れる場合もなくはないですが。。)

takemarusama1
質問者

お礼

細かなご説明ありがとうございました! 会員のグレードが上がるメリットや仕組みがよく分かりました。 ですが、【計算してみればわかる。】との事ですが、 質問にも記載した通り、マイルの計算をする方法は何かあるのでしょうか? (ANAに限らずスターアライアンスのマイルと考えた場合) 漠然としてますが、例えば理想は路線を入力するとスターアライアンスのマイルが何マイル貯まります! みたいな比較サイトのようなイメージです。 いつものパターンが成田~ロンドンをANA、ロンドン~ダブリンをエアリンガスなので、 別々のチケットを取る事に対しては今のところ抵抗は感じてません。 でも、確かにおっしゃる通り荷物が一発でダブリンに着いたら楽ですし、 乗り遅れる程の遅延も経験がないだけで、万が一を考えた場合危険だなと改めて考えさせられました。 非常に為になるピンポイントなご回答ありがとうございました。 またマイルの計算の仕方など分かれば教えて下さいね。

  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.2

単に、マイル貯めたいだけなら、東回りで、ANAでワシントンDC、UAでワシントンからダブリン とかもあり得ますけどね。(時間はおそろしくかかりますが、場合によっては、ヨーロッパの都市経由より安い場合も) いずれにせよ、ANAのマイレージに入ってるなら、スターアライアンスの航空会社よりも、なるべくANAを使うほうが、上級会員になりやすいでしょう。基本は、目的地の近くまでANAでいって、そこでスターアライアンスの航空会社に乗り換えて目的地へ、だと思います。

takemarusama1
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 東回りは一切考えて居なかったので、なるほどっ!の一言ですm(__)m おっしゃる通り、私はANAのマイレージメンバーです。 なるほどの分疑問点が多いので、さらに質問なのですが… 東回りが場合により安いとは具体的に幾ら位でダブリン迄フライト可能ですか? 参考までに私のいつものスタイルを… 西回り(ロンドンヒースロー乗り換え)でエコノミーの場合、18万~20万位で往復のチケットを取っております。 突然の移動は少ない為、かなり前から計画・予約をし基本は日本発を往路とし、半年ほど先の復路分も取っていると言う意味です。 今回の場合、今日本に居るので当然手元にチケットは何もありません。 ですから次回は10月頃に成田~タブリンに行き翌年の4月頃にダブリン~成田を取ろうと思っています。 これでいつも18~20万位です。高い時でも25万位です。 帰国は年に2~3回(日本での滞在は1~2週間です。今回に限り長めに居ます。) ですが、それでもANAの上級会員は狙えるのでしょうか? また上級会員になると単純に何が得ですか?ゴールドメンバーとか何とかって色々細かく分類されていますよね? 実はその辺りもANAのサイト見てもピンと来ていません(ー ー;) わかりやすく教えて下さい… 私は飛行機好きで、あまりフライトを苦痛と感じず、むしろ大好きなので時間がかかってもOKです! また、空港での乗り継ぎの際に幸いプライオリティパスや、 比較的良い(ゴールド以上)グレードのクレジットカードを複数枚持ち合わせておりますので、 世界中大体のラウンジが使える為そこまで気にしません(^_^) (無論乗り継ぎや待ち時間は少ないに越した事はありませんが…さすがに空港で日をまたぐのは論外ですし^_^;) ごくたまに奮発してヒースローまでビジネスクラスを利用する事はあります。 ただこれは本当に稀で、贅沢したいなぁって気分の時以外はエコノミーで満足です! なのでエコノミーで満足出来る私は、贅沢よりも安いチケットほど魅力を感じます♪ 平たく言います。値段は大体20万前後、時間はかけてもマイルを貯めたい!そんな感じです(笑) 高いお金出してマイルを貯めても本末転倒ですからね… あ、余談ですがメインカードがAMEXなので当然AMEXでポイントを貯めてそれをANAのマイル移行はやっていますよ! チケットの決済も現地でのショッピングや生活費は全部AMEXでの決済なのでモリモリ貯まります(^-^) 長々とすみませんでした。 今回は徹底的に研究して無駄のないフライトを楽しみたいです! 本当に協力して下さってありがとうございます!!

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