• ベストアンサー

パンピーオレンジ

パンピーオレンジという乳酸菌飲料を御存知ですか?鮮やかなオレンジ色のパックに入った飲み物です。たしか明治乳業から販売されていたものと記憶しています。小さいときから愛飲していた大好きな飲み物だったのですが、ここ数年とんと見かけなくなってしまいました。手に入るなら、またぜひ飲みたいのですが。東京都大田区近辺で売っている場所を知っているという方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.4

検索した結果です。  「パンピーオレンジ」  「パンピー   オレンジ」  「パンピーオレンジ生ジュース」  「PANPY ORANGE」(500mlパック、カタカナ表記もあり)   180ml瓶   500ml紙パック   1リットル紙パック *入手できる?  1サイトだけですが   2001年1月 6日 去年まで中野で扱っていた 生産中止?   2001年3月13日 パンピーオレンジ生産終了!   (少なくても瓶の商品はありません。)   http://www4.freeweb.ne.jp/play/hoknen/L13.htm  1999年11月29日 1リットルパック(工作の材料で)  1998年 7月17日 銭湯 瓶と思われる。  北海道 平成五年 自動販売機で購入  コンビニ 500ml紙パック購入(特価100円) *その他  500ml紙パック   おいしい水と乳酸菌   果汁5%  180ml瓶   ・ロイヤルゼリーパントテン酸Ca ビタミンP入り 合成着色料・合成糊料含有(まぁかなり昔ですからね)   ・無脂乳固形分0.4% ロイヤルゼリー5mg入り *こんな商品もあります。  レモンパンピー  パンピー生ジュース *販売会社 明治乳業 *製造会社(社名変更です。)   パンピー飲料製造株式会社   ピルマン製造株式会社   パンピー食品株式会社

polnareff
質問者

お礼

ここまで丁寧なご回答をいただき感激しております。少なくとも東京周辺では生産終了という可能性が大きいようですね。地方などではまだ販売されている可能性がないのだろうかと少し期待もしてしまいますが。東京などでは既に見られなくなってしまった松山容子のパッケージのボンカレーが沖縄ではまだ販売されていたりしますし。まあ、地方に旅行へ行った時にでも夢のような再会があることを期待しています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cope
回答No.3

こんばんは jj3desuさんの見つけられたHPと同じ物を見ての回答かもしれませんが……。 私の見つけた方は、HPの中で、町田市民吹奏楽団に所属と書いておられます。又、今の会社に入社してまもなく、 近くのコンビニで見つけた とも書かれています。この二つのことを考え合わせると、恐らく市民しか入団できない(市民以外でも入団できれば、話は違ってきますが…)楽団所属ということと、(近くのコンビニ)の前に、(会社の)が入っていないので、町田市のコンビニで見つけたと、解釈できそうです。ただ、入社時期が不明ですので、いと頃の話かは、わかりませんが。ということで、町田市のコンビニにあるとすれば、同じ都下のコンビニを丹念に各社探せば、見つかるかもしれませんね。 この方にメールも出せるようなので、直接聞かれるのも一つの方法かもしれませんが、ご迷惑の掛からないようにお願いします。

参考URL:
http://www.sol.dti.ne.jp/~chii-kun/manjare/manjare3.html
polnareff
質問者

お礼

ありがとうございました。早速教えていただいたHPにアクセスしてみます。

• jj3desu
回答No.2

知っています! お風呂屋さんで湯上りに飲むドリンクとして、森永マミーと並んで人気でした。 乳酸飲料でふたにロイヤルゼリー入りとか書いてあって、なんだか体によさそうな錯覚も...。 現在は「明治オレンジパンピー」でパンピー食品(株)の商品らしいですが、色々しらべたら、500mlの紙パックを飲んだというHPは見つけたんですが、どこで手に入れたかは不明でした。(残念です) せめて紙キャップのふたの画像をご覧下さい。 http://member.nifty.ne.jp/takoyaki/cap/mj_op02.jpg 経験者は愛飲した経験です。

polnareff
質問者

お礼

ありがとうございます。パンピーオレンジというと、そのライバルのように森永マミーの名前って必ずと言っていいほど出てきますよね。マミーは今でも買うことができるのですが、パンピーオレンジはもはや歴史上の飲み物となってしまったのでしょうか…?また何かわかりましたら、よろしくお願いします。

noname#10306
noname#10306
回答No.1

ゴメンなさい、回答ではないんです。 あまりにもなつかしいので来てしまいました。 パンピーって、オレンジジュースじゃなかったでしたっけ? ビンに入った乳酸菌飲料「パイゲンC」が大好きでした。明治乳業でした。 私の知る限りでは、どちらも手に入らないようです。 機会があったら、お目にかかりたいです。

polnareff
質問者

お礼

パンピーオレンジということばを見て懐かしいと思う人が自分以外にもいるんだなあと思ったらなんだか感激してしまいました。そうなんです、パンピーオレンジって結局はオレンジジュースなんですが、乳酸菌を加えて水にもこだわっているとかいう触れ込みが新鮮だったんです。パイゲンCも幼稚園くらいの頃にはよく飲んでいました。とても懐かしいです。  入手できるかどうかはもう少し気長に待ってみます。ありがとうございました。