• 締切済み

30代既婚者の結婚式の服装

10月にある結婚式と披露宴に招待されました。 地元では老舗ホテルの100名ほどの規模で 結婚式と披露宴を行うそうです。 30人程度の結婚式しか招待されたことがなく、 どういった服装がよいのでしょうか? 私は、少し華やかなパーティドレスぽいものを考えていますが、 一緒に招待された夫は、スカートスーツじゃないの?というし・・。 時間のある話なので、経験者さんのご意見が欲しいです。 私は38歳。サイズは9号、たまに11号。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まずどなたの結婚式なのでしょうか? >私は、少し華やかなパーティドレスぽいものを考えていますが、 一緒に招待された夫は、スカートスーツじゃないの?というし・・。 ご夫婦ということは、ご兄弟とか、親戚の方の結婚式ですか? できれば落ち着いたお色のパーティドレスが好ましいです。 http://www.party-dress.jp/ladies/decent-and-settled-down-empire-dress.html スーツでもワンピとジャケットのような華やかなものの方が好ましいです。 http://belluna.jp/02/010101/shop/formalshop/index/?s_cid=pbslas1084530001&wapr=51ef9300 もしお着物をお持ちでしたら、お着物でもいいと思いますが・・・。 ドレスの方が楽でしょうね。 後、親戚などでしたら、知り合いに聞いて合わせるように心がけたほうが無難です。 ご参考になれば幸いです。

sleepmoon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れました。高校の同級生の結婚式です。 家族で招待されています。(息子12歳と夫) 2年に1回ある女子会の仲間でして、 親しい友人とはいかないため、 場を台無しにしない装いとは?かなり行き詰ってます。 参列する友人達にも相談したけど、 同じように悩んでいて・・はぁって感じです。 パーティドレスなら、ネイビーにしようかなと思ってます。